0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

”いま”を感じているその感覚byアシュタール

2016-10-21 20:21:50 | 愛と感謝
「破・常識」の記事です。



・・・・・・・・・・・・・・・



では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

過去を吹っ切りたかったら、いまを生きてください。

もし、あなたが何か過去のことでモヤモヤしたものがあるならば、

いまを楽しむことにフォーカスしてください。


そりゃそうよ・・でもその過去があるからいまを楽しめないんでしょ? 

その過去を吹っ切れないから、いまも苦しんでるんじゃない・・

って思いますか?反対なんです。

いまを楽しんでいないから、過去を吹っ切れないんです。


いまを楽しんでいれば、過去におけるどんな経験も

笑い話にすることが出来ます。笑い話ほどにならなくても、

あ~~、そんなこともあったよねと思うことが出来ます。

それを思い出しても感情は揺れず、ただの記憶になります。

そして、その過去があったから、いまがあるんだと

感謝することさえ出来るようになります。


その過去があるから、いまを楽しめないのではなく、

いまを楽しんでいないから、過去を忘れることが出来ないのです。


忘れることが出来ない過去があるなら、

まだその過去のことを思い出すと苦しくなったり、モヤモヤしたり

することがあるなら、なおさら”いま”を楽しんでください。


いまを楽しむ・・あなたには”いま”しかないのです。

1秒前も、1秒後もあなたの”いま”ではありません。

過去も未来もあなたの”いま”ではありません。

”いま”それは、感覚です。

こうして字を読んでいる・・一字一字読みながら

あなたは何かを感じています。それが”いま”です。

これを読みながら違うことを考えているのは、

いまを楽しんでいないということです。


何かを食べながら、その味、触感、匂いを感じること・・

それがいまを楽しむということです。

この味好きじゃないな・・と思うことも、

いまを楽しんでいるということです。

好きじゃないと思えば、食べないという選択をする・・

それも いまを楽しむということです。

楽しむということは、そこにいるということです。


そして、自分の好きな”いま”にすればいいのです。

そうすれば、好きな”いま”が続いて行きます。

自分の望む”いま”をつくり続けることが出来るのです。

自分の好きな”いま”を生きていれば、

過去のことなど思い出すヒマもありませんね。

そして、もし思い出したとしても、”いま”が好きで楽しめていれば、

その過去は”いま”の自分には関係のないことが分かります。


もう一度言います・・

イヤな過去、辛い過去があるから、いまを楽しむことが出来ない・・

のではなく、いまを楽しんでいないから、過去に振り回されるのです。


もし、なにか過去のことを引きずり、

そこから抜けることが出来ないのであれば、

過去を忘れようとしたり、無理して抜け出そうとするのではなく、

ただ”いま”どうすれば自分はご機嫌さんになれるだろうか・・

というところにだけフォーカスしてください。


無理に忘れようとすればするほど、

もっとそこに引き込まれてしまいます。

忘れようとすればするほど、そこにフォーカスしてしまいますので

もっと引き込まれてしまうのです。


ですのでフォーカスを変えればいいのです。

”いま”にフォーカスを持っていけば、

過去からフォーカスをはずすことが出来ます。

それも楽しい”いま”、ご機嫌さんな”いま”にフォーカス出来れば、

過去はどこかに飛んで行きます(笑)


あなたが生きているのは

”いま”を感じているその感覚なのですから。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」






(転載終了)



いまさらながら、

なるほど!目から鱗が落ちました!!


ありがとう、アシュタール!




バシャール:超ウルトラメガ級

2016-10-21 10:54:17 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:超ウルトラメガ級




被害者意識や自己批判など、誰もが多少なりとも経験した事があるかも知れませんが、バシャール曰く、
私達の多くはこういったネガティブ意識をずっと手放す事なく持ち歩き、挙げ句の果てには自己防衛
として大いに活用する人達がいます。

しかし自己防衛と言っても、「自分の在り方」を「”正当化”させる”いいわけ”」が欲しいのであって、
彼らの求める本当の”目的”は、「自分自信を認めてもらいたい」、という強い”要求”がある事に
あるのだとバシャールは話しているのです。



