日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

こってりをらーめんを求めて!

2006-02-04 15:32:08 | 食べ物
最近、食べ物系の日記がやたら多くなってます。
で、今回もそうです。

さて、2月1日についに食べ行ってきました。会社近くの「こってりラーメン」のお店。
はたして、俺の求めているこってりなのか~!
本当は1月31日に食べに行く予定だったのですが、先輩の勘違いで会議が予定に入っており、キャンセルとなってしまっていました。
一日待たせたお詫びとして、何と、奢ってくれるとの事。ラッキー!

で、12時前に行ったんですが、人気店なので店内はすでに満席
でも、5分くらい待って中に入る事が出来ました。
席はカウンター席で7席しかなく、店主が一人ですべてをやってるお店です。
しかも一日3時間だけの営業という。

みそらーめん、ねぎみそが630円。そして何と大盛でも630円という。
先輩は普通盛りの「みそらーめん」を。
俺は遠慮せず、上のランクの「みそちゃあしゅう」を頼みました。しかも大盛で。
値段は800円。
ちなみに、みそちゃあしゅうも、普通でも大盛でも800円です。

そしてやってきました。
これがその「みそちゃあしゅう」大盛になります。
ちゃーしゅーもたっぷり乗ってます。



まずはやはりスープからズズズ・・・
辛いのが少しかかっていたので、いきなりゴホゴホッ!っとむせてしまいました(笑

うん!おいしい。そして、確かにこってりしてる
麺もパクリ!うん。確かに美味しい。人気店なだけある。
こってり感を味わいながら、どんどん食べていきました。

半分くらい食べたくらいでしょうか。
結構量あるなぁって思いました。確かに大盛だもんな・・・
そして、う~ん・・・だんだん苦しくなってきた。
ちゃーしゅーもまだ残ってる・・・
最初に感じたこってりが、さらにこってりに感じる・・・


先輩は先に食べ終わって、店の外へ・・・
それから遅れる事約5分・・・
何とか食べ終わって俺も店の外へ・・・

あ~!お腹が苦しい。
かなり満腹


こってり+ちゃーしゅーがかなりお腹にきました。
何だか、普通盛りで十分だったかも・・・

そして念願の、「もうしばらくは食べたくない!」って思う事が出来たどころか、
「らーめんはもう当分食べなくていいや」って思いました(笑

会社に戻ってからも、何だかこってりが胃袋に張り付いているようで、苦しい。
+ちょっと気持ち悪い・・・
この日の夜は、何も食べる気にならず、お腹も空かず、寝ました。
そして、この日をもって「こってりらーめん」を求める旅は終了しました・・・
もうこってりは十分です。

でもきっと数ヶ月後は、このこってりを求めて、また来店してるでしょう(笑



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こってり (ハジ)
2006-02-05 02:04:21
>一日3時間だけの営業という

おお!本格的なお店なんですね

こってりラーメンを探すたびは終了ですか?

私は並でチャーシューが限界ですね

大盛りチャーシューなんて、とてもとても



氷室&BOφWY知識レヴェルがアップしたら、またSATφSHIさんとご一緒したいなぁ~
返信する
Unknown (緋路)
2006-02-05 16:50:16
超こってりラーメン食べると暫くラーメン食べたくなくなりますよね。緋路も○○家というラーメン屋で地元にもあるんですが小旅行に出た時同じ看板があったんで入ってみたんですが今までにない油量にビックリしました。ソレからは○○家には一度も行ってません。でも書いてると食べたくなってきました!!
返信する
書き忘れてしまいました<(_ _)> (緋路)
2006-02-05 16:54:29
シリーズBOΦWY完結したのでよかったら見にきてくださいね!!
返信する
こってり、こってり (hogehoge)
2006-02-05 23:35:57
本格的な店で人気店、こってり+チャーシューとは完璧ですね♪

とても美味しそうで羨ましいです。

1日3時間の営業もやる気を感じます
返信する
久しぶりのこってりでした。 (SATØSHI)
2006-02-06 02:01:41
>ハジ君

そう、一日3時間という本格派。

聞いたところによると、スープが無くなったら終了だとか。

ひとまず、こってりはもう満足しちゃった(^^;)

大盛チャーシューは、それなりの覚悟が必要です。

その時だけじゃなく、その後も胃袋にこってり感が残るからね・・・

野郎同士なんだから、ラブラブはやめなさいって!(笑



>緋路

ほんと、こってりを食べると暫くは食べたくなくなりますね。でもしばらくすると、また食べてぇ~!

ってなるんですよね(笑

完結了解で~す。また見に行きますね!



>hogehogeさん

こってり+ちゃーしゅー。ほんともう、完璧です。

人気店だけあって、やっぱ美味しかったですよ。

でも、もう大盛はやめておきます。
返信する