0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

完全に自分に正直であることは、目覚めへの必須の資質です

2016-10-01 19:20:28 | 愛と感謝
転載元:「ガイア・アセンション」シリーズ:小松英星氏より


「完全に自分に正直であることは目覚めへの必須の資質です」

―サナンダ・(アセンション時局’16)[2016年9月5日]



サナンダのメッセージ



人類の完全覚醒への復帰、つまり幻想からの目覚めが急進展しています。

死は地球人生の終点ではないことに大勢が気づき始めています。
そこで体験していることは実際には「愛が存在のすべて」という教えを習得する「つかの間」に
過ぎないこと、そして皆さんの肉体は純粋に一時的な乗り物、またはその間の住居だという認識
です。

肉体を持つことは、この目的には理想的ですが、間違いなくやって来る皆さん全員の「卒業」時点
では、もう必要でなくなるでしょう。
何故なら皆さんの本来の状態は、永遠にわたって限界というものがなく、「途方もない夢」どころ
ではない潜在力に満ちているからです。


「神の臨在」のもと「実家」で皆さんが体験することになる「現実」での歓びは、皆さんが持つ
人間の能力では想像すらできない「進路」で、それに対して皆さんは「目覚める」のです。



人間として地上で行う皆さんの課題は、単に、何であれ皆さんが取りすがっている
「愛と整合しないもの」を手放すことだけです。

それを一瞬だけでもやれば、自己のエネルギーが大きく切り替わり、これまで持ち運んできた
重荷が軽くなるのを実感するでしょう。

皆さんのほとんどは、他者を傷つける何かを行ったり言ったりして後で後悔したことに対して、
いつかそれが許されたことがあるでしょう。

そして、その許しを受けたとき、莫大な重荷が肩から抜けるのを感じたことでしょう。

同様に、あなたが「養って」きた、恨みや苦渋、怒りや憎しみなどを手放せば、あなたが解放した
愛のない側面に入れ替わって、気持ちが軽くなり歓びが流れ込んでくるのを感じるでしょう。


皆さんの苦難や不幸のすべては、皆さんが持つ片寄った判断をする姿勢に由来しており、またその
痛みを引き起こしたと信じられる他の人たちが、その「償いをするべきだ」と感じていることに
由来しています。

しかしその痛みや苦難は、実際には、あなたが思っている他者の不始末の瞬間からはるか後まで、
くよくよとそれを引きずっていることによって起こっています。

あなたは、過去の不愉快な記憶に拘り続けることで、また前途で起こる新たな不愉快を想像する
ことで、自分自身を「効果的に」処罰し続けています。

しかし宇宙には「現在」しか存在しないのです!

したがって、「現在を平和的に生きる」ようにしましょう。

それが、あなたの本来の姿だから。



自分自身を許すのは必須のことです。

ほとんど全員の方が、あなたは「まだまだ」だから、もっと向上し続ける必要があるという強力な
印象を、吹き込まれてきています。

「幻想世界」の中では、教養を積んで他の人々と好ましい交流が出来るように、基本的な社会ルール
を学ぶというのは筋が通っています。

しかし多くの方は幼少時に、自分を惹きつけることを、つまり直感的または本能的に引き寄せられる
ことを、やろうとすると思いとどまらされ、それに替わって「目上の人々」が良いと決めたことを、
習得するように仕向けられてきたはずです。

これが、彼ら独自の「内心の導き」への不信感を醸成し、そこから来る「内なる葛藤」が退屈や意欲
の減退、または強い反抗につながることが多々ありました。


そして今、大人として、これら押し付けられた課題や要件、または全てのネガティブな自己判断や
罪悪感など、これまで皆さんを導いてきたものを手放す必要があります。

皆さんの全員がスピリチュアルな存在で、精神界には無数の友人やガイドを持っていて、助言を求める
ことができ、それを求められるのを彼らは熱烈に待っています。

ガイダンスを求めるには自分の内部へ入りましょう。
そこには、もはや役立たなくなったものを手放すための、驚くほどの資源があることが分かるでしょう。



さまざまな選択肢や可能性について、友人たちと議論することも大いに役に立つでしょうが、
結局のところはあなた自身が、自分なりの直感や精神界からの助言に基づいて、それに加えて
何が自分に合っているかについての「あなた独自の感覚」によって決定するべきです。

何が正解で、乗って進むべき道なのかを知り得るのは、あなただけで、あなたに求められているのは、
それに尽きるのです。


人間として生きる場合は、周りの世界やそこで起こることを、完全に理解する能力が大幅に制限
されるので、誰でも間違いを起こします。
間違いは学びのための体験で、それによって知恵を得ていくのです。

したがって、間違いを犯したからといって性急に自己判断をしないようにしましょう。
それよりも、穏やかに自分自身を許し、そこから学び、間違ったことを隠そうとしないことです。



「完全に自分に正直であることは、目覚めへの必須の資質」で、皆さんの全員が経ている過程です。



その状態を保てば、あなたは自分を信頼できることを知っているので、いつも平和でいられる
でしょう。

自己を、そして他者を信頼することは非常に重要です。

信頼がなければ、あなたは絶えず間違いを起こしてそれを隠すことになる状態を予期している
ようなもので、他の人たちに対しても同様となり、不必要にストレスを生み出すことになります。

