0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

生きる意味・命の意味

2016-10-10 20:59:18 | 愛と感謝
今日の霊性さんの記事です。



・・・・・・・・・・・・・・



自然界に親孝行はありますか?

子が自分を犠牲にして親の世話をしている動物はいますか。

親の介護のために、自分の幸せをあきらめたライオンはいますか。

親の面倒を見るために出産をあきらめたキタキツネはいますか。

親孝行は人として基本だと思っていたでしょう。
でも自然界では起こりえないことです。

自然界にはない親孝行は、自然か不自然か、どちらでしょう。



私は「不自然だから親孝行はするな」と言っているのではありません。
余裕のある範囲で親孝行をすればいいのです。
ただ自分を犠牲にするものではないのではないでしょうか。

親がわが子に求めているのは、「親孝行か、子どもの幸せか」どちらでしょう。

長年の不自然な生活の中では、「親孝行」を要求する親も少なくないでしょうが、それもまた
不自然なことなのです。
本来、すべての生物は生まれながら「自分は、次の世代のために精一杯のことをする」ということ
をDNAとして、自然の知恵として、本能として持っているのです。


親のために自分が犠牲になろうと思うのなら、それは本当の親孝行ではありません。
それは自己満足です。
親は本能的に、子どもに対して「精一杯生きてほしい。幸せであってほしい」と願っています。
子どもが精一杯生きていくこと、それが本当の親孝行なのです。



自然界に忠や義はありますか?

自然界には、強い者が弱い者を守るために争うことはあっても、弱い者が強い者を守るために
戦うことはありません。
強いライオンを守るために弱いライオンは死にますか。

ボスは群れを守るために自分が戦って死ぬことはありますが、ボスを守るために弱い者たちが
戦うことはありません。

自然界にない忠義は、不自然なのです。

上司を守るために部下が罪をかぶることはありません。
忠義を要求する社会はとてもおかしな社会です。

強いものは弱いものを守るために戦えばいいのです。
だから、ボスなんです。



「忠、孝、義」は東洋の、日本の道徳の基本ですから、自主的に自発的にそれを守ることは
かまいませんが、それを盾にして、それを振りかざして「お国のため」などと国民を死に
追いやるのは間違っています。

いままで信じてきたものがいかに、誰かの都合のために作られたものであったか、おわかり
でしょうか。

不自然な社会は、不自然なルールによって成り立っているのです。

そのことに気づくこと、そのことに「おかしい!」と発言することから変化が始まるのです。



「苦労して借金を返した」という話を聞きますが、どうしてお金のない人がお金持ちに苦労
してお金を返すのでしょう。
いえ、それがいけないと言っているのではなく、まずそのことの「おかしき」に気づくこと
です。

自然界では「貸し借り」はありますか。
自然界には、ライオンがお腹いっぱいになったら、残りは誰が食べても怒りません。
返せなんて言いません。

借金は多くの場合、お金がない人が、お金をたくさん持っている人に借りるのです。
さらに、返す時は利子をつけて返すのが当たり前になっているのですが、それも「おかしい」
と思いませんか。


もちろん、この社会の約束事だから返せるのなら返せばいいです。
しかし、返せないからといって死ぬことはないのです。

ルールを守る必要がないと言っているのではなく、不自然なことで必要以上に苦しむな、
苦しめるなと言いたいのです。



親孝行ができないということで自分を苦しめないでほしい。

借金を返せないからといって死んじゃあダメだ。

生きるってそんな気持ちではダメだ。

逃げちゃあいけないし、あきらめちゃあいけない。

死んでお詫びするようなものでもない。

メンツもない。義理もない。立場もない。

自分を信じること、自分を大切にすることです。



目を覚ましてほしいのです。

生きることは素晴らしいことなのです。

人を幸せにすることはもっと素晴らしいことなのです。


そのことに気づいてもらいたいのです。

そのことに気づいたら、「生き方がわからない」とか「生きる希望を失った」とか
「何のために生きているかわからない」「生きる自信がない」なんて、ありえません。



この世に、悩みなどないのです。

難しいこともないのです。

不可能もないのです。



生きるってそんなことです。

もっと自信を持って、もっと自分を受けとめて、もっと自分を好きになってほしいの
です。

本当に自分を大好きになって、自分を受けとめられたら絶対に悩みません。

絶対に人を傷つけません。



たぶん、いまの多くの人に欠けていることは、本当に自分を好きであること、自分を
本当に大切にすることだと思います。


そして、自分への愛、自分への信頼、自分への希望、自分への尊厳、リスペクト、

そういうものが欠けているのではないでしょうか。





「生きる意味―人生を深く掘り下げるワークショップ」   高木善之 著





(転載終了)



「ラー文書」の序文より

2016-10-10 20:53:43 | 愛と感謝

「ラー文書」の序文の中に載っている、「宇宙連合」から来たハトンの言葉を書いて下さっている
記事を見つけましたので、転載させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・



地球人類は、創造されたものの真価を知ることに関して、非常に近視眼的になっています。

自分たちを取り巻く簡素で美しい生命の真意を理解していません。

生命の誕生や再生に対する感謝の気持ちがありません。


自分たちが呼吸している大気が、植物たちによる再生のプロセスを通して、人類やその他の動物たちの
生命維持のために、循環されたものであることを学びます。
  
しかし、それが創造主の営為というより科学技術の運用であるかのように受け止めています。

  

「子供たち」のために、いかなる要望にも応え、完全な環境をもたらそうとする創造主の構想に対する
気づきがありません。
  
なぜ、気づきを失ったのか?
  
それは、人類が自分たちの考案したものや発明したものに意識を向けすぎたからです。

  
地球人であるあなたが真の現実を知ろうとするならば、あなたが立ち戻るところは、絶対愛についての
シンプルな思いと、すべての「兄弟姉妹」と完全に統合しようとする思いにほかなりません。
  
それこそが創造主の思いであり、性質、万物ならびにその働きの本質が「愛」であるということです。

  
そのため必要なのは、あなたがた一人ひとりが瞑想のプロセスを通して、現実(リアリティ)の真価を
味わうことだけです。
  
地球の人々にとって、自分たちの幻影や因果という思い込みや先入観を手放すのは、非常に難しいこと
です。
  
しかし、それは現実(リアリティ)ではなく、幻影が生み出した幻影です。

  
皆さんは瞑想を通して、現在体験している「架空の分離状態」を作り出している幻影を、その正体で
ある「まったくのまやかし」へと完全に格下げすることができます。

  
人は例外なく、まさしく「自分が望んでいるもの」を受けとります。

自分の本当の願望が何であるかに気づくためには、瞑想に時間をさくことが必要です。

  
物質界で自分を取りまく幻影が、スピリチュアルな成長を推し進めるための手段として利用できます。
  
これに、ひとたび気づくことができた人は、必然的に次の段階に進むことになります。

  

私たちは、人類がスピリチュアルな進化を遂げるにあたり、必ず次のことを心積もりしておかなくては
ならないと考えています。それは、


だれもが進化のある段階において、自分の進化に必要なものを受け入れるか否かを、
決めなければならなくなるということです。



そうすることでのみ、人は真実を「知る」ことができるのです。




                                         ハトン



(転載終了)



バシャール:全開パワー

2016-10-10 16:55:20 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:全開パワー




貴方がどんなに理解してもらいたいと思って、巧みに言葉を操り、相手に伝えようとしたとしても、
相手が貴方の波動とマッチしない限りは、到底理解を得る事が出来ないという事を
今一度理解してみましょうと、バシャールは話しています。

しかし私達は、自分以外の人たちに納得してもらいたい、理解してもらいたいという自然な要求が
あります。
それは別に悪い事ではありませんが、その都度言った事を後悔したり、理解を得られなかった事に
愕然としてしまったりと、あまり良い体験をしないのも事実です。

