日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

携帯機種変~!驚く事がいっぱい!(笑

2007-01-11 12:03:59 | その他
前の携帯を使って1年半くらいでしょうか。
電池の持ちがどうも悪かったので、思い切って機種変いたしました~
1月13日追記
(1年半くらいと書いたのですが、請求書を見たら、丸2年でした~

購入したのはこれ、「W43H」


何故これにしたかというと、一番の理由がTVが観れるから~(笑
TV機能なんていらない!っていう方も多いと思いますが、俺も基本的にはそうなんですが、やっぱ一度は試してみたいな~って感じで。
auの最新機種でTV観れるのは、全部で3種類あるのですが、いろいろ検討した結果、これにいたしました。

まず、最寄の携帯ショップで値段聞いたら15800円
溜まったポイントで-4000円出来るとの事。
この値段を基本に、新宿の携帯ショップをいろいろ周ってみました。

最初のお店はまた15800円
次のお店は16800円。お~!値段が上がってしまった(^^;)
もう少し探してみようと思い、3件目で聞くと、何と14800円!
もう探すの疲れるし、このお店で決定~!
ポイントを引いて充電器が900円で、税など加えると、トータル12285円となりました~!
安いのか高いのか、まぁこんなもんでしょう。

他よりも安いので、契約書を書きながら、「きっと何かがある!」と警戒していると、やはりありました。
店員:「オプションで、指定割引月300円に加入していただく感じになるんですね。
俺  : 「最初の説明でそんなの聞いてません!」←キッパリ!(笑
店員:「じゃぁ、いいです~」←あっさり(笑

待ち受け画面は、自分で作成した氷室画像~!


もう一個氷室~!!


自作の尾崎~!!


自作の浜省~!!



最近はminiSDではなく、microSDっていうのに移行してるんですね~!全然知らなかった(笑
ほぼ実物大です。左がminiSD、右がmicroSD。microSD、ちっちゃい!


店員:「セットで当店で購入すると、512MBのmicroSDを3900円の所、3000円くらいでお渡しできます。
くらい」って何だ~!「怪しい・・・(^^;)」と思い、この時は購入しませんでした。
店員:「電気屋さんで購入するよりも安いですよ!3000円は、本日限りのセット割引ですので~」との事。
とにかく怪しく思ったので、この時点では購入いたしませんでした。

この後、受け渡しまで30~40分くらいかかるとの事だったので、その間に電気屋さんで見てみると、確かに電気屋の方が高い!
メーカーによって値段はまちまちですが、4000円くらい。
店員さん、嘘付いてなかった(笑

というわけで、引き取り時に、microSDも~!っていうと、
さっきと違う店員さんだった為、3900円です!と言われてしまった。
俺  :「今日中に購入すると3000円くらいって言われたんですけど~!
店員:「あぁ、では3000円で大丈夫ですよ。
なんだ、「くらい」って言ってたけど、結局3000円かぁ(笑

ってなわけで、miniSDへの変換アダプターもついてるし、512MBのmicroSDを購入しておきました~。

家帰ってさっそくmicroSDを装着しようとしたら、あれ?どこに入れたらいいんだ?
いろいろ探していたら何と、バッテリーの下に装着でした。

今はこうなっているんですね~!

TVも観てみました~!そしたら何か、これ凄い!凄く映りいいんですけど!
しかも、家で入らない東京MXTVまで観れる!
家のTVは、俺がちゃんと設定をしていないだけなのか?(笑

とにかく、ほんとちゃ~んとしたTVでビックリ!
ちなみに番組は、「英語でしゃべらナイト」です(笑

前の携帯は、普通に使って1日で電池切れだったけど、今回のはある程度メールしてネット見て、TV観たけど、メモリが一つも減らなかった。
新品だからっていうのはあるでしょうが、電池の持ちはいいようです。

というわけで、これから1年半~2年くらい、この携帯を使っていく事になるでしょう!
いや~、驚く事がいっぱい!現代科学の進歩は凄いです!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (きらり)
2007-01-11 12:36:12
テレビすごく綺麗にうつるんだね~~
なかなか開拓の余地がありそうね☆

きらりも一年半くらい同じものを使っているようで、
充電があっという間になくなっちゃうんだよね~
でも気に入っているからな~
いい携帯を見ると変えたくなるな~

省吾さん&氷室さん&尾崎さん
めっさかっこいいね~~☆
返信する
ついに! (うめちゃん)
2007-01-11 15:19:36
機変したんだぁ~!
今度いじらせて下さい(笑)
あたしも電池の持ちが悪くなってきたような・・・。
1年半以上使うとダメなのかなぁ?
でも今の機種気に入ってるし、似たようなのがないんだよね
返信する
近いうちに・・・・ (mami)
2007-01-11 19:21:36
私も早く機種変したいなァ~
電池パックがもうダメみたいだし・・
近いうちに機種変しないと!!!

