0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

人生を戦え!失笑

2013-01-31 07:34:28 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している、ということ」

「一は全、全は一、ということ」

「与えるものを受け取る、ということ」

「変化は、唯一普遍のもの」





こんにちは^^


僕らは「戦って勝ち取る」ことを教えられてきました。

いやなことも不断の努力!そして勝利のアカツキには、お金じゃない「素晴らしいもの」
を得る!と。
(あれ?資本社会のシアワセは「お金」じゃなかったの!?おかしいですよね~^^)


はじめは、そういって強く主張し、指導するひとたちの満足を得るために「がんばった」と
言えます。
でもあるときから、いっこうにアタマ打ち。そこから「おかしいな?こういうものなの?」
と気付くかどうか。

そもそも、そういった主張をしていた人たちは本当にシアワセなの?

自分自身をごまかして、ムリヤリ納得させて生きているだけなのでは?
(・・・でないとその人たちは、自分の人生そのものが否定されてしまうと思い込んでいる。
恐れている。)
なのに、いや、人生はそんなものだ、と

「あきらめさえ認めることが出来る、私はオトナになったんだよ・・」 

と遠くを見つめて、今度はあなたが子ども達に「社会の常識」を教える番ですか?
なんでそんなアカの他人の「意思」を引き継ぐ理由があるのでしょう?

意味が分かりません!

いったいなにと戦って、幸せになれるというのでしょう。
「自分との戦い」っていったいなんでしょう?

人生で唯一、耳を傾けられる「内なる存在」に戦いを挑んでどうする。
(調和できてないと、そういう事さえしてしまうんだから、恐ろしい☆)


すべては何世代にもわたる、世間の、無責任な報道からの情報に過ぎません。
それらを鵜呑みにして生きてきた人たちの非難を浴びようが、変ってると思われようが、意に
介する必要はひとつもありません。
(まあ・・それを声高に主張するのは、確かにいまは無謀なのかもしれませんが^^)


僕らは物心ついたころから、なにかしらと「戦う」環境におかれます。それは漫画や遊びに
おいても顕著です。
「・・・・ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」!!?? 
もう、文章自体が破綻しています・・・失笑

それらは全て、暴力で世界を蹂躙してきた欧米文化の延長でしかありません。
時代が変るこの時期に、そんなものを引き継ぐ意味はありません。

なのに、そんなに戦いたいの?

ならば、戦いに溢れた「あなたの未来」へ遠慮なくどうぞ。


今後、個人の思考で生まれる世界にはますます「差」ができることでしょう。
僕なら、支えあい、分け合い、愛し合い、そしてみんながお腹いっぱいで「ホッ」とできる
世界を選びます。


常に感情のナビゲーションに従い、ワクワクし、調和しましょう!


^^v☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。