なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

秀太5ヶ月

2006年06月12日 | 子供達の事


今日で、秀太は5ヶ月になりました
この1ヵ月で…

寝返りは完璧マスター
仰向きに戻るのは、まだ数回しか見てない
早くうつ伏せから仰向きへもマスターして欲しいけど、うつ伏せでもかなり長い時間いられるようになり、そのままずっと遊んでることも

うつ伏せのまま、お腹を中心に360度回転
あとは、微妙なズリバイ君は、一体何がしたいんだ???

喜怒哀楽がハッキリしてきました
自我の現れでしょうか。

ママの後追いのような…人見知りのような…
そんな行動が見られます

初めて風邪引きました

人が食事しているのを、じーっと見て、同じ様に口をモグ②させてます
そろそろ離乳食の始め時でしょうか???

直ぐに思いつくのは、これくらいでしょうか…
例え一ヶ月間とは言え、確実に成長してるって事ですね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (ramuramu)
2006-06-12 23:00:15
サッカー のハーフタイムでコメントしています。



本当に子供の成長って早いですよね~

大人になってからの1ヶ月とは全然ちがいますよね~

ゆうきくんも毎日日記をつけて記録してます。



もっとゆっくり成長して欲しいなと最近思います。だから1日1日大事にしたいと思ってます。

返信する
祝!五ヶ月☆☆ (rinkaimama)
2006-06-12 23:12:15
ほんと早いよなァ~。産まれた頃のことは段々忘れてきそうになるよねッ



秀ちゃん、早く櫂くんに追いついておくれ~



(ママ大変ですが…)
返信する
祝!5ヶ月 (とみこ)
2006-06-13 00:43:20
5ヶ月おめでとうございます!秀太くんの成長振りHIROと同じような感じで、読んでて嬉しくなります。HIROも昨日からあやしいずりバイはじめました。畳の上だとやりやすいみたいで、シャクトリ虫のようにお尻をあげて⇒背中を伸ばすみたいな感じで前進してましたよ。
返信する
おめでとうございます (まりも)
2006-06-13 07:56:34
5ヶ月おめでとうございます

微妙なズリバイみてみたいなぁ。

食べているところを見て口をモグモグするなんて!食べたいのかなぁ?

私は離乳食6ヶ月頃から始めたいって思ってますけど、そんな動作見せられたら離乳食時期早めちゃうかも

5ヶ月目も楽しみいっぱいですね!
返信する
☆おめでとうございます☆ (まき)
2006-06-13 08:45:43
秀太くん祝5ヶ月!!1ヶ月過ぎるのがあっという間で、そうこうしてるうち子どもはもっとあっという間に成長してますよねぇ

昨日うちに“こどもちゃれんじ”のDMが来て、「6ヶ月から始めるならお子様が5ヶ月になる来月が締め切りです」みたいに書いてあったんです。うちの子ももうそんなになるのかぁってビックリ5ヶ月とか6ヶ月って、まだまだ先で他人事のような気がしてたのに。成長早すぎて嬉しいけどさびしいような気もしますね
返信する
おめでとうございます♪ (Kanon)
2006-06-13 09:28:25
祝☆5ヶ月!!

微妙なズリバイまで始めているのですね。

秀太くん、着実に成長していますね~。

これから離乳食らや人見知りらやで更に大変になると思いますが、

その分、可愛さも増してくるんでしょうね。

毎月、1ヶ月の成長振りを振り返るのって楽しいですね

返信する
離乳食 (こうたん)
2006-06-13 14:15:54
さーちゃんも私たちが食べてる姿を凝視して口モグモグしてますそろそろ開始なんですかね?でも私は6ヶ月から~と思ってます(面倒くさいだけダメ母です)秀太くん鼻水どうですか?私は鼻吸い器でさーちゃんの鼻水を吸いすぎてなんだか自分のえら(?)あごのあたりが痛いです
返信する
Unknown (まりこ)
2006-06-14 15:19:10
☆ramuramuさんへ

毎日日記つけてるんですね。

うちも、生後130日までは育児日記書いてたんですけど、めんどくさくなって止めちゃいました

赤ちゃんの一日一日って、大人の何倍もの速さで進んでる気がしますね。だからそれだけ成長が早いんだろうなぁって思います。



☆rinkaimamaさんへ

もう既に出産の事とか忘れてます…

櫂クンにも、あっと言う間に追いついてやるゾ



☆とみこさんへ

HIROクンも、あやしいズリバイ始めてるんですね。シャクトリ虫。うん。うん。そんな感じです。

あっ言う間に、すい②進んでいくのかな。



☆まりもさんへ

うちも離乳食は、余り早くに始めるつもりは無かったんですけど、最近特に、食に興味が出てきてるようなので、5ヶ月中旬頃に始めてみようかと思ってます。

口をもぐ②してるの見たら、早くに食べさせてみたい衝動も出てきてしまって



☆まきさんへ

うちにも来てましたよ。こどもちゃれんじのDM。こういうのが来ると、あっ!うちの子もそろ②なんやなぁ~って改めて思っちゃいますよね。

子供は早く大きく成長して欲しい反面、まだ②赤ちゃんのままでいて欲しい気もします。



☆kanonさんへ

本とこれから大変な事たくさん出てくると思いますが、でも確実に「ママ」の存在を必要として信頼してくれてると思うと、愛おしさも増してきます。

このブログのお陰で、秀太の成長振りを記録できて楽しいです



☆こうたんさんへ

秀太の鼻水は、終わりに近づきつつありますよ。大分マシになりました。

鼻吸い器で自分のえら辺りが痛いって気持ち、すご~くわかります!!何でなんでしょうね(笑)

離乳食に関して、確かにちょっと面倒くさいって思ってて、6ヶ月くらいから…とかって思ってたんですけど、口をもぐ②してるの見たら、早くに食べさせてみたい衝動も出てきてしまってなので、5ヶ月中旬頃には始めてみようかなぁと思ってます。
返信する
Unknown (ケイコ)
2006-06-14 21:37:30
秀太くん、5ヵ月おめでとうございます

寝返りに回転、ズリバイとどんどん新ワザ取得ですね

4ヵ月くらいからの成長ってホント著しいですね

次はどんなワザを見せてくれるか楽しみですね
返信する
ケイコさんへ (まりこ)
2006-06-14 22:12:25
寝返りが出来るようになってから、益々動きも激しくなってきてます。

そう考えると、4ヶ月頃からの運動能力のUPは、スゴイんだろうなぁって思います。

うちも、次は何してくれるか、スゴク楽しみです
返信する

コメントを投稿