0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

生きる意味・命の意味

2016-10-10 20:59:18 | 愛と感謝
今日の霊性さんの記事です。



・・・・・・・・・・・・・・



自然界に親孝行はありますか?

子が自分を犠牲にして親の世話をしている動物はいますか。

親の介護のために、自分の幸せをあきらめたライオンはいますか。

親の面倒を見るために出産をあきらめたキタキツネはいますか。

親孝行は人として基本だと思っていたでしょう。
でも自然界では起こりえないことです。

自然界にはない親孝行は、自然か不自然か、どちらでしょう。



私は「不自然だから親孝行はするな」と言っているのではありません。
余裕のある範囲で親孝行をすればいいのです。
ただ自分を犠牲にするものではないのではないでしょうか。

親がわが子に求めているのは、「親孝行か、子どもの幸せか」どちらでしょう。

長年の不自然な生活の中では、「親孝行」を要求する親も少なくないでしょうが、それもまた
不自然なことなのです。
本来、すべての生物は生まれながら「自分は、次の世代のために精一杯のことをする」ということ
をDNAとして、自然の知恵として、本能として持っているのです。


親のために自分が犠牲になろうと思うのなら、それは本当の親孝行ではありません。
それは自己満足です。
親は本能的に、子どもに対して「精一杯生きてほしい。幸せであってほしい」と願っています。
子どもが精一杯生きていくこと、それが本当の親孝行なのです。



自然界に忠や義はありますか?

自然界には、強い者が弱い者を守るために争うことはあっても、弱い者が強い者を守るために
戦うことはありません。
強いライオンを守るために弱いライオンは死にますか。

ボスは群れを守るために自分が戦って死ぬことはありますが、ボスを守るために弱い者たちが
戦うことはありません。

自然界にない忠義は、不自然なのです。

上司を守るために部下が罪をかぶることはありません。
忠義を要求する社会はとてもおかしな社会です。

強いものは弱いものを守るために戦えばいいのです。
だから、ボスなんです。



「忠、孝、義」は東洋の、日本の道徳の基本ですから、自主的に自発的にそれを守ることは
かまいませんが、それを盾にして、それを振りかざして「お国のため」などと国民を死に
追いやるのは間違っています。

いままで信じてきたものがいかに、誰かの都合のために作られたものであったか、おわかり
でしょうか。

不自然な社会は、不自然なルールによって成り立っているのです。

そのことに気づくこと、そのことに「おかしい!」と発言することから変化が始まるのです。



「苦労して借金を返した」という話を聞きますが、どうしてお金のない人がお金持ちに苦労
してお金を返すのでしょう。
いえ、それがいけないと言っているのではなく、まずそのことの「おかしき」に気づくこと
です。

自然界では「貸し借り」はありますか。
自然界には、ライオンがお腹いっぱいになったら、残りは誰が食べても怒りません。
返せなんて言いません。

借金は多くの場合、お金がない人が、お金をたくさん持っている人に借りるのです。
さらに、返す時は利子をつけて返すのが当たり前になっているのですが、それも「おかしい」
と思いませんか。


もちろん、この社会の約束事だから返せるのなら返せばいいです。
しかし、返せないからといって死ぬことはないのです。

ルールを守る必要がないと言っているのではなく、不自然なことで必要以上に苦しむな、
苦しめるなと言いたいのです。



親孝行ができないということで自分を苦しめないでほしい。

借金を返せないからといって死んじゃあダメだ。

生きるってそんな気持ちではダメだ。

逃げちゃあいけないし、あきらめちゃあいけない。

死んでお詫びするようなものでもない。

メンツもない。義理もない。立場もない。

自分を信じること、自分を大切にすることです。



目を覚ましてほしいのです。

生きることは素晴らしいことなのです。

人を幸せにすることはもっと素晴らしいことなのです。


そのことに気づいてもらいたいのです。

そのことに気づいたら、「生き方がわからない」とか「生きる希望を失った」とか
「何のために生きているかわからない」「生きる自信がない」なんて、ありえません。



この世に、悩みなどないのです。

難しいこともないのです。

不可能もないのです。



生きるってそんなことです。

もっと自信を持って、もっと自分を受けとめて、もっと自分を好きになってほしいの
です。

本当に自分を大好きになって、自分を受けとめられたら絶対に悩みません。

絶対に人を傷つけません。



たぶん、いまの多くの人に欠けていることは、本当に自分を好きであること、自分を
本当に大切にすることだと思います。


そして、自分への愛、自分への信頼、自分への希望、自分への尊厳、リスペクト、

そういうものが欠けているのではないでしょうか。





「生きる意味―人生を深く掘り下げるワークショップ」   高木善之 著





(転載終了)