では、”認めてもらいたい”という要求はなぜ起こるのでしょうか。

ササニ古代言語で ”シバイ”といいう言葉がありますが、これは「誰が何と言おうと自分の思う道を進む」
という気持ちの表れを”宣言した言葉”であると説明しています。

つまり貴方と同じ波動域にいない限り、誰も貴方を理解する事が出来ないように、どこの宇宙に行こうと
どこの次元に行こうが、変わる事のない法則なのです。

ですから、”認めてもらいたい”という心理の真髄には、「自分自身を認めてあげていない”自分”が存在
している」事にあるのだと、バシャールは話しています。

つまり、”認めてもらいたい”対象は「自分自身」であり、自分自身との関係がより良い関係であればあるほど
”認めてもらいたい”といった要求が誕生する事はないのです。

そして「シバイ」の宣言文句のように、”我が道をゆく”をまっすぐ突っ走って進んで行く”強さ”が身につく
ようになるのだと、バシャールは話しています。



「周りの声に耳を貸すのではなく、自分の声に耳を傾けてください」と、バシャールは話しています。

これはどういった事を意味しているのかというと、

「自分の声」とは、「自分の心」の事です。

「自分の心」とは、「エゴを取っ払った貴方の感情にもっとフォーカスしてゆくように」、という事を意味
しています。

なぜならば、「貴方の感情の動き」は、車庫にある高級車や大きなダイアや億というお金よりも何よりも、
「超・超・超・ウルトラメガ級に大切な事」だからなのだと、バシャールは話しています。




(転載終了)




誰かを批判したり見下したり、判断するとき、それって実は自分自身に行ってるんですね。

そして、あなたの目の前に現れたその人は、あなたの「鏡」そのもの。

だから批判したり判断することなく、それは自分自身のなかに起こっている現象だと知りましょう。

「分かったよ、もういいよ。ありがとう」

そっと手放し、次の現実創造へと向かいましょう!



いつもありがとう、バシャール!









バシャール:シンプルな真実

2016-10-21 10:43:52 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:シンプルな真実




「多次元的存在」である貴方は、夜眠っているときに様々な”次元”へと旅しています。

明晰夢を見る事が出来る人は、そこで得た情報を物質界に持ち帰る事が出来るのだとバシャールは話して
いますが、多くの場合、ほとんどの情報が意識の外へと流れてしまいます。

その理由は、得た情報が存在出来る波動域の問題です。



この波動域はもちろん、私達が生活する場よりも高い位置に存在しているので、質の高い情報を得るには
受け取る側もそれなりの波動域に存在していないと受け取る事が出来ません。

よって、意識が戻る瞬間、貴方は波動を”わざわざ”落としてから目覚めているので、質の高い波動は
そのときに削ぎ落とされてしまうというわけなのです。



高い情報を損なわずにダウンロードするには、やはり貴方の波動が高くなければ意味がありません。

例えば、たとえバシャールの教えを30年間毎日欠かさず聞いたとしても、貴方の波動がマッチしなければ
何も浸透してゆきません。

理解力を得るには、相手の波動域と貴方の波動域を”合わせる”事で可能となりますが、そうでなければ
一生平行線上という事になるのだと、バシャールは話しているのです。



「貴方の波動を上昇させる事は、さほど難しい事ではない事を今一度理解してゆきましょう」

とバシャールは話しています。

なぜならば、私達はもともと「高波動域の存在」だからなのです。

そして波動が上がる事で損する事は、無限に広がる宇宙の中を探しても一つもないのです。

これについては何も付け加える事は出来ないほど、シンプルな真実であるとバシャールは話しています。





(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!



バシャール:4次元側へ

2016-10-21 07:47:11 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:4次元側へ




貴方にとって”最も容易な方法”こそが「最もパワフルな力が発揮出来る方法」である事を知ってくださいと
バシャールは話しています。

これはどういった事を意味しているのかというと、「”抵抗”波動」のないピュアな波動を意味しています。

「抵抗波動のないピュアな波動」には、”今ここ”の全てのパワーが込められているのだと、バシャールは
話しています。

「強力な宇宙の無限力」が、貴方の想いに反映し、「物質界の”現実”」として引き寄せられてくる事を
意味しています。



4次元密度の世界はちょうど明晰夢のようであると、バシャールは話しているように、明晰夢の世界は私達が
普段生活する物質界とは全く異なる世界観を持っています。

”コンセプト”として頭で理解する事が出来るかもしれませんが、明晰夢を”意識的”に体験した事のない
人達には想像を絶する世界観となるでしょうと、バシャールは話しています。



4次元密度の世界では、明晰夢と同様に貴方の”意識”が軸となる世界です。

3次元密度のような、時間といったプロセスが曖昧化される世界であるゆえ、”タイムラグ”が少ない分、
引き寄せられるスピードが速い世界となります。

よってネガティブな意識に偏る人には、それ相当の波動世界を体験してゆき、それは雪だるま状に積み重なる
スピードも速いので、一気に坂道を転がってしまうというわけなのです。



3次元密度と4次元密度のちょうどブレンドする世界を生きる現在の私達は、3次元の世界と4次元の世界を
振り子のように行ったり来たりしているのだと、バシャールは話しています。

この二つの世界の違いは、貴方の心に「”光”が宿っているかどうか」で判断する事が出来るのです。

つまり、貴方の心がポジティブで心地良いか否かで、貴方はどちら側に立っているかを判断する事ができる
のです。

1日のうちにどちら側の波動域に存在するか、自分で分析してみると良いでしょう。

そして、意図的に貴方の心をポジティブ側に保てるよう訓練してゆきましょうと、バシャールは話しています。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!