日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

最後に先輩がくれた言葉

2008-02-01 21:51:45 | その他
昨日、お世話になった先輩が退職いたしました。

決して長い期間ではなかったけど、とってもお世話になりました

優しく丁寧にいろいろ教えてもらって、ほんと感謝です

送別会の後、帰ってからこういったメールをもらいました。

頼りない先輩でしたが、1月最後まで一緒に仕事できて楽しかったよ!ありがとう!
君のその明るいくったくのないキャラクターは、君にしか無い持ち味です。
自分にしかない良い持ち味を活かして、自分らしくやるんだぞ!
影ながら応援するぞ!頑張れよ~!


って・・・
嬉しすぎる なんだろう。
この言葉は、久しぶりに感動したなぁ

なんていうか、俺の事を、いろいろちゃんと見ていてくれたんだな~って感じがして、
ほんと嬉しかったです

当たり前だけど、今日からもう隣の席に先輩の姿はなくって、さすがに寂しかったです
でも、この言葉を胸に、これからも日々を頑張っていきたいと思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2008-02-01 23:02:23
素敵な先輩ですね~!!
そういういわば何気ない言葉が響くんですよね!

でもきっと、その先輩は嘘は言ってないと思いますよ~☆
返信する
Unknown (しゅーば)
2008-02-01 23:22:17
こんばんは~!

これは嬉しいメールだね。
SATOSHIさんのいいところをちゃんと見ていて
それを言葉にして伝えることのできる「先輩」の
お人柄も感じられます。

なんだか私も読んでいて優しい気持ちになれました。

「先輩」も次の職場で飛躍していってほしいですね。
返信する
Unknown (なっちゃん)
2008-02-02 11:54:02
先輩って、本当にいろいろ自分のことよくわかってくれてるよね。ピンチのときは助けてくれたり、感謝やよね。
さとしくんも、この先輩の言葉を忘れないで、いつか後輩にこんな言葉かけてあげれる先輩になれればいいね
その明るいキャラで、これからもがんばってね
返信する
嬉しかった(^O^) (SATΦSHI)
2008-02-02 19:53:54
>きらりさん
この言葉は、心に響きまくりましたし、ホロっと涙が出そうになりました
もっと一緒に仕事してたかったなぁ

>しゅーばさん
最後にこんな素敵な言葉を送ってくれるなんて、とっても嬉しかったです
新しい所もすでに決まってるみたいなので、次の所でも頑張っていってほしいな~って思います

>なっちゃん
そうだね~。
俺もいつか、後輩にこういう言葉をかけてあげれる人になりたいな
これからも頑張るね
返信する
ステキだね (miiyukii)
2008-02-03 21:57:36
先輩からの言葉、ステキだね(*゜v゜*)
寂しがってばかりはいられないね
これからも頑張れっ
返信する
頑張ります! (SATΦSHI)
2008-02-04 02:15:09
>miiyukiiさん
ありがとう。
そう、寂しがってばかりはいられない
ただでさえ、人員不足なのに減ってしまって、
今、あたふたと大変です
しかも、まだ仕事に慣れていないというのに
今日からまた、バトルが始まる~
返信する
Unknown (しほち)
2008-02-05 14:38:15
社会人として、仕事で先輩に評価されるのはとても嬉しいことですね。
さとしさんはくったくのないキャラクターなんですね
自分にしかない持ち味かぁ。
あたしもそれを持つこと目指して、春からお仕事頑張らなきゃっ
返信する
頑張るぞ! (SATΦSHI)
2008-02-06 12:35:36
>しほちさん
「くったくのないキャラクター」、なんか、分かるような分からないようなですが、評価してくれた事は単純に嬉しいです
しほちさんも、お仕事頑張ってくださいね
俺も頑張ります
返信する