日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

吉川晃司 出演 「チームバチスタの栄光」 面白かった~!^O^(大事な部分ネタバレなし)

2008-03-17 23:02:10 | 映画、ドラマ、TV
先日、吉川晃司、阿部寛、竹内結子が出演している、「チームバチスタの栄光」を見てきました

たまにしか映画は観に行かない俺ですが、今回は、「吉川晃司」が出演という事と、あらすじを聞いて、「凄く面白そう!」って思い、興味を持ちました



で、観にいって率直な感想として、「スリリングで面白かった~

いや~、なんだか思っていた以上に面白かったです

簡単に、あらすじストーリを紹介します
これで皆さんも、きっと興味を持つはず


大学病院で、高難度の心臓手術をする、「バチスタ手術チーム」がありまして、26回連続で成功させていましたが、3度も続けて術中死が起きてしまい、大変な事に

桐生(吉川)先生の手術の腕は間違いないはずなのに、なぜ?

もしかして、内部に犯人がいるのかも? これは「事故なのか事件なのか

そこで、桐生先生が、田口(竹内裕子)先生に内部調査を依頼し、田口先生は、手術にも立ち会い、手術メンバーからいろいろ話しを聞きます。

しかし、まったく原因が分かりません

このまま原因不明で終わってしまうのか~!っていう時、「安部寛」演じる、厚生労働省から派遣された「白鳥」が、なんだか強引で凄いやり方で原因を追究します

詳しくは書けませんが、↑の阿部寛の演技、最高です(笑

そして、ついに犯人が判明~ そんなカラクリがあったなんて~
まさか、この人が犯人だったなんて~

というストーリーです。


映画を見ながら、絶対に犯人を先に当ててやろうって必死に見ていましたが、俺はダメでした~

少しだけ、あれ?もしかして?と思った人がいて、結局その人が犯人だったわけですが、ほとんど的はずれでしたね

それと、ココリコの田中さん演じる先生の名前が、なんと「○室

「○室」の名前が呼ばれるたんびに「ピク!」っと反応してしまう俺がいました(笑


↑にも少し書きましたが、出演者の中で一番光っていたのは、阿部寛さんでした。

この人、凄く存在感あるな~って思いました
素晴らしい演技で、キャラを演じきっていました
ちょっと好きになりました

あと、吉川晃司もクールに決めていてカッコよかったです。
役にピッタリとはまっていましたし、竹内結子さんと安部寛さんが主演なのですが、ほぼ吉川が主演のような感じになっていました。

スリリングなストーリー展開の中、感動と笑いの部分もミックスされていましたし、まだ観ていない方には是非おすすめしたい映画です

きっと楽しめるに違いありません


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだよ♪ (miiyukii)
2008-03-18 23:22:05
私は、本を読んだよ
本では、竹内結子の役も男性なんだけどね~

本も面白かったよ

麻酔医が「○室」っていう名前っていうのは妙に納得しちゃった
返信する
犯人にビックリ! (SATΦSHI)
2008-03-18 23:47:47
>miiyukiiさん
本で読んだんだ。
へ~!本だと、竹内結子の役は男なんだね~。
ドラマとか映画って、少し変えちゃう所があるからね。
本の方も、面白そうだね

ココリコの田中が「○室」って呼ばれるのには違和感があったけど、「○室」の名前が登場したのは、何となく嬉しかったな
返信する
いいなぁ~♪ (うめちゃん)
2008-03-19 01:36:47
この映画も観に行きたいんだけど、
なかなか行く時間がなくて
レンタルで観るしかないか・・・
返信する
おすすめです (SATΦSHI)
2008-03-20 01:25:56
>うめちゃん
レンタル開始したら、ぜひ見てみて
内容面白いし、吉川晃司と阿部寛の演技、いいよ
返信する
あたしも観ましたよ~(o´U`o) (MФCФ(モコ))
2008-05-17 00:09:43
おもしろかったけど、ココリコ田中=『○室』には納得できませんo(`ω´*)o
返信する