日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『週刊少年ジャンプ(56号) 感想』

2013年12月24日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
ドフラミンゴの配下達がまとめて表示されてますね。
そして小人たちの狙い、それはシュガー。形は小さな女の子ですが、その能力が極めて厄介。
逆にこれさえ押さえてしまえば、後はとんでもないことになるのは確定ですね、

通路が狭いため、フランキーは単独行動で囮に。思いきり暴れてますね。
一方、ウソップ達は地下の玩具たちが働かされているところへ。その規模は港町其の物。
さて、ここからどう動いていくんでしょうか。

●NARUTO
マダラさん、生き返ったのが嬉しいのは分かりますが、はしゃぎ過ぎです。
加えて、目も戻ったのが大きいですかね。

生き返ったマダラを見て、ナルトがお思い浮かぶのは、兄弟子ともいえる存在。
そしてマダラの復活を誰が行ったのか…というか、行わさせた、ですね。
オビト自身も目を隠していたみたいですが、白ゼツの探査能力が圧倒的に上ですか。
まあ、この辺は無理もないところ。

一方のマダラさん。尾獣たちを戻った眼で攻め上げ、さらには外道魔像で一気に取り込みかかってきてますね。
ナルトの中にいるクラマも、今回ので取り上げられてしまうのか・・・?

●トリコ
強制的に集められた料理人たちを前に、傲岸に命令する三虎。
…一龍の件を見て以来、なんか微妙な感じが…(-―;)
というか、やっぱり洗脳って大きいんですね。パーチの異変は毒化と思いきや、そうでなかったという。
アルファロさん、ここで消す必要性が皆無なんですが(ぉ)

料理を作れとの命令に、当然反対する料理人たちですが、前に出たのは小松。
小松なりのルールに沿っての行動ですね。

料理を作るのに手助けしたのは竹ちゃん。
小松には何かしら思うところがあったみたいで。
しかし、ここでボスが笑いますか。でもって、返れと言われても帰らない。何故なら攫いに来るからと…。
この辺はトリコの事を信頼してるのがよく分かりますね。