0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

647回

2013-09-17 10:46:00 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」



おはようございます^^

順番に縛られず(笑)「神との対話」を通読中です。
どんどん先に進みたいのに、心の中から聞こえるのは常に、


「そんなに急ぐ必要あるか?」


という声。それもそうだ。
この本は、こういう種類の本は、繰り返し読むことで理解が深まり
ます。
小説のように、一回通してハイ、満足した、というのとは別物です。
まあ本に限らず、なにをするにも、この言葉は常に僕のこころから
聞こえてきます。


さて、この本のなかで、筆者が神様に、

「あなたはいままで、647回生まれ変わってきた」

と、教えられる部分があります。



647回。



いままで、バシャールの本などで
「あなたはもう何百回も、生まれ変わっているんだよ」
という言葉は、何度か聞いたことがあるのですが・・・このように
具体的な回数を、しかも「カミサマ」から直接教えられた筆者の気持ち
を(驚き)を想像すると・・・・


もちろんこれは、僕自身の「生まれ変わり回数^^」ではないのですが、
なんでしょう・・・このドキドキする感覚。

改めて、ちゃんとした「数字」を提示された時の、揺り起こされたよう
な感覚!
僕も、このように、きっと647回近く転生したのだと思います。

それまでに、男であり女であり、いろんな職業をこなし、金持ちであり
貧しくもあり、働き者であり、怠け者であり・・・
きっと筆者同様、人殺しもしたかもしれません。
その都度反省し、合計647回の転生。

そんなこんなで「647回」も、この地球に生まれ変わってるのです。

あなただって、きっとそう。
(そしてその都度、僕らは再会しているのかも^^)

きっと毎回、
「・・・今度の人生(物質の次元)では、感謝を取り戻して見せる!
 愛を、神を、思い出して見せる!」
って期待して。


で、いよいよ僕の場合、今回の人生のように、物質世界で生きながら、
この世界の真実を知る、という経験は初めてかもしれない。
600回以上、生まれ変わって繰り返して・・・!

と思うと、よけいにドキドキ、いや、これは「ワクワク」だ!

真の「ワクワク」を感じてるように思います。
(人生は思い込みです^^;)

とにかく、僕はようやく「起きた」ばかりです。
なので今回の人生を、100年や200年で終わらせるのはもったい
ない気がします。


気付くことによって、あらゆるものを「選択」できることを思い出します。

そう、
この世界は、すべて僕らの「選択」で成り立ってます。


ちゃんと「起きた状態」で生きて、思いのままに「原因」を「創造」する
のか、

眠りながら生きて流されて、無意識に不本意な「結果」ばかりを「創造」
するのか・・・



これほど対照的なことはありません。

大昔から比べて、僕らの魂は確かに進化したかもしれないけれど、もっと
大きな視点から(宇宙から、ね)見ると、どうしようもなく遅々としか
進んでいないのは、毎回毎回「眠ったまま生きている」からです。

この世界を陽気なホログラムとは知らず、重い重い「現実」と認識して
いるから。

「なんでも思いのままになる」ということを忘れて、
「厳しい、難しい、苦労、修行こそ人生」と錯覚しているから。



「起きて」生きましょう!

そして今回の、本当の意味で「1回きりの人生」を、思う存分充実させ
ましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。