そこでバシャールはこう話しています。

「他人に理解してもらわなくても一向に構わない、貴方が本当にワクワクであれば、最終的には
 貴方の波動にジョインしたがる人たちを見つける事となるでしょう」

と、話しているのです。
つまり、貴方が無理やり引っ張らなくとも、勝手に周りがついてくる事を意味しています。



バシャールの教えを理解するには、貴方の波動がバシャールの波動に”焦点”を持たなければ何も
伝道されてゆかないように、貴方の興味の”焦点”がどこにあるかによって、受け取る情報も異なって
ゆきます。

ですから、貴方のアイデアを理解してもらいたいと考えているのであれば、貴方がピュアにワクワクの
波動内でいる事をお勧めしますと、バシャールは話しています。

つまり、これが”影響力全開パワー”の状態だからなのです。

多くの人たちは貴方の全開パワーに引き寄せられ、勝手に理解を深めてくれるでしょうと、話して
います。


「たった一人のワクワク全開パワー」は、「1万人の人をも動かす最強”パワー”」を持っている事を
意味しているのです。

私達は山をも動かす力を持っているというのは、まさにこの「”影響力全開パワー”」の状態を表して
いるのだと、バシャールは説明しています。




(転載終了)


いまバシャールの記事を好んで読んでいるのは、バシャールの波動にシンクロしているから。

なので、精神世界に興味のない人にいくら力説しても仕方ないのです。波動が、周波数が異なるから。

しかしそれはただの「タイミングの違い」でしかないので、いずれは誰もが「それぞれのやり方で」
その道を通るそうです。

だからこそ、ワクワクで生きていれば、誰かがそれにシンクロし、愛に目覚めるかもしれません。
目的と言うよりも、結果的にそれで地球上に光が増えていけば、こんな嬉しいことはありません。

僕もいつもワクワクで、記事を転載させてもらってます。
たまに記事も書きます^^



いつもありがとう、バシャール!




神 = 愛

2016-10-10 15:52:04 | 愛と感謝
WEB上で記事を拝見したのですが、お名前を出していいかどうか分かりませんでしたので
伏せた上で転載させていただきました。

不都合な場合は削除させていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



現実の創造の法のこと、なぜか、ふと投稿したくなりました
インスピレーションがピン!ときました

ここのみなさんへなら・・・

かつてブログの記事にして発表していたものです

(今はブログなど封印し、停止しています おそらく、〇〇さんが有料で配信にした〇〇〇メッセージと、
 同じ理由で神様から夢で禁止されました)


私は現実の創造の法の使い手です

みなさまに、神=愛の魔法、
自分の想いで現実を創造する能力を、呼び起こしてほしいとおもいます。

自分の人生や世界の行く末すら、変えることができます。



   『この世界の本当の姿』


今あなたが存在しているこの世界、皆が共有しているように見える・・・が、実はそうではありません。

あなたがた1人1人、別々の世界を持っています。
『あなたにとっての、あなたの世界』です。

あなたが世界の中心として存在しています。
誇大妄想でもなく、パラレルワールド原理からみれば真実です。


では周りの人々は?
あなたの周りの人は、あなたの世界にいる『あなたの想念レベルに準拠した人達』です。
ですので、(別の人から見たあなた)と、(あなたにとってのその人)は、存在の意味合いが異なってきます。

人は違う次元ごとに存在し、しかも同時に存在します。


あなたにとっての世界はあなたを中心に、進んでいきます。
あなたは、ちっぽけではありません。
あなたが、『あなたの世界』の主人公です。


今まで、闇の支配者・社会の慣習や社会そのもの・宗教団体により、分離を作り出され、
あなた自身との深いつながりを忘れたのです。



あなたと神=愛とは、一体です。

そして、信じられないかも知れませんが、あなたは神=愛なのです。

この世界に、肉体を持って顕現した神です。

この世界で、最強の存在です。




あなたは、普通に生活しているつもりだと思いますが、
無意識下で世界を作っています。

あなたは、この瞬間瞬間にも、いろいろ考え行動しています。
思考は、宇宙に向けて放たれ、新しい世界を作ります。

その世界が、あなたの居る世界の未来に繋がってきます。
この様に、あなたは未来を創造しているのです。




あなたは、必ず『意識による創造の法』を
使えるようになります!


あなたは、神=愛です。



   自分の世界の創造の法『意識の現実化』


私は既に、自分のイメージを、世界に作用させ、現実を創造できます。
祈りの際にも活用していますし、自分の人生も決めれます。

未来創造を意識的にやったら、凄いことだと思いませんか?
やり方は・・・


①頭の中に願い事を、ビジュアル・イメージとして心に描きます。

②それが自分に、実際に起きる様子もイメージして下さい。

③何回も継続的に念じて下さい。
 
  1回で諦めては、ダメです。継続は力なり・・・です。
  子供が自転車に乗るとき、何回も練習しますよね。
  転ぶこともあります・・・願いが実現しない様に見えることもあります。
 
  この世界には『時間』という存在があり、すぐには実現しません。
  それでもアセンションを前に、時間が加速していて、
  願ってから実現するまでは、数年前のときより、ずっと早いのです。


④もし、あなたの願望と似たようなことが起きたなら、偶然と思わず、心に留めて置いてください。
 その感動を、心に刻んでください。 偶然ではありません。

この力は1回だけでなく、何回でも出来ます。
  何回でも、どんどん使いましょう。
  それで、力は次第に強化されていきます。


⑤自分は、神=愛の『魔法使い』、そう思うとワクワクしませんか?
  実際そうなのですよ。


⑥神=愛の力を使うので、愛から離れたことには使わないようにしてください。
  (愛から離れた力は、しっぺ返しが来ますよ)

  ただ、他の人を巻き込まない自分のためなら、この力を使ってください。
  本当に自分が光り輝く幸せなら、他の人も幸せになるのです。


⑦未来は、幾つにも枝分かれしています。
  
  頭の中で創造したイメージが発生している未来も含めて。

  ちょうどテレビゲームなどで、選択肢を選んで遊ぶ、アドベンチャーゲームがあるでしょう?
  似たようなものです。

  だとしたら、あなたはグッドエンディングを選びますか?
             バッドエンディングをえらびますか?

  枝分かれしている未来は、同時に存在しています。
  これを『パラレルワールド(並行宇宙)』といいます。

  破滅した地球も、アセンションした地球も、貧乏なあなたも、
  お金持ちのあなたも・・・・
  そして高次元なあなたの居る世界も同時に存在しています。


⑧自分自身を深く信頼できるほどに、力はましていきます。

自分自身への信頼は、この創造の法に限らず、すべての中心です。
私たちの魂は、神=愛そのものです。



●この力を日常的に使うことで、あなたの中の神性は活発になるでしょう。

使わないで居ると、日常の中に埋もれ衰えます。
使わない筋肉が、衰えていくのと同じです。

あなたには、世界を変える力があります。
あなたのエゴで読まないで下さい。
あなたの深い部分に、何回でも読み聞かせてください

私はこの力を日常的に、自然に使っています。
自分の人生を、自分で創造できています。
世界は平和に向けています。
それを、わたしの『心の感覚』は感じています。

あなたにも、きっと出来ます。
あなたは、あなたが思っているほど、小さい存在ではありません。
世界を平和に出来ます。

このブログを読んでいる、あなた次第です。
あなたは、この世界の原因であり、結果ではありません。
言いかえれば、あなたがこの世界の創造主です。
あなたは聖なる存在です。




   意識の現実化の使うときの、イメージの描き方 


実際に『意識の現実化』を使うときに、どうやってイメージするのですか?と聞かれます。


●例えば、雨をやませるとき時は、私のイメージの仕方の一例です。

  ①最初は雨が降っている『そのときの風景』をイメージ。
  
  ②その雨が次第にやんできて小降りになる様子をイメージして、
   さらに雨が止んで、人々が傘をしまう様子などもイメージしたりします。


  そして、イメージと同時に、『この雨は止む』と念じます。
  しばらく念じ続けてみましょう。


●例えば、地球の愛と平和を祈るとき


   丸い地球が、宇宙の中に浮かんでいます。
   その地球が愛の光を受けて、真っ白に輝いている様子をイメージ。

   それと同時に念じます。
   
   『私たちの地球は、愛の光で輝く。地球は、愛が治めている。
   愛の光は、闇をも照らし出す』


こんな感じで、細かく情景をイメージしています。




   上級編 


⑧最後に実現を力を強める、叡智。


『私は、私である』

『私は、私にとってのこの世界の神、愛の化身=化神だ。
 だからXXXの出来事は必ず起きる。』


このときに願いをイメージを描きながら、この様にすると最大の神力 が生まれます。

もっと進むと、同時に複数の願いを実行できます。


あなたは、神=愛です。





(転載終了)


ありがとうございます。
僕からも愛を送ります!



