日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

「HIMURO+GLAY SWING ADDICTION!」5日レポ゜Part3(アンコール編)

2006-08-11 14:19:23 | 氷室京介
(Part2の続ききなります)

氷室の出番が終わり、スクリーン上では音楽と共に、氷室&GLAYの、若い頃から最近のまでの、それぞれの歴史を振り返る映像が流れてきます。
ステージ上では、またセットが回転。
映像は、ANSWERのPVを加工した物に変わり、次の曲は、今回のメインの曲である「ANSWER」だな~って予想がつきました。

そして「テコテコン、テコテコン・・・」と、「ANSWER」の前奏部分が聞こえ、
会場からは氷室ファン、GLAYファンから「ワァ~!!」っと歓声。

しばらくこの「テコテコン」が繰り返され、向かって左側から氷室、右側からGLAYが登場~!
会場からはまたも「ワァ~!!」っと歓声。
氷室は着替えてきたようで、衣装は黒!になっておりました。
(やはり黒は着てみたかったのだろうか。笑)
そうして、氷室とGLAYがステージ中央で出会い、がっちり握手(ハイタッチだったかな?)

準備が整い、「テコテコン」の音に少しドラムのリズムも加わり、「感じて欲しい~」と、氷室の歌いだしでスタート!
その瞬間、会場からは「ヒヤァ~!キャ~!」っと歓声が上がりました。
そして今回、GLAY側のセットになった為、氷室の声がバッチリ聴こえる!
やっと聴こえるよ~
さっきまでのはやっぱ、音響おかしかったんだ~って良く分かりました。

曲が進み、TERUの歌声も入ってきて、いよいよ注目のサビの部分でのハモリ

おお!何だかとっても良い感じ!ちゃんと上手くハモれているようでした。
氷室は、CDのように「れどう~う」ではなく、ちゃんと「けれどう~う」って歌ってたし(笑

初めて生で聴いた「ANSWER」は、とっても良かったです。
サビのハモリのシーンでは、何だか少し、ウルってきました。

途中の「LOVE IS BEAUTIFUL」では、TERUはそのまま歌い、氷室は客にマイクを向けておりました。

とっても良い感じの「ANSWER」が終わり、どうなるんかな~って思っていたら、

氷室:「とっても気持ちいいんで、調子に乗って、もう1曲やっちゃっても良いですか?

会場:「ウワァ~!!

氷室:「もう1曲やっちゃっても良いですか?

会場:「ウワァ~!!

氷室:「SUMMER GAME!

GLAYがバックバンドのまま、まさかの「SUMMER GAME!」に突入~!
もちろん、TERUはそのまま横にいます。

SUNRISE 罪な南風~」と氷室が歌い出し、TERUも氷室を真似て足を掛け、
SUN SET 蜃気楼を抱いて~」から歌います。
その後、「アバンチュルな誘惑と~」でハモリ、「真夏のかけひきには~」でもハモっていました。
そしてもちろん、「ガッツガッツ!させておくれ!」と歌い、サビに突入~!
TERUが少しハモリ気味に、
Who~!I'm Fallin Summer Game~!
Who~!Just Fallin Love and Game~!


ギターソロ前のいつもの掛け声、今回は何ていうのかな~って思ったら、
氷室:「愛してるぜ!」でした。

それにしても、氷室と一緒に歌うTERUは、とっても嬉しそうで楽しそう。
表情を見てると、良く分かりました。
そりゃぁ、嬉しいでしょうね。氷室はずっと憧れていた存在だし。
普段、氷室は「SUMMER GAME」のサビはあんまり歌わないのですが、今回は沢山歌ってました。
これほどまでサビを歌う「SUMMER GAME」は初めてだったかも(笑

そして最後、「ドカン!」とでっかい爆発音と共に曲が終わったかと。
(ここで爆発音があったかは、ちょっと記憶曖昧です。
良い感じのまま「SUMMER GAME」が終わり、もう1曲くらいあるのかな~って思ったけど、これでライブ終了でした。

その後、氷室がTERUに握手してハグ!
その様子を見た客席からは、「キャ~!」って声が聞こえました。
そして、TAKUROの後ろに周り、羽交い絞めして絞める(笑
氷室は満面の笑みでとっても楽しそう。

HISASHI、JIROとは普通に握手。だったはず。
HISASHI、JIROも、もっと氷室とハグしたりしてはしゃげばいいのに。
はしゃぎたいだろうに~(笑

氷室がここでメンバー紹介を始めます。

佐久間さん、永井さんを紹介し、
クボ TAKURO~!」  いきなり本名だし!(笑
TERU!」「JIRO!
そして、ちょっと笑いながら「ぬんぽ!」 え?! ぬんぽ?( ̄0 ̄;)

この時は意味分かりませんでしたが、ぬんぽっていうのは、GLAYの会報で出てくる、HISASHIの事らしい。
氷室は笑いながら後で、「ひさし!」って言い直してました。

最後にTERUが、「ヒムロ キョウスケ~!」っと大声で紹介していました。

そうしてファンの歓声が鳴り止まない中、全員退場していきました~!

