なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

本読みボランティア 4年生 1回目

2015年07月02日 | ボランティア
4年生の方の順番が回ってきました。
何の本が良いかなぁ~って、迷って、迷って、結局この本を。

「たなばたバス」

七夕も近いし、とりあえず4年生が初めてなので様子見って事で。

*************
シュウのクラスには、野球部の子も沢山居るし保育園からのお友達なんかも居て、ちょっと緊張したんだけど、流石4年生にもなると、1年生とは全然違~う!
本読みを楽しみにしてくれてるんだけど、1年生みたいに収集付かなくなる程はしゃぐ訳でもなく、絵本の内容的には年中さんや年長さんくらいが読むような絵本なんだけど、笑える部分では笑ってくれたり、こっちが読んでいるのを真剣に聞いてくれて嬉しかった。

1冊読んでまだ時間があったので3択のクイズをしたんだけど、みんな積極的に参加してくれて、当たれば素直に大喜びしたり、外れたらめっちゃ悔しがったり、4年生って言っても素直な子供ばかりなんだなぁって思ったり。

お隣のクラスの本読みボランティアの方は「○んこしりとり」の本を読んだそうで、こう言うのが子供は好きなんよね~って(笑)
次の本選びの参考になります~(笑)

夏休みがあったり、9月は運動会の練習があったりで、本読みはしばらく間が開いちゃうんだけど、次は何の本にしようかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