バシャール:いいとこ取り

2016-10-09 18:30:46 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:いいとこ取り




様々な疾患や怪我がありますが、それらはどれも波動の”ブレ”によって起こる問題であると
バシャールは話しています。

多くの場合、魂の段階で貴方が病気になる可能性、精神病にかかる可能性または大きな怪我や
大きな事故に関わる可能性が提示されます。

ここで理解して欲しい事は、貴方の”個性”は「舞台マスク」であって「本当の貴方」を表して
いるわけでは無いという事です。

つまり、貴方の人生テーマにそって個性がデザインされているので、学びたい事や気づきを
得れるようデザインされているというわけなのです。



病気や大きな怪我や事故に見舞われる事は、誰も意識的に望む事ではないでしょう。

しかし、魂の存在である貴方は、生だけが永続する事を知っています。

そして「死」とは私達が作り上げた大きな「”だまし絵”」のようなもので、実際にはペラペラな
紙の向こう側にも世界が広がっているのです。



体の不調は貴方の心の反映ですが、”大いなる全て”の完璧なる波動を”貴方自信”がブロックして
しまう事で起こる現象です。

ですから”大いなる全て”のエネルギーを全身に回してあげる事で、体調は改善してゆくでしょうと
バシャールは話しています。

”大いなる全て”のエネルギーを全身に受け取るには、やはり貴方がハッピーでワクワクでいる事が
重要となります。



病気や怪我やシチュエーションに焦点を当てるのではなく、「”今ここ”の貴方に感謝を持つ」事。

そしてハッピーでワクワクでいる事、これを一気にやってしまうと燃え尽きてしまうので、徐々に
波動を上げてゆく方法が良いでしょうとバシャールは話しています。

つまり、たとえ良いアイデアが誕生したとしても、貴方が長年培ってきたネガティブ信念が歩みを
阻止してしまうからです。



周りの声に耳をかたむけたり、雑音に気をとられる必要は全く無い事を知ってくださいと、バシャール
は話しています。

貴方の人生をどれだけ真っ直ぐポジティブに出来るかは、貴方次第なのです。

その他の周りの人たちもしかり、彼らには彼らのユニークな”視点”が存在しています。

それによって体験出来る経験も異なってゆくのです。

その異なる視点は、貴方の心の良いスパイスとして捉え、良いものだけを”いいとこ取り”すれば
いいだけの話であると、バシャールは話しています。



(転載終了)


こころから「病気やけがになんてなりたくない!」と強く思っていても、その一方でいろんなネガ
ティブ要因を抱えている場合、多くのひとは結局そうなってしまうようです。

なので普段から意識的に、ワクワクと、強引なまでのポジティブシンキングを心がけているのが
良いでしょう。

悟空が、普段からスーパーサイヤ人になっている感じ^^
笑いやワクワク、超ポジを日常にしておきましょう。
もう最強ですよ。


それらは無関係じゃありません。あなたを介して、健康加減とワクワク加減はイコール繋がっているん
だから。





いつもありがとう、バシャール!

バシャール:シェープシフター

2016-10-08 21:06:57 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:シェープシフター




未来の地球に住むウィラは、「シェープシフター」として知られる存在ですが、彼女は物凄いスピードで
平行世界を移動する事で、自らの”かたち”を変えているのだとバシャールは話しています。

私達も同じように平行世界を物凄いスピードで移動する存在でもあります。

という事は、私達もウィラのようにシェープシフトする事が出来るのでしょうか。

自分の好きな姿に変貌する事が可能なのでしょうか。

バシャールは以下のように答えています。


答えは、YESです。

しかしながら外側の外見を変えるのであれば、やはり内面から変えてゆかない限りは、貴方の”想い”が
反映されてゆかない事を知ってくださいと、バシャールは話しています。

そもそも貴方は「シェープシフト」を物凄いスピードでやってのけているのだと、話しています。

ただ、過去も一緒に変わってゆくので、あたかも”生まれつき”、という感じで何事もなかったように
受け入れられてしまうのです。

ですから、1分前の貴方が全く違う姿であったとしても、”今ここ”の貴方は全く気がつく事さえ
ありません。



これは”マンデラ・エフェクト”という現象で説明する事ができますが、変化を意識出来るようになる
には、貴方の意識が”気づく”波動内にいる事が肝心であるとバシャールは話しています。

”気づく”波動内とは、高次的波動枠を意味しています。

つまりは、ワクワクの波動を意味しているのです。



(転載終了)



今回も、新しい考え方を教えてくれてありがとう、バシャール!


仁徳天皇陵

2016-10-07 13:43:50 | 愛と感謝


大阪府堺市にある仁徳天皇陵(大仙(山)古墳) ↑↑↑

「クフ王ピラミッド、始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓。5世紀中ごろ築造とされ全長約486mの日本最大の前方後円墳。
 百舌鳥耳原三陵の一つで、墳丘は3段に築成され三重の濠がめぐり10基以上の陪塚があります」

(WEBより)





↑↑↑
用事があり堺市に居たのですが、堺市庁舎の最上階が展望フロアになっており、そこからは全体が見えるということを
知ったので、上がってみた。




ホント、市街地にいきなり密林が現れたようなこの風景は、それだけで異次元感が全開です。

建設当時の風景を想像したりして。
だだっぴろい平野にドン!と作られたんでしょうか。5世紀ならもっと海辺だったのかも。

それよりもこの角度から見ていると、SF好きな僕には「宇宙空母ギャラクティカ」の艦首のようにも見えて、ずーっと
テーマ曲が流れてました(古い方ね^^)






と同時に、スターシップの宇宙港、というイメージでも想像を楽しんでました。
昨年遭遇したUFOは、去り際にゆーっくりと高空に上昇して行ったのですが、そのイメージも重ねたり。

その瞬間、ゾクゾクワクワク!
堺の港は、まさに宇宙港だったのかも!なんてね^^



↑↑↑
周囲に在る比較的小型の古墳群(それでもけっこう大きいけど)も、たとえば

「プレアデス方面のフネはコチラから」、「シリウス方面の発着便はコチラ」

なんて想像したりして、こっそり楽しんでた(笑)



↑↑↑
あれ?せんとくんに似ているような・・・^^;

せんとくんって最初はけっこうかわいくないって叩かれてたけど、僕は好きだな。
彼に罪はないのだ。・・・って、彼はせんとくんではないけど。
きっと宇宙からの友人なのだろう。そのイメージの方が強いな。



↑↑↑
そして、ここだけで食べられる「GORYOカレー」を注文してみた。
カレーのお堀に、オニギリがふたつ・・・





↑↑↑
いやいや、こんなに盛り上がってたら宇宙船が着地できへんやろ!とつっこみながら美味しくいただきました。
もう少し野菜がほしかったケド。




最近では「大仙(陵)古墳」とも言うらしいですね。
記載は残っているもののハッキリとはわからないから、ということらしいけど。そりゃそうか。


まあ、皇族のお墓、というよりもスターシップの宇宙港、と考える方がワクワクしちゃいますから、僕のなかでは
これでよし!


