ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

よく職質を受ける男

2006-02-22 20:11:10 | 家族のこと
うちの長男はちょっと変わっている。何が変わっているかは説明しにくいのだけれど、風貌はドランクドラゴンの鈴木の、背を高くしたような感じだ。身長は188センチある。
性格はのんびりしていて、暇なときには自転車で近所をうろうろとしている。コンビニへ行ったり、スーパーでお菓子を買ったり、ジュースを買ったりするのが好きだ。その長男が自転車でスーパーの自転車置き場などにいると、よくお巡りさんに職務質問されるのだ。
今日も自転車の鍵が壊れたので、ホームセンターで新しい鍵に換えてもらい、自宅そばのコンビニ前の信号でお巡りさんとすれちがったという。そのまま2,3分先の自宅まで帰ってくると、なんとお巡りさんが玄関までついて来たと言うのだ。
運の悪いことに、今長男が乗っている自転車は、2,3ヶ月前に妹が友達からもらったものだった。まだ前の持ち主の防犯登録のステッカーがついている。お巡りさんからみると、長男がどこかから盗んできたという風に見えるらしい。
さっき、確認の電話が長男の携帯にかかってきた。私が出て妹が高校の友達から
もらったものだといっても、娘さんに確認したいなどとしつこくいう。
いい加減にしてもらいたい。
長男は自転車のことで職務質問をされるのは3回目だという!
「ああ変わっているんだから、いっそお笑い芸人にでもなってよ」というんだけど、「思いつきでモノを言うな」とご立腹なのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