古代日本国成立の物語

素人なりの楽しみ方、自由な発想、妄想で古代史を考えています。

ワンコと旅行(那須)

2018年03月23日 | 旅行・車中泊
東京での単身生活も約3年。大阪に帰省したときにはマイカーで車中泊に出かけるけど行き先はどうしても西日本になる。だから逆に奥さんが単身宅に上京してきたときにはできるだけ東日本各地に出かけるようにしている。これまで泊まりで訪ねたところは、日光、箱根、伊豆。日帰りで行ったところは三浦半島と房総半島。最初は電車やバスで出かけていたのが、最近はワンコもいっしょに上京するようになったのでレンタカーを借りるようにしている。ワンコも泊まれる温泉宿が条件。そして今回は3月20日~21日の一泊で那須へ行ってきました。

3月に入って暖かい日が多くなってきたので雪や寒さは大丈夫だろうと思って那須に決めたのだけど、ちょうどこの二日間は気温がグッと下がって天気も不安定な予報。初日、天気はなんとかもったものの寒さが厳しくて野外で過ごすことができず、昼前に到着して夕方までずっと那須ガーデンアウトレットで過ごしました。平日だったのでお客さんも少なく、ほとんどのお店でワンコを連れて入ることができたので、楽しいショッピングとなりました。

泊まったところは「ホテルアニマーレプレミアムin那須」

フレンチフルコースのディナーは写真を撮り忘れたので朝ごはんだけでも。

ここは3種類の貸し切り温泉があって、各部屋には露天ミネラル泉もある。ミネラル泉って何?
貸し切り温泉は3つとも制覇。ワンコも一緒に入ってサッパリ、スッキリ、きれいになった。

翌日は昼から積雪の予報。午前中にホテルのご主人に教えてもらった2軒のパン屋さんに寄って昼前に那須を出ようと決めた。
1軒目のパン屋さんは「パン工房ドリーム」。美味しそうなパンが並んでいるけど、どれも少し高い。でもこのお店はワンちゃん連れは全品5%引きといううれしい特典。パンを3つ買って店を出ました。

次のパン屋さんは、那須に来る人は必ず立ち寄るという有名な「PENNY LANE」。

並んでいるパンは全て美味しそうで、思ったほど高くない。しかし、私にとってのこの店での楽しみはこれでした。

そう、ビートルズ。ここはまるでビートルズ博物館だ。パンは奥さんに任せて写真を撮りまくる。

パンはこんな感じ。

でもやっぱりビートルズ。

右側にあるハッピは来日の時に飛行機のタラップを降りるときに着ていたもの。
こちらは4人の直筆サイン。

いやぁ、楽しかった。
買ったパンはどれもおいしかったし。

帰り道を設定しようとナビを見ていると那須御用邸というのがあったので行ってみたけど、進入禁止で近づけなかった。
昼前に那須を出たので時間はたっぷりある。高速を使わずに国道4号線を走り続けた。途中、何度も睡魔に襲われたので休憩をとりながら品川に戻った。すると、行きは高速を使って3時間ほどだったのが、帰りは休憩時間も含めて7時間くらいかかってしまった。
結局、那須まで行ったものの、アウトレットでの買い物とパン屋に寄っただけ。それでも何となく充実感のある旅行となりました。

帰宅後、箱根の大雪のニュースを見てびっくり。那須はどれくらい積もったのかな。