なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

「犬」わかる?

2006年06月13日 | 子供達の事
夕方の散歩してた時の事なんですけど。
今日は、近所のせりなチャン(1歳0ヶ月)も一緒になって、一緒にママさんとベビーカー押して散歩してた。

途中にスゴク人懐っこい犬(ラブラドール)がいて、せりなチャンはその犬を見た事がないと言うので、その犬を見に行ったんですけど、その犬、人懐っこいけどスゴク大きな声で吠えるんですよ。
大人でも、ちょっと怯んでしまうくらい
それでも、せりなチャンは犬が好きだと言うし行ってみたら、案の定スゴク大きな声でワン②吠えられて、せりなチャンビックリして泣き出しちゃった
しかし秀太の反応は、犬をじーっと見て、吠えられてもちょっとビクッとするくらいで、反応が薄い

まだ秀太には、「犬」って言う存在がわかってないのかな??
自分達人間と、他の動物を区別出来るようになるのって、いつくらいなのかな?
せりなチャンは「わんわんいるよ」って言うと、犬を指差してるから、もう区別出来てる感じ。

いつ頃にわかってくるのか観察しとくのも、また面白いかも

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ramuramu)
2006-06-14 22:09:31
秀太くんはまだわからないのかもね~

我家はシーズ-犬を飼ってるんだけどのゆうきくんも犬っていうのが分かってないみたい。

昔、姪が小さい時、それまでは犬が大好きだったんだけど、ある日大きい犬に飛びつかれて以来犬がダメになってしまい、今でも近寄ることができないみたい。

でもゆうきくんには犬好きになって欲しいので近所の犬にも積極的に近寄っています。

全然分かってないみたいだけど・・・

返信する
Unknown (にゃんMam)
2006-06-16 01:20:48
小さいうちは、まだ「動物」を認識出来ていないみたいですよね。

ウチの姫さんは、同居中のニャンコにも実家のワンコにも、今のところ全く興味が無いみたいです……動物の方は、メチャクチャ意識してるんですが。

親としては、早くシッポを掴む姿を見てみたいんですけどね(笑)
返信する
Unknown (まりこ)
2006-06-16 16:30:39
☆ramuramuさんへ

ゆうきクンも、まだわかってないんですね。

いつになったら、動物わかるようになるんでしょうね。

早く動物園とか水族館とか連れて行ってあげたいなぁって思ってるんですけどね。



☆にゃんmamさんへ

動物の方が意識してるって、確かにそうかもしれませんね。

子供が、動物と遊ぶ姿って見てても、微笑ましい気がします。

にゃんMamさんも楽しみですね。
返信する

コメントを投稿