市街の真っただ中で異次元を楽しみましたよ^^

堺市庁舎、駐車場は有料ですが、展望フロアは無料です。





バシャール:ハイヤーマインドの想い

2016-10-07 09:09:29 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ハイヤーマインドの想い




貴方のハイヤーマインドは、非物質界の存在です。

貴方が物質界で何を学んで何を体験したいかをよく理解する、良きパートナーとなる存在でもあり
ます。
そして貴方に”気づき”が起こる瞬間、貴方のハイヤーマインドは手を叩いて喜び、貴方の成長を
祝ってくれているのだとバシャールは話しています。


貴方のハイヤーマインドは、ネガティブ波動を持ち合わせていません。

貴方を”無条件の愛”で慈しみ、貴方をジャッジしたり偏見を持ったり、貴方の行いや言動を咎め
たりする事は決して無い事を知ってくださいと、バシャールは話しています。

つまり、内から外までそっくりそのままの貴方を受け入れる存在であり、常に「”無条件の愛”の
シャワー」で貴方を愛でてくれているのです。


そんなハイヤーマインドは、誰の事もどんな事でも”無条件の愛”で愛でる存在でもあるのだと、
バシャールは話しています。

現に貴方が嫌いだと思う人でも、貴方のハイヤーマインドはその人物を無条件の愛で愛している
のです。

その証拠に貴方は不愉快な感覚を味わうというわけなのです。

これがどういった事を意味しているのかと言うと、「貴方のハイヤーマインドの”想い”」と
「物質界にフォーカスする”今ここ”の貴方の”想い”」に「ギャップ」が存在しているから、
”不愉快”な感覚、つまりは「波動の”ブレ”」を体験するというわけなのです。



物質界には様々な人たちが存在しています。

様々な視点に様々な想い、そのどれもが貴方のプロファイルに当てはめられるわけではありません。

しかし彼らもまた、物質界で貴方と同じように”何か”を学びにやってきているのであって、
それ以上でもそれ以下でもありません。

物質界は舞台であり、”個性”は貴方の舞台マスクです。

その事を念頭に入れ、ワクワクでハイヤーマインドの波動に参加してゆきましょう!




(転載終了)



アタマでは理解できてもなかなか・・・と思っていても、いつも意識してこういう情報に触れ続ける
ことで、だんだん馴染んでくるようです。
単なる理解ではなく、身に染みて来るというか・・・

不愉快な感覚に出くわしたら、ああダメだ!と思うのではなく「あ、これがそうか!」と第3者的に
俯瞰して見ると、意外に滑稽だったりします^^

そうなってくると、「これって、そんなに気にすることだろうか?」と、だんだんバカバカしくなって
きて、気分転換のスイッチも入りやすくなるのです。




いつもありがとう、バシャール!


バシャール:興味を持たないパワー

2016-10-07 05:55:25 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:興味を持たないパワー




戦争や暴力、拷問や虐待など、以前よりも増して拍車がかかっているように思えるかも知れません。

ある人は社会が病んでいると感じ、ある人は教育の在り方に疑問を抱き、またある人は腐敗した
政府がいけないと感じています。

しかし、「”望まない”現実」に焦点を置く事は、これらの「”望まない”出来事」に油を注いで
パワーを与えている事と同じなのだと、バシャールは話しているのです。

つまり、「望まない事柄」に「”抵抗”の波動」を加える事とは、「望まない波動に”YES”」と
言って「もっと引き寄せて欲しい」と言っている事と同じ行為だという事をまず理解してゆき
ましょうと、バシャールは話しているのです。


では「望まない波動」にパワーを与えない、とは一体どういった事を意味しているのでしょうか。

簡単に言うと、「興味を持たない」が正解であるとバシャールは話しています。

例えば、”あの人が本当に大嫌い!”を波動の世界で捉えるならば、”あの人が大好き!”という
事になります。

この場合、「大嫌い!」と思うのではなく、「”面白い人だな”」くらいの感覚で片付けてゆき
ます。
犯罪や戦争など、心が痛む事ばかりだと感じるのであれば、テレビを見ないで好きな音楽をかけて
みたりと、貴方の気持ちを出来るだけニュートラル~ポジティブへと保ってゆきましょうと、
バシャールは話しているのです。


ここで注意して欲しい事は、「望まない事柄に焦点を当てない事」は「無視する事」ではない、
という事です。

無視とは、その存在を認識しながら「”蓋”をして”見えないように”」してしまう行為です。

そうではなく、飽くまでも「”ある”ものはある」と認識しながら、ネガティブな結論を出す前に
ポジティブな結論に塗り替え次へ進み、左から右へと「すいすいと流してゆけば良い」でしょうと
バシャールは話しています





(転載終了)



毎朝毎朝、ホント朝食が美味しくなるわけがないだろう、と思われるニュースが繰り返し流され、
視聴者の思考を止めようと必死です。

世の中にはこういう目に遭ってる人が居る、「ひととして」それを無視するのはよくない。自分たち
もそれを知っておくべきだ、なにも出来ないが、せめて一緒に悲しみ、怒ることは出来る・・・
とまではいちいち深く考えないでしょうが・・・・^^;

でもそういう理屈が成り立っていると思います。

僕は見出しだけを見て、ふーんそういうことがあったんか、と思いますがそこまで。
あー、もっといいニュースはないんかいな、と思うことはありますが、だいたいそこでフォーカスの
対象を切り替えます。

世の中で「起こっていること」は認識しますが、決して無視しているわけではない。
まあ、テレビが視聴者が負のエネルギーを発するよう意図的に流しているので、そう感じる場合は
ある程度無視たほうがいいとは思いますが。

でも、それはそれ、と切り替えることって大事で、さもないと一日中、関係のない、はるか遠くの
惨事をふと思い返して楽しいはずの瞬間さえ台無しにしてしまうかもしれません。

なんてバカらしいんでしょう。

それに対して「何もできないけど・・」というか、「何もしないんだけど・・・」と分かっているん
だから、スッと切り替えるに越したことはありません。

繰り返すけど、僕らは何も出来ない(いや、結局なにもしない)んだから。
逆に首を突っ込むのなら、覚悟して最後まで徹底的に関わるか。そこまでの意志があるなら。
初めに書いたような姿勢はまさに、中途半端に関わろうとすることです。
それは思考停止そのものだと気付きましょう。




いつもありがとう、バシャール!


ハイアーセルフからのメッセージ

2016-10-06 07:47:33 | 愛と感謝
新・ほんとうがいちばんさんの記事です。



マイク・クインシーのハイアーセルフからのメッセージ、2016年9月30日

http://gfbymikequinsey.blogspot.com/2016/09/english-mike-quinsey-message-through-my_30.html

翻訳者:「匿名希望」




それぞれの日に、イベントは発表を近づけるための一つの段階を動かします。

そして、その状況がポジティブであるとき、高次の存在達は満足し、発表が安全になされる
でしょう。
その発表は遅延無く進むことでしょう。

ワクワクしたことが高次の次元の内で成長しています。
なぜならば、あなたがたが重大な時間に近づいていているからです。

その重大な時間は長く待たれていました。
「大きな前進が、まもなくなされる」ということは確かなことでしょう。

その大きな前進は、ほんの数日内に起こる可能性があります。
しかし、ほのめかされるように、もし、何も起こらないとしても、どうか失望しないで
ください。
なぜならば、どんな遅延でも非常に正当な理由のためだからです。

幾つかの遅延にも関わらず、何も変わらず、そして、あなたがたが予期していた、それらの
変化がいまだ公開されるであろう、という、事実が残ることでしょう。
あらゆる物事のためには、それに、ふさわしい時と場所というものがあります。
そして、以下のことが、あなたがたの興味の内にあります。

全体的な見方を持ち、そして、地球で起こっていることを理解している人々によって、最も
重要な決定がなされる、ということを。



起こっていることの大きさは、あなたがたの完全な理解を越えています。
しかし、どうか、お知りおきください。
あなたがたは「一つのもの」として特権を与えられた、ということを。

