日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

規則正しい生活を・・・

2006-02-06 16:06:31 | その他
くしゃみが4回連続で出た。やばい、風邪の前兆か?
昨夜、こたつでそのまま寝てしまったんだよね・・・

最近は、いろいろ楽しい事もあるけど、その反面ちょっとストレス溜まり気味だ。
うまい具合に発散しないと、溜まる一方でやばいな。

俺って肌が弱いから、たまにほっぺの所が赤くなって荒れてしまう事がある。
食生活だったり、ストレスだったり、部屋の埃だったり、寝不足だったり、いろいろそういうのが原因で肌に出てしまうらしい。
俺のお肌はデリケートなのだ。なんて(笑
一回、安~い洗顔フォームで顔を洗ったら、すんごく荒れてしまった事がある。
あの時はほんとビックリした。
この洗顔フォーム、色的にも臭い的にも、いかにもいろいろ混ざってます。というような感じだったな(笑
栄養のバランス取れた物を食べ、規則正しい生活をすればいいんだろうけど、
仕事で疲れて帰ってくると、なかなか料理する気にもなれなくって・・・

陽に焼けたの?もう飲んできた?(笑
なんて言われる事があるんだけど、どう返事しようか困ってしまう事がある。
赤い時は、単に肌が荒れてるだけなんです・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキンケア (りん♪)
2006-02-06 18:52:50
赤くなったりするって事は、お肌の角質層が弱ってるのかもしれませんね。

刺激の少ない洗顔料+化粧水+乳液 の3つをキチンとしているだけで、かなり違いますよw



お試しあれ!
返信する
Unknown (しゅーば)
2006-02-06 21:30:34
こんばんは~!



ストレスは溜めないようにうまく付き合っていかない

とダメですよね。

趣味や友人との係わり合いの中で、自分でバランスを

保たないとね。。。

一人暮らしだと野菜と水分補給は気をつけたほうがい

いですね!
返信する
Unknown (SATΦSHI)
2006-02-07 10:42:16
>りんさん

俺も化粧水と乳液やっちゃうおうかなぁ(笑



そうだあと、俺の肌(ほっぺ)は、紫外線にも弱いんだった。

だから夏は大変。日焼け止めクリーム塗って外出しないといけないんだよね・・・。また夏が来ちゃう・・



>しゅーばさん

昨日は、また弁当だったんですが、

でも、コンビニ弁当ではなく、魚煮たのと、里芋と、ゴボウが入ってる、スーパーの弁当にしましたよ!

カツ丼に目がいって、一回手に取ったけど、やめました(笑
返信する
一緒ですね!! (緋路)
2006-02-07 20:48:02
冬は特に肌が敏感になりますよね。緋路も肌荒れ症で洗顔フォーム選びには入念にチェックします。今まで一番良かったのはハチミツ石鹸です。荒れた肌がウソのようにツルッツルになります。石鹸っていっても固形ではなく液体です。ドラッグストアとかに行けば今でも売ってると思います。一度、おためしになってはどうでしょう??
返信する
ストレスと肌荒れ (hogehoge)
2006-02-07 22:40:27
ストレスは、発散の仕方は人それぞれだと思いますが、できるだけためこまないようにできたらいいんですけれどね。



肌が弱いと辛いですね。。。

私は弱いというのではないですがアレルギーがあるので、困っています。先日親から、赤ちゃん用ソープが送られてきました。弱い肌には優しいそうです。
返信する
低刺激を買いました。 (SATØSHI)
2006-02-08 00:59:05
>緋路さん

やっぱちゃんとした洗顔フォーム選ぶのって大切ですよね。

今日、低刺激の洗顔フォーム買ってきましたよ!

ハチミツ石鹸ですかぁ。そんなのあるんですね。今回買ったのが無くなったら、是非試してみたいと思います。

教えてくれてありがと~!



>hogehogeさん

赤ちゃん用ソープですかぁ。俺も前に使ってた事あります。hogehogeさんも低刺激の使わないといけないんですね。



小さい頃は、肌荒れはなかったんだけどなぁ・・

大人になるにつれて、体質が変わってしまったのかも
返信する