なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

バジル

2015年05月17日 | 家庭菜園・園芸
5月6日 去年採った種
やっと植えれる時期になったので、植えてみる事に。

ゴマよりも小さな種です。


空きのプランターがなく、少し大きめ・深めの容器(確か果物が入ってた)で代用。


無事に発芽するかしら。。。

5月13日 芽が出始めました。




5月16日 芽が出始めたのを確認して、毎日少しずつ葉が開いてきていたのに、、、
な・なんと、葉っぱが無くなってる~~

よーく見ると、発芽した葉の所だけが無くなっていたので、何かの虫に食べられちゃったみたい(涙)
隣に置いておいた別の葉は、全く無事だったので、コレだけが狙われた模様。

まだ種は残っているので、ネットを掛けるとか対策が要りそうです。

5月17日 別の小さな容器に、また種を植えてみました。
芽が出始めたら、ネットをかぶせる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