0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

調和してワクワク☆

2013-01-30 01:03:03 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している、ということ」

「一は全、全は一、ということ」

「与えるものを受け取る、ということ」

「変化は、唯一普遍のもの」






こんばんは☆

日々こういう思いで生きていると、たま~に圧倒的なマイノリティー感を感じます。
なにせ僕らは、「自分自身と調和していない人たち」が構築している世界のなかで、
圧倒的少数で生きているのですから・・^^


でも以前と違うのは、自分が間違いなく正しい、という自覚です。
それは信念であり、事実として受け入れていること。

地球、そして宇宙と繋がっているという事実。

なので「世間の一般的常識」からすれば、外れた、見当違いな生き方をしているように
しか見えないでしょう。
思いを忌憚なく話せば、やれなんかの宗教だ、そんなのはありえないなどと、危険視
され避けられるのは分かっています。
(つまりそれほどまでに、世界中が途方もなく長い時間をかけて騙されている・・)


でもそんな、自分自身と調和することすら理解できていない人たち・・・の言葉や
行動は、すべて僕の体を通り抜けて行きます。
もちろんインスピレーションを働かせ、そのなかでも「拾える部分」があるかどうか、
それには注意しています。


決して、自分にとって都合の良い言葉だけということではなく、調和しているからこそ
「すくい上げる価値がある」 と、感じることができる言葉や行動。
そういったものには敏感になるよう意識して生きています。


僕も、思考の持つ、実に強い力、という事実を認識するのには、たとえば今のレベルの強さ
〈自分が思っている)を自覚するまでは、1年かかっています。
でもさらにもう1年、2年と経ったときには、どんな思いで生きているのか・・・
それもまた楽しみです。


周囲とは異なり、時代が変っていくことをこころに留めて生きている以上、大きな視点での
心配事がこころを曇らせ、感情ナビが警告を発してくれることも正直、ときどきあります。
でも同時に「明るく、良い気分」でい続けることで変る未来、という部分で明らかな期待を
しているのも事実です。

これこそが「コントラスト」。

この世界、全てはコントラストなんですよね。

僕らはこのコントラストを体験するためにここに存在し、生きてます。
今、この瞬間に感謝し、ホッとして笑みを浮かべましょう!
ワクワクしてくればこっちのモンです!

^^☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。