信頼があれば、間違いを起こしたとしても、自分を許し前進するだけです。



おそらく皆さんは、いつも落ち着いて満足しており、心にやましいところのない人は、正直で高潔な
人で、そういう人は信頼できることを直感的に気づいているでしょう。

信頼には信頼が応答し、不信には不信が応答します。

背信は、後者の論理的帰結です。

あなたが完璧に正直なら、誰か他の人が信頼できるかどうかを、ほとんど常に直感することができて、
人生がはるかに楽になるでしょう。


愛は皆さんの本来の状態だから、誰でも愛され信頼されることを望むものです。

それでもしばしば多くの人が、怖れや過去の苦い体験などによって、疑いを抱くほうを選んでいます。
それが、裏切られることが日常茶飯事となっている世界を生きるための、現実的な道だと信じての
ことでしょう。

しかし、信頼が信頼につながるように、疑いは疑いにつながります。

あなたが思い描き期待することが、あなたの体験になるからです。

疑いは、信頼できないことだから、愛を締め出します。

そして愛と信頼とは、切り離せないのです。



私や他の経路からのメッセージでも繰り返し言及しているように、

「神の創造物に不完全は有り得ないので、皆さんの全員が完璧な存在です」


それでも、皆さんが選んでいる人間社会の幻想の枠内で、皆さんはスキルや能力を厳しく制限
されています。

皆さんは、自らを根源から切り離し、神を必要としないことを立証しようとする無益な試みの
中で、この体験を選んだのです。

それは、皆さんが楽しむためのゲームでした。


しかし神は、皆さんを創ったとき「完璧な神性を持つ存在」として、自己と同等の力を与え、
自己の存在の全てを、自らの創造物に惜しげもなく分け与えるので、皆さんが発明したゲーム
つまり造り出した「幻想」は、何から何までリアルに皆さんには見えるのです。



この虚構を見破るには、愛と、愛だけと関わりを深めることです。

他のすべては非現実だからです。



皆さんは、この「教え[注]」を聞いたことがあるはずです


――「完全な愛は恐れを締め出します」


これは真実です。

完全な愛の他には何も存在しないからです。愛でないものは非現実で幻想です。

したがって永続きすることはありません。


([注]:新約聖書「ヨハネの手紙1(4-18)」)



皆さんの全員が「間違いなく」完全な愛に目覚めます。

それが、神聖で逃れようのない運命だからです。

したがって、なお残っている独善意識や怒りや苦痛、または過去に受けた傷でだらだら長引く
憎しみへの拘りを手放して、自己を目覚めるにまかせ、それに続いて起こる歓喜を大いに
楽しみましょう。




親愛なる皆さんの

サナンダ




(転載終了)



ありがとう、サナンダ!




バシャール:”気づき”センサー

2016-10-01 18:53:17 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:”気づき”センサー





どんなシチュエーションであれ、
貴方は「ポジティブに反応するか」または「ネガティブに反応するか」
の選択枠が、常に与えられている事を知ってくださいと、バシャールは話しています。

それらの選択を「意図的に選択するか否か」もまた、貴方次第というわけなのです。

”大いなる全て”は、貴方に必要な事柄を”全て”完璧に与えています。

それなのに”足りていない”という感覚を拭いきれないのは何故なのでしょうか。

それは単純に、それらを「”発見”できていない事にある」のだとバシャールは説明しています。

では、どのようにして ”大いなる全て”から与えられる全ての必要事項を見つけ出す事が
出来るのでしょうか。

それらの波動を発見するコツは存在しているのでしょうか。



バシャールはこう話しています。

すでに答えはわかっていると思いますが、「貴方のワクワク」が「全てを司る”七つ道具”」である
という事です。

つまり貴方のワクワクは、高次の波動に敏感に作用する働きがあるので、貴方の感性は「高次元
仕様」にチューニングされてゆきます。

そうすると、貴方の”気づき”センサーが繊細に働くようになり、”大いなる全て”から、より質の
良い情報を得る事が出来るようになるというわけなのです。



たったこれだけの事で、ずっと夢見る事柄に手が届くようになる事を知ってくださいと、バシャール
は話しています。

貴方の「ワクワク」は、貴方の「望みの”全て”の源」なのです。

”大いなる全て”は、幾つでも望みを与えてくれる存在です。

昨日あげたから今日は無し、といった事はありません。

ですから「もっとワクワクに欲張りになってください」と、バシャールは話しています。

貴方の ”気づき”センサーを繊細にし、人生をより楽しく創造してゆきましょう!





(転載終了)



自身のワクワクセンサーに集中して生きていると、ネガティブなことを思考停止で受け入れることが
出来なくなってきます。

人から見れば「ムリクリ」にさえ思えるような理屈で、その現象をポジティブへと結び付けて
いきますが、それは自分自身のなかでは決して「ムリクリ」ではないので、これを繰り返していく
ほどに状況がスムーズに好転して行くのが実感できます。

そうなればこっちのもの!



いつもありがとう、バシャール!