TV観ても電池のもちが良いのネ~
しかも映りが良いネ~♪
SATΦSHI君のに比べたら私の機種は化石でっすゥ~
返信する
テレビいいね(^O^)/ (ゆうママ)
2007-01-11 22:22:55
どっかで見たことあるなぁ?って思ったら…
うちの子のと一緒(色違い)だったよ
キレイに映っていいよね~
私は前の携帯が東芝のテレビ付きだったんだけど、
あんまりキレイに映らなかったから…ほとんど見ませんでした。
今はデザインと色に一目惚れしたのを使ってるよ
携帯新しいと~なんかうれしいよねっ
大事に使ってくださいね
返信する
同じく… (ちぃちゃん)
2007-01-11 22:39:59
そうそう!!私もつい最近、機種変したんだけど
同じくmicroSDが必要だと言われた(^-^;)
最近のケータイは皆コレなんだね。

でも私はまだmicroSD買ってないんだぁ~
買うしかないんだけどさ…。
返信する
テレビきれいww (くぅ)
2007-01-11 23:42:10
テレビきれいに映りますね。
やっぱり、auショップじゃないと、機種変更したときにメモリーのコピーってしてもらえないですか?

私ももうすぐ今の携帯を使って25ヶ月経つので、そろそろ・・・と考えています。
今気になっている機種は、テレビは見れないのですが、まぁいっか・・・と(笑)

今でもFM聞ける機種ですが、まともに聞いたことないですww
値段はヨドバシ・さくらや・auショップで比較したところ、ヨドバシが一番安かったので・・・
メモリーのコピーはできないかなぁ・・・と気になっていました。
ちなみに、au初のSHARP製の機種が、手にしっくりきました☆
返信する
新しいのは動きがいい (SATΦSHI)
2007-01-12 01:11:56
>きらりさん
そうなんです。TV綺麗に映るんです。
一度くらい試してみるの、いいかもですよ!
やっぱ1年半くらい使ってると、電池の減りが早いんですね。
画像、めっさカッコイイですかねぇ。ありがとうございます。
何気に自分でも気に入っております(笑
他で、気に入る携帯が見つかるといいですねぇ。

>うめちゃん
機種変しちゃった。
どうぞどうぞ、今度いっぱいいじってくださいな!
やっぱ1年半~2年くらいになると、結構やばいかと・・・
今の気に入ってるのと、似たのがないのかぁ。
次の新機種で、これだ!っていうのがあるといいねぇ。

>mamiさん
最近の携帯は、TVや音楽に対応してるから、その分電池の持ちもいいみたいですよ。
古いのを大切に使い続けるのも、それもまたいいのでは?
でも、あんまり使い続けると、突然画面が消えてそのまま故障!ってなっちゃうので、気をつけた方がいいかも。かなり焦ります。ちなみに俺は、過去2回経験してます(笑

>ゆうママさん
ほんとに~!息子さんと一緒なんだ~!
映り、とってもいいです。
新しいのだと、ネットがサクサク動いて動きいいし、何だか嬉しくって、電波の届かない地下でも、届いちゃうんじゃないかって思っちゃいます(笑
大事に使いますね!

>ちぃちゃん
機種変の時に、microSDの存在に気が付く人が多いのかも(笑
何かもう、最近はこれみたいだね~。
本体だけの容量だと限界があるし、やっぱ最終的にはmicroSDは必要になっちゃうね。

>くぅちゃん
TV綺麗ですよ~!ほんと、家にあるTVと一緒。
ラジオは、俺もまだ一度も聞いておりません・・・
auショップじゃなくっても、メモリーのコピーしてくれましたよ~
俺が買ったお店はそうでした。
新宿の場合なんですが、さくらやなどの大型電気店で購入するよりも、携帯専門店の方が3000円~4000円くらい安い感じでしたよ~。
ちなみに俺の携帯、HITACHI製ですが、前のCASIO製と操作はほとんど同じでした(笑
返信する
Unknown (しゅーば)
2007-01-12 21:53:20
こんばんは~!

機種変更したら、なんだか嬉しいですよね。
いろんな機能がついてるので、あれやこれやとついつ
いいじってしまいますね。はやく慣れてくださいね。

私も先日機種変更したんですが、お財布ケータイの
オプションつけたら、あちこちに置きっぱなしに
しにくくなりました。(笑)
返信する
すごいな。。。 (なみ)
2007-01-12 23:35:14
SATΦSHIくんのきめ細かい説明に
「へぇ~」何連発したことか--(笑)
microSD!初耳でした。
しかもそんなところにセットするんだね!
TVもよく写るし、最新携帯の進歩に感心しきりです

私もちょうど1年半くらい使ってるので
そろそろ替えたいと思ってたの。
ちょっとリサーチしてみよう!

待ちうけもカッコいいなあ~~
このNEW携帯でまた一杯写真も撮って見せてね~。
楽しみにしてま~す。

返信する
沢山メールしたくなっちゃう (SATΦSHI)
2007-01-13 11:58:59
>しゅーばさん
ほんと、機種変は嬉しいですよね!
俺の場合、最初はかなり大切に扱います。
しかし、そのうちに落としたりぶつけたりしてしまって、かなり雑な扱いになってしまいます(笑
今回のは、何かザラザラした白なので、汚れが結構付いてしまいそうです。
その覚悟で購入いたしました。
お財布機能を付けられているんですね~!
俺も一時興味ありました。
こりゃぁ確かに、あっちこっちに置きっぱなしは出来ないですね。

>なみさん
俺も、「へぇ~」の連発でした(笑
今は「microSD」なんですよ~!
数年後、もっともっと小さくなるんでしょうかねぇ。

auの場合、TV付きに拘ると3種類しか選べないんです。
それ以外だと、かなり薄いのとか出てますよ。
1年半くらいだと、そろそろ換え時かもしれませんね!
いろいろ見てみてください。

今回のカメラ、200万画素あるんで前回のよりも綺麗です。
これからもいっぱい写真撮りますね~!
お楽しみに!
返信する