なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

ご無沙汰してました

2016年04月16日 | つぶやき
少しだけお休みするつもりが、もう4月も半ばになってしまいました。
月日が経つのは本当に早いものです。



少し父の事を。

2月27日に四十九日法要をしました。
これで一区切りついた感じがしましたが、それ迄は色々な手続き関係や法要の準備、母の事、自分の生活など本当にバタバタでした。
バタバタしていて悲しむ時間もない感じでしたが、正直 心の余裕はなかったです。

父の事を思うと、父の写真を見ると、涙が溢れて、父の居ない寂しさが込み上げてきました。
それでも私は、子供たちの笑顔で救われていましたが、1人になってしまった母を、どうやって支えてあげていけば良いのか、今も答えは出ません。

今回父が亡くなった事で、親が子供に教えられる最後の事は「人の死」だという事をつくづく感じさせられ、私も私の子供たちも父の死から沢山の事を学びました。
子供たちには、相当ショックな事も辛い事もあったけど、子供の素直な感覚で今回の事を感じていました。
いくつもお話ししたいエピソードがあるのですが、それはまた追って次の機会に。

ブログお休みしていた間の事を、また少しずつ更新していきたいと思いますので、お時間ある方はお付き合い下さい。

**********
過去記事、更新しました。

2015年12月26日

2015年12月30日

2016年1月24日

2016年2月23日

2016年3月4日





今年も終わり。

2015年12月31日 | つぶやき
あっと言う間に12月31日、大みそか。

今年は自分の人生の中で5本の指に入るくらいの転機だった。
色々思う事はあるけど、自分にとっては良い転機になったと思う。

たった一度の人生だけど、一度立ち止まって、自分や家族の事を見つめ直す時間が持てた事は有難く、
これも家族、旦那さんのお陰だと感謝している。

きっと来年も家族の有難味を痛切する一年になるだろう。
少しでも平穏に過ごせるようにと切に願う。

************
このブログに来て下さる皆さま。

今年もこのブログを覗きに来て頂いて有難うございました!

中々タイムリーに更新する事が出来なく、下書きのまま埋もれてしまった記事もチラホラあり、
来年もこの調子でのんびり更新となると思いますが、またどうぞよろしくお願いします。

皆さま、素敵な新年をお迎えください!




話題のスポットへ

2015年12月26日 | つぶやき
野球がオフだったので、たまには話題のスポットへ出掛けてみよー!と、エキスポシティへ行ってみました。



等身大ガンダムもいた~



車で出掛けたので、駐車場混んでるかなぁ~とか心配してましたが、全く問題なしだったんですが、中はやっぱり物凄い人だった~
それでも、せっかく来たのだから、、、と、水族館ニフレルへ。

もちろん物凄い人だったんですが、割と充実した水族館だったよ。
展示の仕方なんかも、水槽にスポットライトがあたってて、中のイソギンチャクが光ってたりして、工夫が凝らしてあってオサレ~


ドクターフィッシュも居た。


「もぞもぞ、こそばくて気持ちぃ~」だって(笑)


大きめの水槽もある。


ミニカバ、可愛かった~


水族館を堪能したあとは、万博公園で行われていた「ラーメンエキスポ」へ。
やっぱり食い気には叶わない~(笑)


あちこちのご当地ラーメン沢山出ていて、ホントなら全種類食べてみたいところでしたが、なくなく2種類を選択し食してみました。
ラーメンの他にも、色々な屋台が出ていて、ちょこちょことつまんでたら、お腹も大満足~

そして夜は、一番楽しみにしていた太陽の塔でのプロジェクションマッピング。

寒かったけど、映像と音楽と大迫力で綺麗だったよ。

久しぶりのお出掛けで、満足、満足の一日でした。

もう11月に入ってます

2015年11月08日 | つぶやき
今年も残すところ、あと2カ月弱。
相変わらず充実した毎日を過ごしていて、あっと言う間に日々過ぎてます。

休日も忙しかったりするので、年末の大掃除を、今から少しずつしていかないといけないなぁ~と思いながら、ようやく子供たちや自分たちの衣替えを終えたところ。
フルで働いてた時に比べて、それ以上の掃除してるつもりが、それでもアチコチに埃が溜まってく~今まで、どんだけ埃だらけの部屋で生活してたんだ、、、と自分に幻滅してみたり。

アレコレと思うと、やらないといけない事が山積みです(苦笑)

**********
とあるスポーツ店に面白いもの発見。

グローブ型の椅子~