その「一つのもの」は、そのような素晴らしい時を直接に経験しています。
実際、あなたがたはその人々です。

その人々は、あなたがたの物理的な肉体でアセンドするために選ばれました。
それは独特な一つのイベントです。

どうか理解してください。
ある一つの特定のレベルで、「古い」地球肉体は一つのものに変わることでしょう。
それは非常に高次のヴァイブレーション(振動)のものです。

以下のことは、一つの喜ばしい驚きとなることでしょう。
実際、あなたがたは、あなたがたの肉体の完全バージョンのもの以下のものでは何も進める
ことができない、ということを。

また、あなたがたの肉体の完全バージョンは、全ての欠点が無く、そして、古い現実の
ヴァイブレーションと関連した欠陥も無い、ということを。

しかし、あまりにも、すぐに期待し過ぎないでください。
そして、全てのことは、あなたがたのアセンションのために、ちょうど良い時に訪れます。

どうか、新しい地球のあなたがたのヴィジョン(展望)を楽しんでください。
そのヴィジョンには全ての制限が無く、そして、自己奉仕のみの人々からの反対もありません。

どうか、中道(Stay centered)を得て、ポジティブなままでいてください。
そして、どうか、あなたがたの回りに起こっていることに誤誘導されないでください。

あなたがたは全てのトラブルの最中に立っていることができます。
輝く光として。
そして、その光は他の人々を上昇させることでしょう。



イルミナティは自分自身の転落を引き起こしています。
しかし、イルミナティは決して世界支配の望みを成し遂げようとするのを止めません。
彼らは世界支配をするためには何でもします。

そして、彼らの地位に恐れの状態があるとき、彼らにとって傷ついた動物のような状態のときが、
彼らの最も危険なときです。
彼らが行うことは何でも、無駄になるので、どうか、ご安心ください。
なぜならば、彼らの時代は数えられるぐらいだからです。

そして、敗北が彼らに迫っています。
非常に多くのことが起こっている、ということは、不思議なことではありません。

しかし、混沌から出ずるものが、最も励みになるサインを出しています。
そのサインは、明らかにニュー・エイジの公開を合図しています。

光であるあなたがたは、上昇への途上にいます。
そして、まもなく、変化の段階に達することでしょう。
その時点で、あなたがたは永久に古いエネルギーを後に残していきます。
そして、あなたがたの進化の成果を楽しむことでしょう。



あなたがたがアセンドするとき、あなたがたは自分の「所有物」を、何も必要としなくなること
でしょう。
なぜならば、あなたがたが既に必要としそうな、あらゆる物は、高次の次元の内に存在している
からです。

また、あなたがたは、あなたがたのニーズに沿った、創造の力を得ることでしょう。
思考の力は、あなたがたをして、正確にあなたがたが望む物を持たらすことを可能とするでしょう。
心のセットが変化させることでしょう。

そして、あなたがたが現実の内に、あなたがたのニーズを「考える」ことができるので、富を
蓄える必要がありません

(※訳注:2つ前の文章に書かれているように、「思考の力は、あなたがたをして、正確にあなた
 がたが望む物を持たらす」ので、私達のニーズを考えただけで、生活に必要なその物資を手に
 入れる事ができるので、富を蓄える必要が無い、ということ)。

お金は既に不要なものとされました。
なぜならば、お金がもはや必要ではないからです。
その他の多くの喜ばしい変化が起こることでしょう。
なぜならば、ニュー・エイジが完全に履行(実行)されているからです。



皆さん一人一人は、そのような重要な時間に存在するために選ばれました。
なぜならば、全ての人々が提供する何かを持っているからです。
その提供する何かとは、新しいエネルギーを明らかにするのを手助けするからです。

あなたがたはオールド・ソウルです。
オールド・ソウルは非常に多くの転生を持っています。
そして、オールド・ソウルは、とても十分に進歩しています。

それは、あなたがたが、アセンドする準備を潜在的に可能なものとするでしょう。
あなたがたは全てを学びました。その全てとは、

「低いヴァイブレーションとは、二元性の災難中での十分なテストを提供している」

ということであり、また、

「あなたがたが遭遇した多くの挑戦を克服することができる」

というものです。
あなたがたは低いヴァイブレーションを背後に残すことによって、正当な報酬を得ます。
また、幸福と高次のヴァイブレーションの喜びに至ることによって、正当な報酬を得ます。



少し想像してください。
他の人種に出会うということは、なんて刺激的なことであろうか、ということを。

その人種は、そのような一つの機会を待ち続けていました。
あなたがたに会うための一つの機会です。

以前、あなたがたの進化に干渉しないように指示されていました。
単に友人を作ることに興味を持つ人々がいます。
そして、最先端知識をあなたがたと共有することに興味を持つ人々がいます。

以下のような人々もいます。
あなたがたの発展をフォローし、そして、あなたがたが母なる大地と共に、まもなく上昇すること
を理解している人々です。

低いヴァイブレーションの人々も進み、そして、以前のように、その進化を続けることでしょう。
未来は、思いもかけないことでいっぱいです。

そして、旧友に出会うということもあるでしょう。
その旧友とは、あなたがたに寄り添っています。
彼らは再び、あなたがたに会いたくて、たまらないのです。

あなたがたにとっての生活は、ちょうど今、困難な状態です。
しかし、どうか落胆しないでください。
なぜならば、これらのメッセージを読む人々にとって、以下のことは確実なことだからです。

「あなたがたは、アセンションへの途上において、十分な状態である」ということを。



あなたがたは全ての事柄についての真実を待っています。
そして、その真実はふさわしい時に与えられることでしょう。
あなたがたが理解しているような、歴史の多くは、それは真実からは遥かに遠いものなのです。

そして、故意に、あなたがたの支配を望む人々によって混乱させられたものです。
しかし、ヴァイブレーションが上昇するにつれて、彼らが自分達の動機を隠すことは、より
難しいものとなってきています。
そして、彼らの行動の背後にある真実が、より明らかになっています。

あなたがたは偉大な存在達です。
あなたがたは多くの点において後退させられました。
そして、それは以下のことを意味しています。
あなたがたの生活において、あなたがたの生活品質を大いに上昇させたであろう前進を奪われ
ました。

しかし、どうか絶望しないでください。
なぜならば、全てのことは非常に近い未来にあなたがたのところに訪れるからです。

あなたがたが得ていた多くの経験の背後に、地球のイベントを支持する存在達がいます。

ネガティブな者達も、また、自分自身のライフ・プランを実行しています。
その結果として、あなたがたが旅している経路に沿った全てのことにおいて、ネガティブな者達は、
あなたがたに挑戦を提示し続けています。

その挑戦は、あなたがたの進化をとても助けています。
しかし、それは、時々、素早く、荒れ狂ったものともなります。
もし、あなたがたがそれを通して自分自身を見つめ直すことができるならば、あなたがたは、
ずっと素早く進化することでしょう。

たとえ何が起ころうとも、それは神性に、あなたがたが帰還することを導くための神の計画の
全部分なのです。



分配されるために待機されている多くのお金があります。
やがて一つの時が訪れるでしょう。

それは、誰も貧困の内に生きる必要が無い時です。
お金は貴金属を使用することによって後退することでしょう。

そして、その貴金属の価値を維持することによっても後退することでしょう。
しかし、あなたがたが上昇し続けるつれて、結局、お金や貴金属も不必要になることでしょう。

そして、あなたがたの生活の質にどんな形であれ悪影響を与えないことでしょう。



愛に生き、生を愛せよ(Live Love and Love Life)。



そして、それは素晴らしい経験となることでしょう。
それは、あなたがたが以前に持っていた全く何にも似ていません。

最優先事項は、以下の人々のニーズをカバーすることです。
その人々とは、長引く戦争と紛争により非人間的な状況の内に生きている人々です。

そして、当然、それらのトラブルの元が、最初の対象とされることでしょう。



あなたがたが振り返ってみたり、あなたがたの周囲を見るにつれて、「変化が速くなっている」
ということは、明らかなことでしょう。
そして、その変化から現われ出たものが、より許容できる生き方となっているでしょう。
それは、変化を歓迎する人々と、過去の生活に没頭し、それを手放せない人々の間に、幾つもの
境界を引いていることでしょう。