「ラー文書」の序文より

2016-10-10 20:53:43 | 愛と感謝

「ラー文書」の序文の中に載っている、「宇宙連合」から来たハトンの言葉を書いて下さっている
記事を見つけましたので、転載させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・



地球人類は、創造されたものの真価を知ることに関して、非常に近視眼的になっています。

自分たちを取り巻く簡素で美しい生命の真意を理解していません。

生命の誕生や再生に対する感謝の気持ちがありません。


自分たちが呼吸している大気が、植物たちによる再生のプロセスを通して、人類やその他の動物たちの
生命維持のために、循環されたものであることを学びます。
  
しかし、それが創造主の営為というより科学技術の運用であるかのように受け止めています。

  

「子供たち」のために、いかなる要望にも応え、完全な環境をもたらそうとする創造主の構想に対する
気づきがありません。
  
なぜ、気づきを失ったのか?
  
それは、人類が自分たちの考案したものや発明したものに意識を向けすぎたからです。

  
地球人であるあなたが真の現実を知ろうとするならば、あなたが立ち戻るところは、絶対愛についての
シンプルな思いと、すべての「兄弟姉妹」と完全に統合しようとする思いにほかなりません。
  
それこそが創造主の思いであり、性質、万物ならびにその働きの本質が「愛」であるということです。

  
そのため必要なのは、あなたがた一人ひとりが瞑想のプロセスを通して、現実(リアリティ)の真価を
味わうことだけです。
  
地球の人々にとって、自分たちの幻影や因果という思い込みや先入観を手放すのは、非常に難しいこと
です。
  
しかし、それは現実(リアリティ)ではなく、幻影が生み出した幻影です。

  
皆さんは瞑想を通して、現在体験している「架空の分離状態」を作り出している幻影を、その正体で
ある「まったくのまやかし」へと完全に格下げすることができます。

  
人は例外なく、まさしく「自分が望んでいるもの」を受けとります。

自分の本当の願望が何であるかに気づくためには、瞑想に時間をさくことが必要です。

  
物質界で自分を取りまく幻影が、スピリチュアルな成長を推し進めるための手段として利用できます。
  
これに、ひとたび気づくことができた人は、必然的に次の段階に進むことになります。

  

私たちは、人類がスピリチュアルな進化を遂げるにあたり、必ず次のことを心積もりしておかなくては
ならないと考えています。それは、


だれもが進化のある段階において、自分の進化に必要なものを受け入れるか否かを、
決めなければならなくなるということです。



そうすることでのみ、人は真実を「知る」ことができるのです。




                                         ハトン



(転載終了)



バシャール:全開パワー

2016-10-10 16:55:20 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:全開パワー




貴方がどんなに理解してもらいたいと思って、巧みに言葉を操り、相手に伝えようとしたとしても、
相手が貴方の波動とマッチしない限りは、到底理解を得る事が出来ないという事を
今一度理解してみましょうと、バシャールは話しています。

しかし私達は、自分以外の人たちに納得してもらいたい、理解してもらいたいという自然な要求が
あります。
それは別に悪い事ではありませんが、その都度言った事を後悔したり、理解を得られなかった事に
愕然としてしまったりと、あまり良い体験をしないのも事実です。

そこでバシャールはこう話しています。

「他人に理解してもらわなくても一向に構わない、貴方が本当にワクワクであれば、最終的には
 貴方の波動にジョインしたがる人たちを見つける事となるでしょう」

と、話しているのです。
つまり、貴方が無理やり引っ張らなくとも、勝手に周りがついてくる事を意味しています。



バシャールの教えを理解するには、貴方の波動がバシャールの波動に”焦点”を持たなければ何も
伝道されてゆかないように、貴方の興味の”焦点”がどこにあるかによって、受け取る情報も異なって
ゆきます。