という感じで、初日の「SWING ADDICTION」が終了となりました。


【HIMURO+GLAY SWING ADDICTION!5日セットリスト】

■GLAY
01.ROCK'N'ROLL SWINDLE
02.誘惑
03.SOUL LOVE
04.誰かの為に生きる
05.HOWEVER
06.LAYLA
07.BEAUTIFUL DREAMER
08.彼女の“Modern…“
09.SHUTTER SPEEDSのテーマ
10.ACID HEAD

■氷室京介
01.KISS ME
02.LOVE&GAME
03.DRIVE
04.WEEKEND SHUFFLE
05.BITCH AS WITCH
06.EASY LOVE
07.CLAUDIA
08.GONNA BE ROGUE?
09.LOVE SHAKER
10.Girls Be Glamorous
11.NATIVE STRANGER
12.SweetRevolution
13.Wild Romance
Encore
■氷室京介&GLAY
01.Answer
02.SUMMER GAME

今回は、全部で2時間30分くらいのでイベントだったでしょうか。
最近は、布袋や浜省の長時間ライブに慣れていたので、ちょっと短く感じちゃいました。
アンコールは2曲だけでなく、せっかくのスペシャルイベントなんだし、もう数曲やってくれてもよかったのにな~って思いました。
「B・BLUE」でも演っちゃうのかと、ワクワク、ヒヤヒヤしてました(笑

今回、GLAYファンは、氷室の歌の時はどんな反応を示す?って興味ありましたが、
氷室の時もほとんど座る事なく、拳を上げたりしてちゃ~んと観ていたのは嬉しかったし、印象に残りました。

氷室については、パフォーマンス(動き)は、いつもより動いてた感じがしたし、良かったかと思いますが、やっぱ音がダメだったな~と。もったいない。
それと、選曲をもうちょっと考えてほしかったです。
おそらく、現時点での本人のお気に入りを選んだんだろうし、そういう所はいかにも氷室らしいんだけど、初めて氷室の曲を聴く人にとっては難し過ぎたのではないかと。
個人的には、「JEROUSY」「ANGEL」「LOVER'S DAY」は聴きたかったし、GLAYファンのみんなにも聴いてもらいたかった。
氷室の魅力はそこそこ伝わっただろうけど、何ていうか、もっとこう、ガツ~ン!!
といってほしかったかも。
まだまだこんなもんじゃないよ~!って思いました。
氷室のライブとしては、この日は、ちょっと不完全燃焼だったかな~っと。

でも、最後の2曲の一体感はとっても良かった。
氷室とGLAY、そして氷室ファンとGLAYファンが一つになって、ステージ上の彼等に声援を送っていました。
おそらくもう、二度と観る事は出来ないシーンでしょうし、この場に参加してこれを観れただけでも良かったのかも。

さてさて、6日は音響が良くなり、さらに良いパフォーマンスを見せれますように。
次の日に期待
そう思いながら、会場を後にしました~。

以上、ちょと不完全燃焼な感じがした、
「HIMURO+GLAY SWING ADDICTION!」5日レポでした~!
最後まで読んでくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうぱぱ)
2006-08-11 18:50:40
詳細なレポありがと!



しかし、よく覚えてるね~。感心するよ!



Gファンのノリはホントすごかった。せっかくだから、ノル気マンマンだったけど、圧倒されちゃって…。



あれだけ動きがそろうと、ファンも気持ちいいだろうなぁ~って、思いながら見てました。



しかし、音は相変わらず悪かったよね。初日のジンクスか??



今回はすれ違いだったので、次回のツアーで!会いましょうね~!!
返信する
お疲れ!! (ちぃちゃん)
2006-08-11 19:44:11
さすがっ!!レポ上手~♪



氷室のPAって、デカイ箱に対応できてないって

感じするね(^-^;)CDLの時もだったし…。

「ANGEL」は、

ファンの前でしか演らないってことだろうなと

解釈しました♪



2枚目のANSWERの写真ヤバイ…

このショット、氷室セクシーすぎる(*/∇\*) キャ
返信する
Unknown (ユミチン)
2006-08-12 00:05:45
さすが、さとし君!

凄いレポ。



私も氷室さんの今回の選曲、ん~って感じでした。

ノリづらいっていうか、難しい感じの曲が続いたりしたので・・・

でもアンコールはよかったぁ

ANSWERかっこよかった!

もっと聞きたかったなぁ~
返信する
コンサート (スーパーヒトシ)
2006-08-12 00:34:37
お疲れ!

元気してる?



