日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

バンブーブレード 第23話 「嘘と沈黙」

2008年03月13日 | バンブーブレード(終了)
前回、負けたのがこらえた様で、コジロー、全力前回やる気なし。
まあ、あれだけ珠ちゃんに期待かけてた分、無理もないか。
しかし、そこは2年生組・サヤとキリノが発破がけ。

「今回は相手が悪かった! あの鈴木凛がいない大会なら、いけるよな!!」
う~む、なんとも一歩引いたポジティブ(爆)
というか、立ち直るの速いなぁ・・・(ぉ)

今回、ミヤミヤはお休み。バイト関連でどうとか・・・。
けど、実際は、前回の試合が影響してるっぽい。
負けると確かに悔しいですからね。

そして、校内放送でコジローが呼び出し。
ああ、あの空気二人が前回喧嘩したのが問題になっちゃった模様。
一応は剣道部扱いというのが何とも。しかし、原作空気キャラをここで活用してきましたか・・・。

一方、勇次は珠ちゃんと練習していて違和感がひしひし。
ああ、やはり負けたことが響いてるみたいですね。

2年を二人残してあとは帰させると、コジローはサヤとキリノに先の件のことを相談・・・というよりは、事情を話すと言った方が適切ですね。
そして、選択はキリノに丸投げ。いいのか、それ(ぉ)
これにはサヤが当然抗議。まあ、当り前かと。
コジロー的には『部活が誰のものであるのか』という点に重きを置いてる模様。それ故に部長に判断を下してもらい、全ての責任は自分が取る、ということでしょうか。
しかしこれ、あのキリノにとってはかなり酷かと・・・(汗)

帰る最中の珠ちゃんと勇次、先程の違和感みたいなものについてちょっと言及。
まるで以前の珠ちゃんみたいだとか。むう、ここでリセットはかなり痛い・・・。
自宅での剣道稽古でも、パパに言われてしまうことに。
言動が悪くなったり、当たり散らしたりとかではなく、勝ちを急ぐなんともみょうな荒れ方が気になったみたいです。
確かに珠ちゃんっぽくないなぁ。

そして、一度剣道を離れてみてはどうかとパパからの提案が・・・。
いや、それは親としては全く正しい。ですが、時期的にその言葉はかなり悪いかと(汗)

翌日、部活のロッカー前には珠ちゃんの退部届が。
うわぁ、これはキリノ的にはとどめに近いのでは。
精神的にきつい、きついって(汗)


今回、明るめから段々とダークネスといった感じですね。
今後、キリノがどう動くのかが気になるところ。そして、次回予告でルイージ的ポジションっぽい勇次が勇ましくなってました。
その辺りも次回の見所ですかね。

さあ、次回はどうなるのか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