おかしなお菓子や手作り小物

ちまちました小物作りや失敗有りなお菓子の手作りを載せていきたいと思っとります(・ω・)/

パウンドケーキじゃないね、うん。

2012-10-26 09:27:00 | 日記
柿と胡桃のケーキのお味は…、…うん、パウンドケーキじゃないです、これ。
じゃあ何って言われると、何でしょう?
柿と胡桃のしっとりケーキ?
焼いてる最中、あんなにふっくらしてたのに、焼き上がり見たらぺしゃんこになってました
思ったより水分が多かったみたいで…温かいうちはなんかべしゃって感じで美味しくなさそう
なので冷蔵庫で冷やしてみました。
焼きたてよりは生地も落ち着いてしっかりしてて、食べてみたらしっとりしたケーキって感じでしたね。
胡桃入れて正解でした。胡桃入れてなかったらボンヤリした味になってたかも
牛乳入れなくてもよかったかなぁ?再チャレンジ要ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