0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:見出す事とは

2016-10-31 10:00:41 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。





バシャール:見出す事とは





今まで奥底に潜んでいた「古くて重たい3次元密度の概念」は、高次元の波動ブレンドによって、いよいよ
浮き彫りにされています。

テロに対抗して平和をもたらそうとするグループもまた、テロ側から言えばテログループとなる事を知って
くださいと、バシャールは話しています。

つまり、二つの相反する意識が”押し合い”をすることで、統一波動ではなく、分離波動を引き起こし、
テロvsテロという具合に、さらなる紛争を巻き起こしてしまうというわけなのです。



では、そもそもなぜテロリストがこの世に存在しているのでしょうか、
ここでちょっと考えてみましょう。

悲観的な気持ちやネガティブな心(恐れや疑いなどで臆病になった貴方の心)の動きをずっと拒み続けてきた
のは、一体何故なのでしょうか。

なぜ頑固にそれらの波動を掴んできたのでしょうか。
バシャールはこう続けます。

それは、「それ以外に”選択技”が無いと、強く思い込んでいる事による」のだと、バシャールは説明して
います。



テロを起こすグループが、何故テロを実施するのかというと、
「ハッピーな気持ちを自分の中に見出す事が出来ない」、または「その方法を知らない」等、「外側」に究極の
”いいわけ”を求めている事にあるのだとバシャールは話しています。

つまり、「自分自身に力が無い」という勘違いの思いを、「外側の”何か”」のせいにして取り戻そうとする
心理を表しているというわけなのです。



「貴方が”本気で嫌だ”と思う事柄を知らない限りは、決して”本気で望む”事柄を見出す事が出来無い、と
 いう事を知ってください」と、バシャールは話しています。

一筋縄ではいかないテロ問題や難民問題など、解決策が一向に見当たら無いように見える事柄であったとしても、
これらの”抵抗波動”のおかげで、たくさんの「望まない事」から「”望む事”」を誕生させる事が出来るの
です。

このように、コインの裏と表のように「至福・困難」、「望む事・望まない事」は、同時に存在しています。

ただ、貴方の焦点がどこにあるかによって、今後の体験が変わってゆくというわけなのです。





(転載終了)



ひと思考の数だけ「現実」があり、そのどれかひとつでも、世界から消滅させることは出来ません。

でも、あなたの世界はあなたが「フォーカスしたもの」だけで構成されるとしたら、あなたが興味のないもの、
気に入らない事柄には、「ただフォーカスしなければ良い」、ということです。


それは「見て見ぬフリ」でも、「無責任」でもありません。

そんなところに罪悪感を感じるくらいなら、もっと自分自身の「いまここ」を充実させましょう。

そのほうが、よっぽど自分自身の人生に責任を持つ生き方だと思います。




いつもありがとう、バシャール!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。