日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

プリズンブレイク! 24(TWENTY FOUR)を超える面白さ?!

2006-10-18 01:50:19 | 映画、ドラマ、TV
24(TWENTY FOUR)を超える面白さ?と言われているプリズンブレイク。
実際に、周りの友達で24(TWENTY FOUR)よりも面白いって言ってる人はいます。

そんなプリズンブレイクが、2週間前から日本TVで深夜からやっております。
現在第2話まで終わり、今週の木曜日(10月19日)が第3話となるのですが、2話まで観た感想として、「確かにこれ、面白いや~!」って思いました。
俺の中で、24(TWENTY FOUR)を超えるかはまだ分かりませんが、どう考えてもますます面白くなりそうな展開です。

ストーリーを簡単に説明すると、兄のリンカーンが無実の?殺人容疑で逮捕され、死刑判決が出てしまします。
その兄を助けようと、弟のマイケルはわざと犯罪を犯し、兄と同じ刑務所に入ります。
助けるというのは、脱獄を計画するのですが、そう簡単にはいきません。
しかし、マイケルは超IQが高い青年です。
しかも、この刑務所の設計に携わった建築設計士であり、建物の構造を熟知しております。
わざと薬で糖尿病に見せかけ、診療所に出入りしたり、ベンチのネジを抜いて道具にしたり、
「も~一体どんな手法で脱獄するつもりなんだ~!」って感じで面白いです。
刑務所の全体の地図はどこにあるかというと、それは何と!(それは観てのお楽しみで~!

刑務所内だけでなく、外でも何かと事件が起こりそうですし、刑務所は白人と黒人がいるのですが、何かと喧嘩が起きてしまいます。
「おい新入り、お前はどっち側につくんだ~。そこのベンチは俺様の席だ。二度と座るな」みたいな感じで、囚人同士のトラブルも続発。
脱出するには、いろんな囚人とも何かと上手くやらなきゃいけないわけで・・・
も~!大変な事がいっぱい。
これらをどううまくクリアーして脱獄をするのか、果たして本当に脱獄出来るのか、目が話せません

次が第3話なので、レンタルすると1本に2話入っているので、今ならまだまだ全然おいつけます。

でも、初回放送は2時10分?くらいだったと思ったのですが、2回目は2時35分、3回目は2時50分からとなっておりました~。
何か、どんどん放送時間が晩くなってるんですけど(^^;)
録画して見なきゃって感じかな・・・
というわけで、プリズンブレイクもとってもお勧めです!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい!! (緋路)
2006-10-18 21:00:48
SATΦSHIさん、熱い熱い浜省レポ見させてもらいました。スッゴイ熱い熱いレポですね!!

てか、話は変わりますが緋路は最近洋画というものを全く見てません。見るとすればズバリ言うわよ位でw。でも、この映画面白そう!!見つけたらレンタルですね!!緋路は今日ショックな出来事があり、、、って言っても、オータムジャンボで敗北したからなんですけどねw。次はダブルで年末とグリーンにかけて6億狙いです(爆笑)!!
返信する
Unknown (Shige)
2006-10-19 00:10:29
SATΦSHIさん、こんばんは。Shigeですぅ(^^)/



「プリズンブレイク」も見てま~す!あり得ないけど(笑)、面白いですよね。

今は次のレンタル待ち!

24(TWENTY FOUR)はシーズンⅤの1~3まで見たのですが、あとは全てレンタルされてから一気に見るつもりです。
返信する
Unknown (なみ)
2006-10-19 12:41:47
なに?24より面白いかも知れないなんて(≧∀≦*)もぅやめて~~(笑)でも今からなら間に合いそうね!私も3話撮っておこう♪
返信する
面白くってとまらない! (^^) (SATΦSHI)
2006-10-19 18:47:10
>緋路さん

どうも~。体調はいかがでしょうか?

浜省レポも見ていただいたのですね。ありがとうございます。

正確には、これは映画ではなく、長編ドラマですよ~。

なので、レンタルとなるといっぱい借りなきゃです。

24(TWRNTY FOUR)もプリズンブレイクも、どっちもかなり面白く、ほんとはまっちゃいますよ~!



>Shigeさん

こんばんわ~!

プリズンブレイクも観られてたんですね~!

俺はまだ第2話までだけど、とっても面白いです。

最近は、24(TWENTY FOUR)のトリロジーBOX(シーズン1~3のBOX)が欲しくって、思い切って買っちゃおうかな~って思ってます。

※コメントの名前忘れ、修正しておきました~。



>なみさん

そう、24(TWENTY FOUR)よりも面白いかもしれないんですよ~!

今24に最高にハマってるなみさんにとっては、ほんともう、やめて~!

って感じですよね(笑

でもほんと、面白いですよ。観たら絶対にハマります。

一気には観れないと思うので、今から撮りだめしておくのはいいかもですね。
返信する
ふふふ・・・はまったな~ (ニャンスケ)
2006-10-19 21:06:34
SATOSHIさんどうも

プリズンブレイク観始めたんですね~。ね、面白いでしょ?

24よりも内容が単純というか、わかりやすくて面白いですよね。

時間帯が深夜なのがもったいないところで・・

私も続きが待ち遠しくて、12月のレンタルが楽しみです



浜省のライブも満喫しているようで、いいなぁ

来年は氷室のライブもあるし、お金使い過ぎないように気をつけてね
返信する
ふふふ・・・はまったよ~ (SATΦSHI)
2006-10-19 23:34:49
>ニャンスケさん

そう、観始めたのだよ~。で、面白い。

確かに、24よりもストーリーは単純で分かりやすいよね。

24は、あんな事やこんな事で、胃が痛いからねぇ(笑

浜省ライブ、満喫してるよ~!

お金の使いすぎは、ほんと注意だよね~。

そう思いながら、結構使っちゃってる。
返信する
知らなかった・・・ (mami)
2006-10-20 23:24:18
聞いて~!!

【24】一応、1シーズン観終わりました!

後から!知ったのですが・・・

スカパーで放送している・・・

力が一気に抜けてしまいました
返信する
ただいま~! (SATΦSHI)
2006-10-23 03:56:22
>mamiさん

シーズン1を全部観終わったのですね~!

そしたら何と!スカパー!でやってましたかぁ。

う~ん、何と言ってよいのやら。

でもまぁ、スカパーで観るにしても、お金はかかりますし~。

(俺はあんまりスカパーについて、深くは知りませんけど)

シーズン2からスカパーで観ればいいじゃないですか~!。
返信する