しかし、変化が後退することはありません。
なぜならば、ニュー・エイジが進行中だからです。
そして、まもなく、あなたがたは、それらの証拠を理解することでしょう。

あなたがたが待ち続けていたものが、見えてきます。
そして、その効果が発揮される、発表があるでしょう。

偉大な時が目の前にあります。
そして、あなたがたは以下のことを見出すことでしょう。

「その待機は、十分に価値あるものであった」ということを。




このメッセージは私のハイアー・セルフを通じてもたらされました。

私は愛と祝福をあなたがたの元に置いて行きます。
成就のために、光があなたがたの日々とその道を輝かせんことを。

愛と光の内に。


マイク・クインシー
Website: Tree of the Golden Light




(転載終了)


すべては、個人個人において、完璧なタイミングで起こり、やって来ます。
なので


「愛に生き、生を愛せよ(Live Love and Love Life)」。


あなたの人生そのものを愛し、信頼しましょう。




バシャール:異次元体験

2016-10-05 16:24:37 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:異次元体験




金縛りとは、意識がはっきりしていながら体を動かす事が出来ない症状を示していますが、この多くの
場合、多次元的存在が貴方の波動を調律している事にあるのだと、バシャールは話しています。

つまり金縛り状態の貴方は、次元と次元の”狭間”に意識が存在しているので、物質界からちょっと
だけ離れた波動域に存在している事を意味しています。

ですからこの波動に慣れない貴方は、いつものような”思考回路”で体を動かそうとしても動かす事が
出来ず、結果的に金縛りを体験してしまうというわけなのです。



金縛りは怖い体験では決してなく、貴方が不慣れな波動にアクセスする事で起こる”ちょっとした”
異次元体験であると、バシャールは話しています。

ですから、全く気にせずに大いに楽しんでみましょうと、バシャールは話しているのです。

金縛り時に出会う”存在”に話しかけてみるのも良いでしょうし、体が動けるよう頼んでみるのも良い
でしょう。

また途中目が覚めたとしても、金縛り時に出会った”存在”や感じる”存在”をそのまま”キープ”
しながら目を覚ます訓練も楽しいかもしれません。

そうする事で、ガイドや精霊達を物質界で認識出来るようになるだけでなく、自分自身の波動調整の
プロセスも短縮されるようになるでしょうと、バシャールは話しています。



もっと上級になると、波動の狭間から幽体離脱が出来るようになります。

通常通り(3次元密度)の意識回路では体験が難しい幽体離脱が、瞑想時にできるようになったりと、
貴方の世界観が一気に広がりを見せるようになるでしょうと、バシャールは話しています。

つまり、”意識”の焦点が、更に高い波動域を求めて上り詰めてゆくようになる事を意味している
のです。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:良いリーダー

2016-10-04 19:03:48 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:良いリーダー




人が集まる場所や様々な話し合いがされる場所は、何かとエネルギーの潤滑が悪く、波動が滞って
しまいがちです。

そういう時は、ホワイト・セージやクリスタルなどを使って簡単に浄化する方法もありますが、
それよりも”貴方自身”が浄化ツールとなる方がてっとり早く、強力な効果が期待出来るという
事を知ってくださいとバシャール話しています。

なぜならば、ホワイト・セージを使ってスマッジングするも、クリスタルでヒーリングするも、
どっちみち「貴方本人」が実施するからです。

つまり、”許可証”を道具達に出すのではなく、自分自身に出してゆきましょうと、バシャールは
話しているのです。



光の存在であるスターシード(貴方)は、”人間アンテナ”となって周りを明るく照らし、
ネガティブ波動を光ある波動へと塗り替えてゆく”パワー”を持ちます。

つまり、今までの世界では背の高い木々が”アンテナ”として機能していました。
しかし、次世代の”アンテナ”は「貴方本人」である事を知ってくださいと、バシャールは話して
います。

だからこそ、ワクワクを追いかけてハッピーに生きるようにと、話しているのです。

そうする事でより質の高い情報を掴む事が出来るだけでなく、貴方自身が”答え”として存在出来る
ようになるからなのだと、バシャールは話しています。



バシャールが言うように、”質問と答え”の関係は”異質”な波動同士であり、同じ波動内に決して
存在する事は出来ません。

しかし貴方が高次の波動にアクセスする存在であれば、ちょっと高い視点から答えを導き出す事が
出来るのです。

このようにして良いリーダーが作られ、皆をまとめる統率力が備わってゆくようになるというわけ
なのです。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!





バシャール:再配線

2016-10-03 16:41:32 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:再配線




バシャールの住む世界は「ポジティブな光溢れる世界である」とバシャールは話しています。

私達が日常に体験する”困難”は存在せず、それよりも統合された”一体感”が存在する世界
なのです。

しかしたった一つだけ”困難”を提示するとすれば、それは我々の住む世界では
「”困難”を体験する事が出来ない」、という”困難”が存在している点です。

ササニ社会には犯罪も無ければ勿論イザコザもありません。

お互いに尊重しあい、無条件の愛でそれぞれが結ばれているので、地球人から見ると我々は
全ての人たちと結婚しているように見えるかも知れませんと、バシャールは話しています。



私達地球人がササニ人のように感じ、ササニ人のように考え、ササニ人のように行動して
生活出来るようになると、私達の脳もササニ人の脳のように機能するようになるでしょうと、
バシャールは話しています。

つまり、様々な思いや思考が起こるたびに、貴方の脳回路はその都度「再配線」される事を
意味しているのです。

ですから、新しく脳を再配線するには、三百六十度全ての角度から変えてゆく必要があると
いうわけなのです。



ポジティブな視点で全てを捉える事が出来るようなると、呼吸をするのと同じくらい自然に
ポジティブな事柄を選べるようになるでしょうと、バシャールは話しています。

私達はそれらをスタートし始めたばかりなので、最初は壁にぶつかったりと大変な思いを
するかも知れません。

しかしそれは一時的な事であって、のちに驚くほどの成長を見てとる事が出来るでしょうと、
バシャールは話しています。




(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!


ふたつの深い怖れ

2016-10-03 16:35:40 | 愛と感謝
きらきら星へようこそ☆さんの記事です。





メリー・マグダレン
Mary Magdalene


ふたつの深い怖れ
Two Deep Fears

September 19th, 2016
パメラ・クレーバ経由
Via Pamela Kribbe
Mary Magdalene via Pamela Kribbe: Two Deep Fears





わたしはメリー・マグダレン。



わたしは皆さんが地上で行うことに対する感嘆と敬意を持って、皆さんの前に跪きます。


皆さんは、数々の新しい意識の道筋を切り開いていて、そして依然として皆さんの内部に過去の
重荷を携えている一方でそれを行っています。

古い痛みと不安が正確に現れる理由は、意識の数々の新しい方法が皆さんの意識に、皆さんの身体に、
そして皆さんの情緒に入っているからです。

意識の新しい道筋を実際に創り出す中で、皆さんはその古い痛みを癒します。


皆さんは以前にかなり何度も地上に存在してきたため、それはまるでこれが過去に起っていなければ
ならなかったように見えますが、しかしその時は新しい数々の道筋を創り出すことは不可能でした。

依然として余りにも沢山の意識が、権力と権威に属する数々の古い制度の中で捕らわれの身に陥って
いました。

そして人々は、自分達の生き残りのための怖れによって、物質的な次元領域上の不安によって、
あるいは社会的に仲間外れにされるという怖れによって、閉じ込められた状態になりました。

