日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

屋形船で「もんじゃ焼き」食べてきました(氷室ファンで決起集会)

2008-05-06 14:39:00 | 食べ物
5月3日(土)、新木場へ「屋形船 もんじゃ焼き」を食べに行きました~
もんじゃでも食べながら、氷室ツアーの計画をねろうと4人でワイワイと行ってきました
ちょっと曇りでではなかったけど、暑くなく程良い気温でした

これが新木場駅 初めて降りたかも?


新木場の看板と、駅ロータリー


屋形船の出港は、16時から。なので、15時30分にジャトルバス乗り場前に集合でした。
あの黒いバスが、どうやらそのシャトルバスらしい
まるで護送車のよう(笑


近づいてみると、窓まで真っ黒
やはり護送車みたいだ 受付を済ませ、バスに乗り込みました~!


バスに揺られ3分程で、屋形船の場所に~!どうやらこの黄色い船に乗っていくらしい
黄色い船が、3台停泊してました。みんな酔い止めを飲んで、準備万端


そして、出発進行~
出発して、すぐに「もんじゃ」っていうわけではなく、しばらく船に揺られて走りました。


走ってる間は火を着けちゃいけないらしいです。
船は、それなりに揺れました。やっぱり酔い止めを飲んでおいて良かった
しばらくは、こういった景色を楽しみました


15分くらい走って?フジTVが見えてきた辺りでストップ。
ここでお待ちかねの、もんじゃの時間となりました~


最初は「明太子もんじゃ(餅入り)」と「チーズもんじゃ」が運ばれてきたんだったかな?
忘れてしまったけど、決まったいくつかを食べたら、「食べ&飲み放題」のオーダー制に。
最初は、慣れている友達が作っていきました
ヘラで細かくくだきます


円にして土手を作ってタレを流し込み、しばらくしたら、ごちゃごちゃ~って混ぜて完成~

久しぶりに食べた、もんじゃ焼き、美味しかったです。

氷室ツアーの成功を祈って、カンパ~イ


オーダーした物が続々と登場~ もんじゃの他に、お好み焼きや焼きそばも
どれもこれも美味しそう


こちらは焼きそば


こちらは、「お好み焼き」とキムチチャーハン

美味しい美味しい、どれもこれも美味しかった~

ちなみに、船は貸切ではなく、他のお客さんもこのように沢山いました。
それぞれがワイワイと楽しんでおりました


最後、デザートは、噂の「イチゴミルクもんじゃ」(笑
これをもんじゃ焼きって、どうなんでしょう?

クリームが美味しいそう!俺は、このまんま食べたかったです(笑

時間がなかったので、スタッフの方が手際よくサッサと作っていきました。
さすが慣れてるって感じで、あっという間に出来上がりました
見た感じ、ちょいとグロイです(笑

味は、う~ん・・・
食べられなくもないけど、そんなに美味しくはないかな~(^^;)
温かいのがちょっと気持ち悪いかも
ホットケーキか、パフェって感じでした。

もんじゃの後は、銀座へ移動してカラオケ~
T-BOLAN、BUCK-TICK、吉川晃司、X、尾崎豊、イエモン、布袋、マイナスターズ などを歌いました。
最後に「Dreamin」を歌っただけで、それ以外に誰もBOOWYと氷室を歌わず(笑


というわけで、「屋形船もんじゃ」の一日が終わりました~

船が出港して戻ってくるまで、2時間15分ほどなんですが、常にもんじゃを焼いていられるわけではなく、時間が限られているので、ちょとあわただしかったです
「屋形船もんじゃ」は、ゆっくりと食べてはいられない感じだったかな~。
もうちょっと時間の余裕があればなぁ・・・

その点だけは残念だったけど、船に揺られ、良い景色を見ての「もんじゃ」は最高でした
また機会があれば行ってみたいです。
あ~でもその前に、今度はゆっくりと「もんじゃ焼き」を食べに行きたい気分です

以上、
「屋形船でもんじゃ焼き」日記でした~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね! (まみ)
2008-05-06 15:51:44
SATΦSHIさん,こんにちわ!
「屋形船でもんじゃ焼き」なんて船の上からの風景
を見ながらだからいっそうおいしいんだろうなあ。
写真からおいしそうな香りがしてきそうです(笑)
氷室談義にも花がさいたんでしょうね。
20周年記念ライブは,氷室さんのコメント読んでたらかなりファンにとって楽しみな年になりそうですね!ちなみにデザートのもんじゃは私もそのままで
食べたい感じがします(笑)
返信する
氷室色? (chierock)
2008-05-06 16:03:14
真っ黒なバス、ちょっと気味悪いけど
氷室色って感じでいいじゃん♪ROCKな色♪

屋形船って乗ったことないけど雰囲気良さそうだね♪
揺れは気にならない?
私は飛行機とかめっちゃ酔う人だから
無理かもしれないな…。

てか、氷室歌おうよぉ~(笑)
返信する
屋形船もんじゃ おすすめです! (SATΦSHI)
2008-05-07 12:28:16
>まみさん
こんにちは~!
船に揺られて良い景色を見ながらで、屋形もんじゃは最高でしたよ!
美味しそうな香りがしてきますか~
氷室談義はもちろん、いろんな話題に花がさきました。
ライブ、楽しみですね。
氷室も気合が入ってる感じが伺えますね

デザートもんじゃは、絶対に材料の段階の方が美味しいと思います(笑

>chierockさん
そっかぁ。氷室色と考えればいいのか
揺れはねぇ。走ってる時は、それなりに揺れたかな
なので、酔い止めは必須だと思った。
もんじゃを焼く時間の、泊まってる時は大丈夫だったけど

氷室&BOOWYは、普段みんな歌いまくってるから歌わなかったや~(笑
返信する
イチゴミルク (くぅ)
2008-05-07 17:35:13
私もそのまま食べた~~~~い!
ちょークリームいっぱぁぁぁぁい!

お好み焼きも、もんじゃも、スタッフの人に作ってもらいたいですね。
自分でやるのって苦手です。
いつもやってもらってます(笑)
返信する
もんじゃ美味しかったね (あっきい)
2008-05-07 20:16:03
写真よく撮れてるね~お好み焼きうまそーに取れてる♪
今度はゆっくり食べたいねェ♪
返信する
今度はゆっくりのんびりと (SATΦSHI)
2008-05-08 12:23:04
>くぅさん
もしまた機会あれば、このまま食べちゃおうかと思います
クリームにイチゴがくっついて、美味しそうですよね。
スタッフにお任せしたら、食べる時間に余裕があるかも
スタッフの人、ほんと作るの早かったです。
早送りしてるみたいでしたよ(笑

>あっきぃさん
お疲れ様~
楽しかったし、美味しかったね。
写真のお好み焼きは、俺が作ったんだっけな?
写真家として、いいの撮ってるでしょ(笑
今度は、のんびりゆっくりと食べに行きますかぁ~
返信する