日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

BOOWY 「"GIGS" BOX」 売り場レポ!

2008-03-22 12:38:26 | BOOWY
発売してからちょっと経ってしまいましたが、恒例の売り場レポをまだ書いていませんでした

書いていなかったのは、昨年12月24日に発売された、
BOOWY 「"GIGS" BOX」(こちら)です。

ちなみに前回は、ベストアルバムレポ(こちら)を書きました。
この時は、いろいなお店を回ったけど、今回は渋谷のみです。

さて、この「"GIGS" BOX」、なんと驚きの8枚組でした
もちろん、値段もそれなりにしたのですが、にもかかわらずけっこう売れて、確かオリコンでベスト10に入ったはず

内容が納得いかない、値段が高いなど、いろいろ言いながらも、結局多くのファンが買ったようです。
俺の周りでも、知ってる人はほとんど買ってます(笑

では売り場レポです。

まずは、
①渋谷のTSUTAYA(確か1階)


渋谷のTSUTAYA(確か2階だったはず


時間が経ってしまったので、1階と2階、記憶があいまいになってしまいました

大きな売り場とは言えませんが、なかなかカッコいい感じではないでしょうか


②渋谷、HMV

特に大きな扱いはなし。いつもながらの売り場でした。
次のLAST GIGS完全版で期待しよう


毎回、力を入れてくれるのは、渋谷TOWER RECORD
こちらのお店、氷室、BOOWY物は、よく大きく扱ってくれます。
「LAST GIGS」、「1224」の時は店頭で大きく宣伝してくれたし、氷室の「HIGHER THAN HEVEN」の時は、リハーサル衣装を展示したりしてました

今回のBOX発売の時には、お店横のパネルがBOOWYでした。→こちら

③タワレコ1階
手書きPOPがあり、他のお店よりは気合入っています


これを書く担当の人、きっとファンなんでしょうねぇ


タワレコ2階
レジ近く正面、目立つ所にありました


2階の作りもいい感じです タイミングよく、氷室が写った


このまま、持って帰りたい気分になりました


というわけで、今回は時間がなく渋谷だけでした。
店頭を使って大々的にっていうお店はなかったですが、どのお店もそれなりに力を入れて、売り場を設置してあった感じです

解散から20年経った今でも、こうやって商品が発売されるのって、やっぱBOOWYって凄いんだなぁと、改めて実感いたしました

次回は、来月発売予定の「LAST GIGS 完全版」のレポになるかと思います。
7年前に発売した「LAST GIGS」の時は、これらのお店で凄く大きな扱いだったし、今回は期待出来ます

また時間を見つけて、売り場を見てきたいと思います


最新の画像もっと見る