こうした怖れは、人々の中で非常に根深いものです。



もしも皆さんが、皆さんのありのままの姿が分からないとすれば、
そしてもしも皆さんが、社会によって維持される無意識の構造に浸り切っているなら、

その時皆さんは、皆さんは皆さんの身体だと信じ、そして皆さんの最も深い核心部分の中で
生き残りに対する怖れが皆さんに触れます。


死ぬことは破壊されることを意味します。

その時、抵抗しようとして、とても深い衝撃が現れます。

そしてそれは、もしも必要なら、皆さんの生き残りを確保しようとして、皆さんを別の個人の破壊
へと導くことがあります。

それは、基本的なひとつの太古の怖れです。


またその時には、社会的に仲間外れにされる、もはやその集団に属していない、という怖れがあり
ます。

それもまた、人々の中の非常に深いひとつの怖れです。



もしも皆さんが皆さんの魂の自己、皆さんの神聖なる核心部分に気付いていないなら、その時皆さんは、


a)皆さんは身体であり、そして

b)皆さんはその身体の中で社会的に形成された個性である、と考えます。



過去の社会的な影響力を通して形成されるその個性は、過去も今も依然として怖れによって形作られ
ています。

皆さんは、その集団に所属することを望みます。

皆さんは、他の人々に受け入れられることを望みます。

それぞれの個人の中にはひとつの無力な部分があり、それは支えられ、認められ、そして受け入れ
られることを望みます。

これが、所属することを望み、あらゆる個人の中で依然としてとても強力な、その部分です。



皆さんは、ただ単に実際に権力と無力さによって支配されたひとつの考え方と生き方から、怖れによる
支配から、浮上してきただけです。

皆さん自身の中で、みなさん自身のエネルギー場の中で、そうした古いエネルギーが依然として機能
している場所で、それを感じてください。

直観的にそれを感じてください。




皆さんのオーラの中、または皆さんの身体の中で目に観えて機能している灰色か、またはさらに
それ以上に暗い領域があるかどうかを、確認してください。

不安、誇大な服従、生き残りに対する怖れ、そして排除されひとりになるという怖れというような、
作用している古いエネルギーを、感じてください。

こうしたものは、過ぎ去った日々の中で人々を制限した、最も大きな2つの怖れです。


新しい物事への移行は、時間がかかります。

古い怖れを手放すためには、そしてこころの意識、ひとつの新しい意識を実際に信頼するように
なるためには、行うべき事が沢山あります。

皆さんは、簡単にそれを思い描くことができます。

皆さんは、単なる皆さんの身体ではありません。

皆さんの身体は皆さんの一部であり、皆さんが一時的に暮らし、それを通して皆さんが皆さん
自身を表現する、ひとつの貴重な部分です。

しかし皆さんは、遥かにそれ以上です。


皆さんは、ひとつの魂の意識です。

皆さんは、身体的そして物質的な姿から独立している、生きているひとつの光です。

それは何と素晴らしい意識の中のひとつの飛躍でしょうか!


そしてもしかすると、それ以上にさらに大きなひとつの飛躍は、皆さんは社会的な抑圧から
自由である、ということです。

何故なら、その集団に属しているという社会的な抑圧は、しばしば人々を群衆意識という、
最も低い振動水準へ移動させるからです。

ひとつの集団または群衆、ひとつの権力構造またはひとりの個人を支配するものが、人々の
中に最も巨大な怖れを呼び起し、それが人々を操作することは、良くあることです。

こうした怖れは、過去の日々の中で人々が経験した最も大きな2つの障害です。

そしてそうした怖れのせいで、人々は‘我々が属している空間’に屈服して、それが他の
人々またはその集団の外部の物事と敵対します。

それでその時皆さんは、“我々対彼ら”の観点から考え始め、皆さんの集団に属することが
不可欠になります。


その時その怖れは、その正当化された救済手段と併せて、いつも確かめられることが必要に
なります。

そういった怖れに対処する方法は、その手段の外部に向けた暴力と支配を含みます。

皆さんが皆さんの周りの世界で確認できるように、こうした主題は現時点で非常に強力に
表面化しています。



今、さらに大いなるひとつの意識が求められます。

例え他のすべての人々がひとつの異なる歴史、ひとつの異なる文化を持つ、完全に異なる
環境の出自であっても、その人々の中の同一性と結び付き、それを理解する意識です。

例えその個人がとても異なっている時でさえ、わたし達が他の個人の中で共有するものを
確認してください。

それが、ひとつの内面の水準上と、また国々や文化間の両方での、この時期の仕事です。

それは大きな突破口であり、それが今後この世界を癒すことになるでしょう。



そしてその癒しに向けた最大の前進は、身体そして皆さんの社会的に形成された個性との
皆さんの同一視を手放すことです。

そういった同一化を乗り越えて、もう一度皆さんの魂の呼び掛けを認めることです。

皆さんの魂は、皆さんにどのようなものでもできると伝える一方で、皆さんの中の怖れは、
ほとんどのことは不可能だ、たとえば他の人々や病気に対抗して、あなたはあなた自身を
防御する必要がある、と仄めかします。

しかし皆さんの中で生きる魂は勇敢で強力であり、数々の制約を乗り越えます。


わたしが話しているその個人である皆さんにわたしが伝えたいことは、皆さんは既に、
数多くの人生を通して、そして非常に長い間、地上の意識を向上させる支援をしてきた、と
いうことです。

今回の人生の前に、既に皆さんは、わたしが話しているその結束の感覚を味わっています。

皆さんは、皆さんの身体以上であるという事実であり、例え他の人が非常に異なる背景の出身で
あっても、別の人とひとつである、というその感覚です。

例えこのエネルギーがいつも地上で歓迎される訳ではなかったとしても、既に皆さんは、階級と
社会的地位を乗り越えることを望んでいるというその感覚を、認識しています。

それは、皆さんの感じ方や考え方と、皆さんの周りの世界の感じ方や考え方、あるいは大多数の
人々が物事を把握するそのやり方の間の相違に、皆さんが対処しなければならなかった、ひとつ
の学びの過程でした。

そして、数多くの人々は別のことを考えたいこと、異なって感じたいことを、忘れないでください。

何故なら、怖れに支配された状態では、誰ひとり幸せではなく、誰ひとりそれを望むことはない
からです。


この時期に起っていることは、ますます数多くの人々が既に怖れに基づいたひとつの人生に
うんざりしている状況です。

今、地球の大気の中には、これほど数多くの新しいエネルギーがあります。

物事は異なることがある、人々は目覚め続けているという可能性に関する、そういったひとつの
感覚です。


そして確かに、若者達、今地上に生まれている数々の新しい世代は、皆さんが何世紀もの間携えて
きたこの新しいエネルギーを、より一層数多く味わいます。

そしてその若い人々は、古いやり方により一層好まなくなります。

しかし存在している思考パターンの観点からすると、この新しい世代のエネルギーは、確立された規範
に収まらない粗暴なものとして、混沌とした問題行動に通じるものとして、理解されます。

それにもかかわらず、このエネルギーは、新しい物事が誕生することを望むという、陣痛を含みます。



わたしは今、この話の要点にきています。



皆さんは、この時期の中で、この新しいエネルギーの誕生のための助産師として役立とうとして、
助言者としてここにいます。

しかしその一方で、これが皆さんからの沢山の物事を必要とする理由は、皆さんは依然として、
皆さんの内部に不適切な判断と、拒絶に関する心的外傷を持ち運んでいるからです。

皆さんは、それは皆さんの新しい発想で判断されるべきものだということを、認識しています。

社会的に孤立した状態になること、人とは異なることは、皆さんの遺産の不可欠な部分です。

そしてそれは、皆さんが生まれた日から皆さんの中に、数々の情緒的な傷を残してきました。
実際に、その傷は、今回の人生が始まる前でさえ、皆さんの中にありました。


今は、言ってみれば皆さんが皆さん自身の殻から出て、皆さん自身を明らかにして、今主として
若い人々を通してそれ自体を明らにしている、その新しいエネルギーで若い人々を支援し、
若い人々を導くことを求められるようになる時期です。

