日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

「HIMURO+GLAY SWING ADDICTION!」6日レポ Part2(氷室編)

2006-08-22 15:49:36 | 氷室京介
(Part1の続きとなります)

さて、今日もここからいよいよ氷室です
休憩時間を挟まず、昨日と同じように、スクリーンには映像が映り、音楽が鳴出し、ステージが回転します。
男性の声も混ざった「ウォ~!」っていう歓声に変わり、手拍子も始まりました。

やはり、ここから自然とテンションが上がってきます。
そして、頼むぞ~!今日はちゃんと声聴こえてくれよ~!
そう願わずにはいられませんでした。

まずはサポメンが登場~!
永井利光! 大島俊一! 西山史晃! 本田毅! DAITA!
ワァ~!」っと歓声が上がります。
みんな頑張れ~

そして、ひときわ大きい歓声包まれ、氷室京介の登場~!
ウォ~!
衣装は昨日と同じで、白のシャツに白のタンクトップ、そして下はジーンズというとってもラフな感じ。

ひと言ふた言、氷室がファンに呼びかけます!

さぁ、準備が整い、注目すべき1曲目は?
チャ~ララッチャラ~
やはり「KISS ME!
さて、今日はちゃんと声が聴こえるのか~!
KISS ME その唇~その胸、逃がさない~
あ!何かちゃんと聴こえる!

メビウスの~ハイウェイを~か~ける夜~
サビ以外もちゃんと聴こえるよ~!

やったぁ、良かった~というか、何だかホッとしました。
やれやれ(^^;)

2曲目は「LOVE&GAME!
昨日同様、曲の最初でステージ向かって左側に氷室が来ます。
距離も近かったし、周りではGLAYファンも「きゃ~!」って弾けてました。
氷室は気持ち良さそうに、パフォーマンスして歌います!
しか~し 次の瞬間「ズルッ!!」と滑りました(笑
ズル!!っとなりましたが、大きくコケる事なく、驚いた顔と、少しニヤ!っと笑い、
事なきを得ました。
この場で曲の前半部分を歌い、中央に戻りました。
今日も「アォ!」っと言って盛り上がります。

3曲目は「DRIVE!
う~ん。やはり昨日とセットリストは同じか~。
でも、声はちゃんと聴こえたので、楽しくノレましたね。
やっぱこうでなくっちゃ!

4曲目は「WEEKEND SHUFFL!
俺はしばし休憩状態・・・
友達は、「聞き飽きた、この曲はもういいや(^^;)」と言っておりました。

5曲目は「BITCH AS WITCH!
まさかの選曲に友達は「へ~!」とちょっとビックリ。
4~5曲目は、GLAYファンはしばしポカ~ンと・・・

6曲目は「EASY LOVE!
昨日よりも響く声で、しっとりと聴かせます。
この日の「EASY LOVE!」はとっても良かったんじゃないでしょうか。
氷室ファンもGLAYファンもじっくりと聴いている様子でした。

この日も少しだけですが、MCもありました。
昨日と同じように、

氷室:「HAPPY SWING BABY!
   「KING SWING BABY !
   と声を掛け、氷室ファン、GLAYファンをまとめて「SWINGING BABY!」と呼んでいました。

氷室:「俺にとっては、何十年ぶりのジョイントで、バンドとこうやってやるのは初めて
    だったんだけど、今回は一週間も前からなかなか眠れなくってさ・・・

    「GLAYはカッコイ奴等だけど、お前等、GLAYのファンのみんなも、何だかすんげぇカッコイイんだな!

GLAYファンのみんなは、「きゃ~!」って大喜び!

2日間とも、やたらGLAYやファンを褒めていたな~っと思いました。

7曲目は「Claudia!
ここら辺からだったか忘れましたが、昨日は脱がなかったシャツを脱ぎ、白のタンクトップ姿に。
いつものようにサビを客に歌わせ、良い盛り上がりで終了!

8曲目は、「GONNA BE ROGUE?
やっぱ今日もこの曲演っちゃうんだ~。
そしてこの後は「LOVE SHAKER」だよねぇ(^^;)って思っていると、

9曲目は「Girls Be Glamorous!
お!「LOVE SHAKER」はカットだ。
おかげで中だるみ感がなくなり、何だか良い感じ。
「Girls Be~」の盛り上がりをそのまま引き継いで~、

10曲目「NATIVE STRANGER!
この曲はやっぱ盛り上がりますね!
ギターソロでは、昨日は言わなかった「DAITA!」との掛け声もありました。
それにしてもDAITA、髪伸びたなぁ。

11曲目は「SweetRevolution!
カッコイイドラムでスタート!
おそらく、今後のライブの定番となるんじゃないかな~って思います。

そしてラスト12曲目は、
氷室:「最後に、俺が一番大切にしてきた、エイトビートの新しいヤツを贈りたいと思います。
   「Wild Romance!
今、氷室の一番のお気に入りという事もあり、最後の「Wild Romance」は、
とっても良い盛り上がりを見せておりました。

最後は、「ドカン!」と爆発音が鳴り、それと共に曲が終わりました。
この爆発は、昨日はなかったかと。

やはり今日も、最後は「Wild Romance!」だったかぁ。
「Wild Romance」でも悪くはないんですが、やっぱ「ANGEL」を聴きたかったなぁ~。
個人的に、「ANGEL」はけっこう聴き飽きてはいたんですが、今回ほど歌って欲しいって思った事はないかも。

氷室:「センキュー!」「センキューBABAY!

そういいながらファンに挨拶をし、退場していきました~。

今日のライブは、「いつものライブ!」という感じがし、昨日よりも調子よさそうに、楽しそうに、歌っていた感じがしました。
音も良かったし、客のノリも良かったからかも。
GLAYファンの皆さんにも、「氷室のライブパフォーマンスや、カッコよさ」みたいなもんは伝わったんではないかと。

さて、この後は、注目のアンコールだ

(Part3へ続く・・・)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱANGELは、、、 (緋路)
2006-08-27 07:43:38
DAITAって掛け声もでるくらいになりましたか、、、緋路はSHAM SHADEの時から『コイツはツワモノだ』と思ってました。以前の氷室のインタビューでも『日本にこんなにウマいギタリストがいたなんて、、、』って言ってましたしね。LOVE SHAKERはいつもだとこの辺に出てきそうなのに、、、でも、楽しかったようでなによりです☆
返信する
Unknown (ルミ)
2006-08-27 10:26:13
himuro滑ったの?大きくこけなくてヨカッタ。腰でも痛めちゃ次ツアーが心配になる…

白タンクも見たかったなァ~♪

私的には「ワイロマ」好きなんでANGELと世代交代で定番になっても良いかな♪
返信する
ANGELはあって欲しいなぁ (SATΦSHI)
2006-08-28 22:12:36
>緋路さん

2日目は、2回DAITAの名前を呼んでいましたよ。

彼等をツワモノだって思ってたんですね。

俺は、SHAM SHADEはボーカルしか分かりませんでした。

氷室のサポメンになってから、初めてDAITAを知った感じですね。

氷室はお気に入りのようですし、次のツアーでもDAITAがサポメンの可能性高いですね。



>ルミさん

そうなんです。氷室は滑ってましたね(笑

スッテンコロリといかなくって良かったです。

滑ったシーンは、映像としは使われないだろうな。

ワイロマは悪くないけど、やっぱANGELがないのは寂しい~!
返信する