相変らずいい内容しかも豊富だね。

俺もコンサートいきたかった。。

最近仕事がまた増えて大変(涙)



氷室さんはいつもてもセクシーだよね。

俺もあんな大人になりたいよ。

返信する
お疲れ様 (カナリア)
2006-08-12 09:36:08
はじめまして。初投稿させてもらいますカナリアです。宜しくお願いします。

私はF8ブロックから参戦しました。

氷室の時、やはり会場ほぼセンターの位置でも

音響悪かったです。氷室の声が聴こえない・・

何曲かやっているうちに改善されるかなぁと言う

淡い期待も虚しく一日目そのまま終わりましたね。こんな氷室を見て貰いたかったわけじゃないから単独ライブの時でさえ不満になるのにGLAYのファンを前にしてこれじゃあ~~。モヤモヤイライラしたライブでした。ほんと残念。
返信する
Unknown (なみ)
2006-08-12 21:40:30
ライブの初日って・さて、何が起こるか、どんな流れになるのかが分からなくて、”素”の状態で入ってく、そのドキドキ感がまたいいよね。

私の知らない初日が詳しいレポで分かりました!

ありがとう。

ANSWERの歌詞吹き出し付き~かなり良いです(笑

見てると二人の声が聴こえて来そうな感じだよね
返信する
参加された皆様、お疲れ様でした~ (SATΦSHI)
2006-08-13 01:59:27
>りゅうぱぱさん

どうもです~!

頭の中を絞って、頑張って書きました(笑

でも、もうちょっとMCをしっかりと書けたらな~って感じかも。

Gファンのノリは、凄かったですねぇ。氷室ファンにはないノリでしたね。

氷室ライブは、初日はゲネプロBABY!ですから(笑

といっても、2日間しかないライブだから、初日がゲネプロBABY!はキツイ。

ツアーでは、お会いしましょ~!



>ちぃちゃん

ありがと~!

そういえば、CDLの時も1stは音が悪かったね~。

リハーサルやってるのに、何でこうなるんだろう。

お客を入れると、やっぱまた違う感じになるんかなぁ?

とはいえ、何回もステージをこなしている、プロの集団なのに、

なんでこうなっちゃうんでしょう。

「ANGEL」はファンの前だけかぁ。なるほど。ありうるかも~。



>2枚目のANSWERの写真ヤバイ…

氷室とTERUが一緒に歌ってる写真だよね!

セクシーすぎるかぁ。では、どうぞお持ち帰りください。



>ユミチン

ありがとう~!

頑張って書いてみたよ。

ユミチンも選曲には、ん~って思ったんだぁ。

ほんと、難しい曲が多かったよね。でも、アンコールは良かったね。

「ANSWER」は、もう二度とライブで聴く事は出来ないのかなぁ。

いつかまた、聴いてみたいね!



>スーパーヒトシさん

おいっす。お疲れさんです。

元気だよ。

今回、行けばよかったのに~。

でも、仕事が忙しそうだねぇ。



40代半ばにしてあのセクシー&カッコ良さは、他にはいないねぇ。

やっぱ憧れの存在だなぁ。



>カナリア

どうも初めまして。初投稿ありがとうございます。こちらこそ宜しくです。

俺もライブ中、音響の改善を祈りましたが、全く改善されずで残念でした。

今回のライブくらいに聴こえないのって、今までないですよね。

俺も、特に氷室が初の人には、5日のライブは見てもらいたくなかったですね。

本当の氷室ライブはこんなんじゃな~い!って心で叫んでいました。



>なみさん

今後のライブも、初日は何か起こりそうだね。

そういえば羽生では、機械トラブルでGood Luck~がダメだったなぁ。



>ANSWERの歌詞吹き出し付き~かなり良いです(笑

ありがとう。今回は、この部分ちょっと拘ってみました。

新しい手法です(笑

個人的にもお気に入りなので、これからも何度か使うと思います。
返信する
真夏の夜の夢☆ (D☆ROSE)
2006-08-14 21:40:25
Gのセットリストに比べると、「ツウ好み」を越えた選曲に、ちとヤケ気味でノッテたよ(^^;)ファンでも分かれるのに‥。この企画、否派だったけど、この目で見て魂で感じて、確かめられて良かったと思えた2日間だったな-。

MD作成中~♪
返信する
最高!! (ebimaro)
2006-08-15 12:31:08
詳細レポートありがとうございます!!

いやー、GLAYファンとの融合(?)もあり

見ごたえありました。

GLAYの曲は一度は聞いたことあるな。というの

だったので、飽きずにすみました。



氷室の登場でテンションも上昇しましたよ。

やはり貫禄が違いますね。

聴いてみたい曲としてはVIRGIN BEATかな。

ノリもコンサート向きだと思うんですけどね。
返信する
お疲れ様でした☆彡 (紫音)
2006-08-15 19:55:45
お疲れ様でした。5日は音響悪かったんですねぇ Σ(T□T) 

6日はANSWERの途中で不発した何かの音がボンって感じでした。

歌直すかな?と思ったのですそのまま歌い終わりました。

あぁ言いう大きなイベントだと、多くの人がかかわっていて、

時間通りに進めないといけないのかなぁ?っと

勝手に解釈しました。



今度はワンマンで思う存分氷室さんみたいですねぇ♪(*⌒∇⌒*)♪
返信する