皆さんがひとつの経路になることができる理由は、皆さんは古い物事と新しい物事の両方に関する
ひとつの深い理解を手にしているからです。

皆さんは、一方の脚を古い物事の上に置いて立ちます。

そして皆さんは、古い物事によって傷付けられてきました。

そのため皆さんは、排除され孤独になることを怖れる人々に対する思いやりを持つことができます。


また皆さんは、死ぬことに脅えている人々に対する思いやりも持つことができます。

何故ならその人々は、この物質的な身体以外に何もないと信じるからです。

まさに皆さんは、闇の中で生きて働かなければならなかったため、皆さんの意識は既に拡大して
います。

従って皆さんは今、古い物事と新しい物事の間のひとつの架け橋になることができる人々です。



そしてわたしは、そのように皆さんに訴えます。

わたしはこの努力が、皆さんに掛ける負担の多さを認識していますが、わたしは皆さんが皆さんの
自然な立場に立つことを求めます。

皆さんは、皆さんのための場所はないと考えることに慣れてしまっているため、皆さんは、その
努力のせいで完全に疲れ切っている、と感じます。

しかしそれは、皆さんがその仕事に連れ出される時点のことだけです。

皆さんがその場所にいる時、そこで皆さんは、
“わたしは諦めた、わたしにできることはもうこれ以上何もない”、と考えます。

そして次にそれは、どのような物事も図らずも最終的に、皆さんを通して流れることを、皆さんが
認めることができるその転機になります。

皆さんは、皆さんの物事の考え方が「そうでなければならない」ということに関する皆さんの
意志、皆さんの発想に帰順し、そして敢えて皆さんの魂の流れと一緒に移動します。

皆さんが発達させてきたその力と、また皆さんが苦悩してきたその痛みは、ある意味で皆さんの
自我を打ち砕いてきました。

そしてそれは、苦痛に満ちたひとつの過程です。
何故なら、あらゆる自我は痛みと敗れることに敵対するからです。

それにもかかわらず、これがその唯一の方法です。

何故なら、皆さんが持ち運ぶその痛みと心的外傷は、ある意味で、その道の不可欠な部分になる
からです。


皆さんが実際にこの痛みを感じ、そして皆さんが思いやりでその痛みを取り囲む時、皆さんは
自分を解き放ちます。

皆さんは、さらに大いなる物事が皆さんを運んでいるという知識のために、ある意味で、積極的に
“死に”ます。

皆さんは、皆さんの最も深く、最も正確な核心部分に帰順し、そしてもはや地上の現実性とは
格闘しません。

また皆さんは、他の人々を説得しようとすることを諦めます。
何故なら、皆さんは事実通り既に、皆さん自身になっているからです。

「皆さんはまさに、皆さんになっています」。

そしてこれは正確に、皆さんの自然な立場である架け橋の機能です。



わたしが

“皆さんの自然な立場に立つこと。

 皆さん自身と皆さんの人生の中で残っている古い痛みに対する思いやりを持ち、そしてまさに

 癒しが起るようにしてください”

と話す時、それはわたしが言いたいことです。


この過程を皆さんの道の不可欠な部分として理解し、古い痛みをそこに置き去りにすることに
よって、癒しはそれ自体で起ることになるでしょう。

今後皆さんは、すべての側面から援助されることになるでしょう。

「生命」と「成長」と「歓び」を目指すあらゆる物事が、皆さんに役立つことを望んでいます。

指導霊達、宇宙からの支援勢力達です。


皆さんはまさに積極的に、皆さんの立場に立って、みなさん自身にこう話すことが必要になります。


“今後わたしはもはや、怖れに従って生きることはない。

 数々の怖れは依然としてそこにあるかもしれないが、しかしわたしは、遥かにそれ以上だ。

 そしてわたしは、毎日それを自分自身に言い聞かせる。”





その時皆さんは、人生が皆さんを、皆さんが属する場所に、皆さんが気分良く感じる場所に、
皆さんが歓びと感謝を感じることができる場所に、連れて行くことを理解するようになる
でしょう。

ひとりの光の活動家、変化の実現者になることは、もはや重苦しい義務や苦悶に満ちたものに
なる必要はありません。

それは過去に属するものであり、もはや皆さんの運命ではありません。

新しい物事への路もまた、地球と安らいだ状態になる皆さんの、ひとつの新しい誕生を意味
します。

そして皆さんはそこで、ひとつの自然なやり方で、皆さんの立場に立ちます。


そして最終的に、“皆さんの自然な立場に立つ”という、こうした言葉が、無意識の内に皆さんの
精神の中で数々の情景を提示します。

もしかすると、皆さんの日常の人生から生じる立場が、あるいは数々の状況、あるいは数々の
追求が、精神に現れるかもしれません。

あるいはもしかすると、未来のためのひとつの可能性として、何かが浮上するかもしれません。


皆さんはどの場所で、実際に寛いで幸せだと感じますか?

そういった場所は、皆さんが、皆さんのエネルギーを自然に流れるようにすることができる
場所です。


誰かが皆さんに叫ぶかどうか、確認してください。

もしかするとそれは皆さんが知っている誰かの顔かもしれません。


あるいはもしかすると、皆さんの精神の目の中で、ひとつの環境が現れるかもしれません。

そこにはひとつの幸せなやり方でそこに行くように、皆さんを招く何らかの場所はあるで
しょうか?

何故なら、無制限の活動のための沢山の余地があるからです。



皆さんの力に参加することは、ありのままの皆さんになり、ここで皆さんの立場に立つ
こととして、地上に帰還することです。

それはとても単純に響きますが、しかしそれは、皆さんがひとつの魂として創り出してきた、
ひとつの長い旅の頂点です。

わたしは、皆さんがその場所に帰順することを求めます。

もはやそれは、遥か遠く離れたものではありません。

皆さんの配慮に対して、皆さんにこれほど沢山感謝します。





メリー・マグダレン

Mary Magdalene


[コピーライト] Pamela Kribbe
www.jeshua.net
“Mary Magdalene: Two Deep Fears,” Channeled by Pamela Kribbe, September, 2016, athttp://www.jeshua.net

http://sananda.website/mary-magdalene-via-pamela-kribbe-september-19th/




(転載終了)


ありがとうございます。

少し癒えました。



バシャール:ダイナミックに

2016-10-02 11:15:51 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ダイナミックに




貴方のハイヤーマインドは、貴方に”気づき”が起こる度に、盛大な祝杯をあげている事を知って
くださいと、バシャールは話しています。

貴方はたくさんの気づきと発見を体験しに、地球という舞台へやってきています。

そしてそれらの体験を非物質界に持ち帰り、新しく得た波動を自分自信に加えている、というわけ
なのです。

ここで理解して欲しい事は、もともと無限の知識を持つ魂の住人である貴方が、なぜわざわざ
物質界に降り立って人生のアドベンチャーを体験したいと考えるのか、という点です。


それは、100%ピュアでポジティブな世界では、なかなか強烈な体験をする事ができないから
なのだとバシャールは話しています。

例えば、魂の世界では全ての体験を体験できるシステムがあります。

しかし、どうしてその体験をしたかったのか、なぜこの要求に辿り着いたのか、何が原因でそういう
心境になっていったのか、といった”過程”を体験する事が難しい世界でもあります。

大好きな人と恋に落ちるその過程、そもそもその人に魅かれる自分が作られた過程など、物質界の
舞台に降り立つ ”今ここ”の貴方が進化している、その ”過程”を体験してゆきたいという
強い望みがあるからなのだと、バシャールは説明しています。



貴方は決して八方塞がりでも壁にぶち当たってるわけでもありません。

同じ意識でグルグルと同じ結論に落ち着くから、八方塞がりのように感じてしまうだけなのだと、
バシャールは話しています。

ちょっとだけ視点を変えてあげる、ちょっとだけポジティブな波動を導入してあげる、それだけで、
そこから大きな進展を体験する事が出来るのです。

そうやって貴方はこの物質界という舞台を、よりダイナミックに表現する事が出来るというわけ
なのです。




(転載終了)



そう、僕も堂々巡りになることがしょっちゅうあります。
同じことで。もう遅いのかな、とか。

でもそんなこんなも含めて、僕らは「いま」「ここ」で「成り行く」過程を体験しているようです。

焦る必要はないけれど、次の人生に持ち越すまでもない。

そんな感じです。




いつもありがとう、バシャール!