0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

大事なのは「選択」だ!

2013-08-21 10:18:32 | 引き寄せの法則
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」



こんにちは。

宇宙の法則に照らし合わせると、どう考えても理不尽に見え、感じ、
思える出来事さえ、実は理不尽じゃなかったりします。

気付きがなければ、それが理解を越えているのは当然でしょうし、
決して向き合いたくないものでしょう。

でも、それには「理屈が通っている」


どうして!?なんで!?何も悪いことしてないのに・・・・!!
この世はそういう感情で渦巻いています。ぼくもその渦中にいました。
でも、

以前書きましたが、そのとおりで、あなたは悪いこともですが、確かに
なにもしていない。



「感謝すること」



さえも。

あなた自身も、そして大事な人にもその重要さを教えることは、決して
なかった。
たま~に、極たま~に、ポソ・・っと言うくらいの「ありがとう」なんて、
「全く言ってない、感謝していない」状態に、限りなく近い、ということ
を理解しましょう。

でもね、
この世界では、どのように生きていても、結局は「感謝する機会」が巡って
くるようになっています。
それはもう、100%強制的だということに気付きました。
もちろん、あなたにも、僕にも。


ならばその場面を、「感謝しなければならない、すべきである」というような
強制的な、そのほとんどが悲しみや苦しみの中に起こるような、そんな状態で
体験するのか?

それとも普段から感謝を絶やさないことによって、喜びに包まれて体験するの
か・・・?



それこそが「気付き」であり、大事なのはこの単純な「選択」なのです。



この世界は、どう見ても「現実」としか思えないほどの、完璧な、超高性能な
ホログラム。
完璧なのはアタリマエ、この世界は、「宇宙そのもの(カミサマ!?)」がデザイン
したものだから。

イマドキの3D映画などとは次元の違う「リアル」を体感できているのが、
この世界そのもの。
(そんなバカな!でしょうか?^^)

そしてここでは、良い・悪いといったものはあなたの主観でしかなく、そもそも
初めから存在していない。
すべてはただ、ひたすらニュートラルな状況のみ。

だからこそ、その上で大事なのは「選択」です。

けっして「勝手な決めつけ」などではない、「選択」


だから、
どう生きても感謝しなければならなくなるんだから、それを心地良く迎え
られる「選択」をしたほうがいいと思うのですが・・・・


あなたの「絶対的な自由」のもとに、ちょこっとそういうことも考えてみて
ほしいな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。