日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

かれこれ、3回目のよしもと観に行ってきました。

2006-10-28 10:53:27 | その他
先日、久し振りに、
ルミネTHEよしもと」にお笑いライブを観に行ってきました~
観に行くのはかれこれ3回目となりました。
ちなみに、1回目のレポはこちらとなります。
2回目のレポは、書こう書こうと思いながら時が流れ、今だに書いておりません。やばい、もう書けないかも。

久し振りに吉本に行ったら、前行った時よりもグッズがいろいろ増えてるな~って思いました。

今回もまた何も買わなかったのですが、写真だけいろいろ撮ってきました。

ハードゲイグッズはいかが?(笑

フィギュアに、クッションに、ぬいぐるみに、目覚まし時計に、マウスパッドに・・・
いっぱい売ってました。

中に入って座席を探すと、何と5列目センター!でした。ステージまで近い!
あ~これが、氷室や浜省のコンサートだったらなぁって少し思いました(笑

今回の出演者は、
ハリセンボン、井上マー、品川庄司、ブラザーズ、じゃぴょん、レイザーラモン、
木村裕一、大山英雄、千原兄弟、アップダウン、COWCOW、たくませいこ

となっておりました。

TVに出演してる人も沢山いるし、なかなか良い感じではないでしょうか~。
個人的に楽しみだったのは、キムニイさんと、千原兄弟でした。
結構豪華なメンバーでしたが、会場の半分くらいは空席でした~!
一番最初に行った時は立ち見も出るくらいだったのになぁ、日によって随分違うんだな~って思いました。
今回もまず、前座の方が出てきて軽くお客さんを暖めました。

前座の人の時までは写真撮影OKなので、
今ちゃんと見たり撮ったりしておかないと、僕たちはTV出ていませんし、もう二度と見れないかもしれませんよ~!(笑
思わず撮ってしまった~って、後からフィルム捨てたり、削除したりしないでくださいね~(笑」って言ってました(笑

前座が終わり、
まずは「ハリセンボン」が登場~。
最近、TVでちょくちょく見る、女性2人組のコンビです。
ちょっとぽっちゃりした女性と、凄く痩せた感じの女性のコンビです。
観た印象として、おお・・・
TVとそのまんま一緒・・・って感じでした。
まぁ、当たり前なんですけどね(笑
個性がある2人なんで、インパクトは強烈でした(笑
漫才のほうは、結構自虐ギャクをやっていました。
私、タケヤマじゃないからね、これでも23歳ですからとか、死神で~す!とか(笑
まぁ、ごく普通に面白かったです。

2番目は「井上マー」でした。
彼は以前、尾崎豊の格好をして、尾崎っぽくセリフを言ったお笑いをやっていたので、今回それを観たかったのですが、新しいのになってました。
何やらビジュアル系メイクの衣装で登場し、一発ギャクっぽい、短めのコントをやってました。
面白い部分もあったけど、今ひとつパンチが足りなかったかな~?

3番目は「品川庄司
結構TVに出て売れっ子なのに、こういったのに出てるんですね~。
さすがといいますか、会場をバンバン沸かせていました。
品川の面白い顔の連発や庄司をバカにして、それに対して庄司がキレテ、狂っていくみたいな(笑
何かそんなコントでした。TVで観た事あるようなネタでしたが、流れるような連携プレーは、上手でした。
あと、庄司さんは、TVで観るよりも男前だな~って思いました。

4番目は、「じゃぴょん」だったかと。
彼等は前も一度観ております。
前回同様、学校の先生と生徒のコントをやっていたんですが、スピード感があって展開が速く、ギャクもいっぱい入っていて面白かったです!

5番目は「レイザーラモン
ラモンがいつものピチピチパンツで登場して、わざと客席に背を見せて、パンツからお尻が少しはみ出てて・・・
椅子に座る時は股を開いて~、股間にジュースを入れて腰振ってシェイクして~、それを相手に飲ませて~・・・
まぁ、相変わらずいつものお下劣さ満開でした。
動きは面白かったですが、コントの内容はそれほどでもなかったっす。

6番目は「ブラザーズ
音声を使ったコントでした。よく陣内智則さんがやっている方法です。
コントは、怖い話をヘッドホンで聴くんだけど、的外れな事ばかり流れてくる。
みたいな内容でした。面白くって、たくさん笑いました。

最後は、木村雄一、千原兄弟が出てくる、ちょっと長い寸劇タイプの警官コントでした。
キムニイと千原兄弟は、存在感ばっちりでしたし面白かったです。
特にキムニイが出てきた時、お客さんは「お~!っ」て言ってました。
貫禄がありました。
大山さんは、福山雅治の物真似をよくやっている、ちょっと男前の芸人さんなんですが、所々で福山の物真似してました。
あんちゃんは~小雪の事がぁ~!」って(笑
この最後の寸劇、とっても面白かった。この日のコントで、一番面白かったです。

というわけで、久し振りの吉本を観に行ったわけですが、いっぱい笑えて大満足
何か、観に行くとちょっと幸せな気分になりますし、元気をもらいます。
また暫くしたら観に行こうっと。

以上、
いっぱい笑えて楽しかった、ルミネthe吉本レポでした~!
最後まで読んでくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅーば)
2006-10-28 18:40:40
こんばんは~!



井上マー、尾崎やらなかったんですか~。生でちょっ

と見てみたいような、見たくないような。。。(笑)



品川庄司の品川はおもしろいよね。
返信する
よしもとライブ (かっこ)
2006-10-29 01:06:00
一回は行ってみたいんだよね~。



きっと嵌るだろうとは感じてるんだけどw



ますおかの直球の漫才が見たいなぁ。
返信する
面白かった~(^O^) (SATΦSHI)
2006-10-29 15:39:39
>しゅーばさん

こんにちは~!

そうなんです。井上マー、尾崎ネタじゃなかったんですよね~。

個人的には、尾崎ネタが見たかったなぁ。

品川庄司は、コンビネーションバッチリでしたよ。



>かっこさん

是非一度行かれて見てください!

生ライブ、面白いですよ~。

俺は毎回買いませんが、グッズも沢山売ってます(笑

ますおかの漫才、観てみたいですねぇ。
返信する
5列目?! (ルミ)
2006-11-07 22:33:46
うらやましい(>_<) 私もそんな前で観てみたい!
今だH列より前が取れたことなし・・・
返信する
そうなんです (SATΦSHI)
2006-11-08 16:22:37
>ルミさん
はい。5列目センターでした。
さすがに近かったです。
またこれくらいの席で観れたら嬉しいなぁ。
返信する