日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『僵屍、猛る』

2011年08月15日 | DTS
僵屍・・・つまるとこ、キョンシーなわけですが、これの退治が目的。
今回はこのキョンシー凶暴化した訳なのですが、表面が硬い、剣で切れないと問題点多数。
噛まれると期間を置いて発症しますので、それもまた厄介な話ですね。



雪切・透夜
解毒の術で対処できるとのことですが、そうでなければアウトですかね。
今回は味方に術者がいましたけど、いなかったと思うとぞっとしますよ。

ところで件のキョンシーですが、一番気にかけていた点が聞けました。
一年前のものなだけに、白骨化してもなるのか? ということですが、実際は埋める前になっていたと。
でも、外に出る機会ってどんなの何でしょう? 偶然というだけならいいのですが、さて・・・。

また、この話から火葬にさえすれば発生しないとも言えます。
今後はこの辺から注意を呼び掛けて置くのが肝要かな。


さて、戦闘です。
今回は倉庫で腐って・・・いやいや、出番を待ちわびていた拳型の武器で当たることに。
実際のところ、使わないアイテムって、どれだけよくとも本当に使わないんですよね(苦笑)



雪切・透夜
相手への効果を見ると、刃物では駄目で打撃が良し。
個体としては、耐久性・抵抗が共に優秀と。
また、特性として動作は攻撃時は素早いが、通常は緩慢。ほぼ避けはせず、ガードも無し。
力はかなり強く、優先的に近場の者を狙う。
こんなところでしょうか。

とりあえず上手くは行きましたが……今のところ、明確な対処法が燃やす以外ないのがきついです。
今後はその部分を確立していくことが、攻略のカギでしょうね。

それではこれで。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする