また、あした  乱 ・ 蘭 ・ run

健康だと思っていた私の体に突然やってきた病気。これからも笑顔であえますように

ホノルル4日目

2014-12-28 | RUN
今日は本番です
風が夜中中強く吹いて窓がガタガタしていた
少し緊張してたかなあ?眠りがあさかった
2:00に起床
朝食を済ませ準備をして3:30分にホテルをでる
ここからも準備運動を兼ねて歩いていきます
ワイキキ通りはRUNの人達であふれてる
皆、歩いていくんだ、、、
ホテルを出て少しすると雨が、、、
朝にスコールが来るよ、、、と聞いていたのでそんなに慌てなかった
けど、、人が多すぎて時間がかかる
アラモアナ公園のスタート地点に着いたのは4:30分
そこからトイレに、、、(ホテルでも済ませたけど)
でも人が一杯、、、
でも並ばないと、、、
ここで、弟と別れる
弟は私よりも早く走るのでスタートの位置が違います
それぞれにベストを尽くそうと、、、、

スタートの時間が迫る、、、けど、、、トイレが、、、、
これは失敗です
 
花火が上がり5:00スタートしました~~~

私まだトイレの前
緊張もなく最初からつまずいた
遅れてスタートしたのですが何処に並んだのかわかりません
周りの人は歩いているし暗いし、、、
これは皆に習うしかありませんね

スタート前からの雨
暗い中にもクリスマスイルミネーションはきれいでした

人の多さと、暗さで走りにくかった
それでも人ごみを避けるようにゆっくりペースで走りました
15Kmしないうちに先頭のランナーとすれ違う、、、
ケニアの人でしたが凄すぎます、、、
雨は一向に止まず強風と横殴りの雨

給水場でボランティアをしてくれてる人
全部で16か所あるのですがすべてを利用
サトウハップの所では足にスプレーをかけてもらう
もうすべてを使わせてもらいました
時々雨が上がると虹も見えました
 
私の前には沢山の人が走っています
写真を撮りながら、、
写真撮りを頼まれたりウキウキで走れた
40km過ぎてから「後2km頑張ろう」と走りました
いつもの事ですがここからが勝負
沢山の人を追い抜きゴール

やったぁ~~~
満足感でいっぱい

天気が悪くて日の出も、綺麗な景色もなかったけれど
42,195km走ったなんて感じはなかったです
もう、楽しくて楽しくて、、バンザ~~~~イです

暑くない天気も走りやすかったしね
天気が味方してくれたかな


弟とは2時間の違い
楽しむ、、、、と言う弟ですが
いつも本気モードにスイッチが入ってしまいます
寒くて早くホテルに戻っていた弟です

走り終わってからのドーナッツ、バナナが美味しかった

完走Tシャッ、メダルをもらってホテルに戻りました
私の第一声は「楽しかったぁ~」
弟も「楽しかったねぇー」とお互い天気以外は満足した
ホノルルは楽しんで走るか、、、
記録を求めるか、、、、?のような気がします
私、、、、十分に楽しみました

シャワーを浴びてウエア―を洗濯
足をマッサージして休みました

初フルマラソン
本当に楽しかった
ハワイでよかったなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