ですから、貴方のアイデアを理解してもらいたいと考えているのであれば、貴方がピュアにワクワクの
波動内でいる事をお勧めしますと、バシャールは話しています。

つまり、これが”影響力全開パワー”の状態だからなのです。

多くの人たちは貴方の全開パワーに引き寄せられ、勝手に理解を深めてくれるでしょうと、話して
います。


「たった一人のワクワク全開パワー」は、「1万人の人をも動かす最強”パワー”」を持っている事を
意味しているのです。

私達は山をも動かす力を持っているというのは、まさにこの「”影響力全開パワー”」の状態を表して
いるのだと、バシャールは説明しています。




(転載終了)


いまバシャールの記事を好んで読んでいるのは、バシャールの波動にシンクロしているから。

なので、精神世界に興味のない人にいくら力説しても仕方ないのです。波動が、周波数が異なるから。

しかしそれはただの「タイミングの違い」でしかないので、いずれは誰もが「それぞれのやり方で」
その道を通るそうです。

だからこそ、ワクワクで生きていれば、誰かがそれにシンクロし、愛に目覚めるかもしれません。
目的と言うよりも、結果的にそれで地球上に光が増えていけば、こんな嬉しいことはありません。

僕もいつもワクワクで、記事を転載させてもらってます。
たまに記事も書きます^^



いつもありがとう、バシャール!




神 = 愛

2016-10-10 15:52:04 | 愛と感謝
WEB上で記事を拝見したのですが、お名前を出していいかどうか分かりませんでしたので
伏せた上で転載させていただきました。

不都合な場合は削除させていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



現実の創造の法のこと、なぜか、ふと投稿したくなりました
インスピレーションがピン!ときました

ここのみなさんへなら・・・

かつてブログの記事にして発表していたものです

(今はブログなど封印し、停止しています おそらく、〇〇さんが有料で配信にした〇〇〇メッセージと、
 同じ理由で神様から夢で禁止されました)


私は現実の創造の法の使い手です

みなさまに、神=愛の魔法、
自分の想いで現実を創造する能力を、呼び起こしてほしいとおもいます。

自分の人生や世界の行く末すら、変えることができます。



   『この世界の本当の姿』


今あなたが存在しているこの世界、皆が共有しているように見える・・・が、実はそうではありません。

あなたがた1人1人、別々の世界を持っています。
『あなたにとっての、あなたの世界』です。

あなたが世界の中心として存在しています。
誇大妄想でもなく、パラレルワールド原理からみれば真実です。


では周りの人々は?
あなたの周りの人は、あなたの世界にいる『あなたの想念レベルに準拠した人達』です。
ですので、(別の人から見たあなた)と、(あなたにとってのその人)は、存在の意味合いが異なってきます。

人は違う次元ごとに存在し、しかも同時に存在します。


あなたにとっての世界はあなたを中心に、進んでいきます。
あなたは、ちっぽけではありません。
あなたが、『あなたの世界』の主人公です。


今まで、闇の支配者・社会の慣習や社会そのもの・宗教団体により、分離を作り出され、
あなた自身との深いつながりを忘れたのです。



あなたと神=愛とは、一体です。

そして、信じられないかも知れませんが、あなたは神=愛なのです。

この世界に、肉体を持って顕現した神です。

この世界で、最強の存在です。




あなたは、普通に生活しているつもりだと思いますが、
無意識下で世界を作っています。

あなたは、この瞬間瞬間にも、いろいろ考え行動しています。
思考は、宇宙に向けて放たれ、新しい世界を作ります。

その世界が、あなたの居る世界の未来に繋がってきます。
この様に、あなたは未来を創造しているのです。




あなたは、必ず『意識による創造の法』を
使えるようになります!


あなたは、神=愛です。



   自分の世界の創造の法『意識の現実化』


私は既に、自分のイメージを、世界に作用させ、現実を創造できます。
祈りの際にも活用していますし、自分の人生も決めれます。

未来創造を意識的にやったら、凄いことだと思いませんか?
やり方は・・・


①頭の中に願い事を、ビジュアル・イメージとして心に描きます。

②それが自分に、実際に起きる様子もイメージして下さい。

③何回も継続的に念じて下さい。
 
  1回で諦めては、ダメです。継続は力なり・・・です。
  子供が自転車に乗るとき、何回も練習しますよね。
  転ぶこともあります・・・願いが実現しない様に見えることもあります。
 
  この世界には『時間』という存在があり、すぐには実現しません。
  それでもアセンションを前に、時間が加速していて、
  願ってから実現するまでは、数年前のときより、ずっと早いのです。


④もし、あなたの願望と似たようなことが起きたなら、偶然と思わず、心に留めて置いてください。
 その感動を、心に刻んでください。 偶然ではありません。

この力は1回だけでなく、何回でも出来ます。
  何回でも、どんどん使いましょう。
  それで、力は次第に強化されていきます。


⑤自分は、神=愛の『魔法使い』、そう思うとワクワクしませんか?
  実際そうなのですよ。


⑥神=愛の力を使うので、愛から離れたことには使わないようにしてください。
  (愛から離れた力は、しっぺ返しが来ますよ)

  ただ、他の人を巻き込まない自分のためなら、この力を使ってください。
  本当に自分が光り輝く幸せなら、他の人も幸せになるのです。


⑦未来は、幾つにも枝分かれしています。
  
  頭の中で創造したイメージが発生している未来も含めて。

  ちょうどテレビゲームなどで、選択肢を選んで遊ぶ、アドベンチャーゲームがあるでしょう?
  似たようなものです。

  だとしたら、あなたはグッドエンディングを選びますか?
             バッドエンディングをえらびますか?

  枝分かれしている未来は、同時に存在しています。
  これを『パラレルワールド(並行宇宙)』といいます。

  破滅した地球も、アセンションした地球も、貧乏なあなたも、
  お金持ちのあなたも・・・・
  そして高次元なあなたの居る世界も同時に存在しています。


⑧自分自身を深く信頼できるほどに、力はましていきます。

自分自身への信頼は、この創造の法に限らず、すべての中心です。
私たちの魂は、神=愛そのものです。



●この力を日常的に使うことで、あなたの中の神性は活発になるでしょう。

使わないで居ると、日常の中に埋もれ衰えます。
使わない筋肉が、衰えていくのと同じです。

あなたには、世界を変える力があります。
あなたのエゴで読まないで下さい。
あなたの深い部分に、何回でも読み聞かせてください

私はこの力を日常的に、自然に使っています。
自分の人生を、自分で創造できています。
世界は平和に向けています。
それを、わたしの『心の感覚』は感じています。

あなたにも、きっと出来ます。
あなたは、あなたが思っているほど、小さい存在ではありません。
世界を平和に出来ます。

このブログを読んでいる、あなた次第です。
あなたは、この世界の原因であり、結果ではありません。
言いかえれば、あなたがこの世界の創造主です。
あなたは聖なる存在です。




   意識の現実化の使うときの、イメージの描き方 


実際に『意識の現実化』を使うときに、どうやってイメージするのですか?と聞かれます。


●例えば、雨をやませるとき時は、私のイメージの仕方の一例です。

  ①最初は雨が降っている『そのときの風景』をイメージ。
  
  ②その雨が次第にやんできて小降りになる様子をイメージして、
   さらに雨が止んで、人々が傘をしまう様子などもイメージしたりします。


  そして、イメージと同時に、『この雨は止む』と念じます。
  しばらく念じ続けてみましょう。


●例えば、地球の愛と平和を祈るとき


   丸い地球が、宇宙の中に浮かんでいます。
   その地球が愛の光を受けて、真っ白に輝いている様子をイメージ。

   それと同時に念じます。
   
   『私たちの地球は、愛の光で輝く。地球は、愛が治めている。
   愛の光は、闇をも照らし出す』


こんな感じで、細かく情景をイメージしています。




   上級編 


⑧最後に実現を力を強める、叡智。


『私は、私である』

『私は、私にとってのこの世界の神、愛の化身=化神だ。
 だからXXXの出来事は必ず起きる。』


このときに願いをイメージを描きながら、この様にすると最大の神力 が生まれます。

もっと進むと、同時に複数の願いを実行できます。


あなたは、神=愛です。





(転載終了)


ありがとうございます。
僕からも愛を送ります!