壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

西帯広公園

2006-06-23 17:49:20 |  帯広市
 天気の話は、、、止めましょう。。。。
 私の体内太陽電池が動かなくなって、力が出ないス!!


 今回は、『西帯広公園』で、ごわす。。

>『また、公園??』
>「まあ~」
>『他にネタはないの?』
>「天気悪いんだも~ん!!」

 という、一人芝居は、置いといて、、、、今回も公園ネタで~す



 お決まりのセリフですが、何も有りません。
 では、これもお決まり。。面積から行きますか・・・

 37、290㎡、、、東京ドームより、一回り小さい公園です。 小さいスね
 特別な施設はなく、水路があるだけです。




 子供が写っていますね~
 この公園は、いつ来ても、子供達の声が聞こえる公園だと思います。

 すぐ隣に、『開西小学校』。新緑通を挟んで、『緑園中学校』、『森の里小学校』があり、小中学校のすぐ近くにあります。
 詳しい地図は、最後に載せますが、西帯広地区は、比較的新しい住宅地で、子供が沢山います。



 子供達だけでなく、近隣住民達の憩いの場にもなっているようで、天気が悪いのに、散歩している方を見かけます。



=============================================================

余談・・・・


 子供達が、虫取り網を持って歩いていました。。。
 『何が採れるんだろ~う』と思って見ていたのですが、やはりここでも・・・

 『作業服姿では、みんな逃げてく~』

 『鏡よ鏡よ鏡さん? そんなに、人相悪いのか~!!

 おかしいな~、、、やさしい、お兄さん(?)なのにな~

=============================================================

【西帯広公園 ・・地図・・】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡は (木こり)
2006-06-23 19:03:19
割れたりしませんでしたか??(^^;;;;;;



こじんまりした良い公園ですね。

近隣の子供達の格好の遊び場でしょうか。



やはり、こういう場所に作業服は似合わないですよ。



どうしてもと言うのなら、芝刈り道具を持っていくとか・・・・(^^;
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-06-23 19:47:47
にゃにぉ~~~(@_@)

鏡なんか、割れたままだ~~~ へっ??



こ、、、腰袋下げて公園行ってやる。。。

草刈道具よりも危険だぞ~



って、そんな意味ではないですね(大笑)
返信する
そ、その公園は・・・ (gataboo)
2006-06-24 17:24:12
私が仕事最中、睡魔にめちゃくちゃ襲われ

仮眠(爆睡?)していた公園じゃないですか(笑

寝てたので中までは見ていなかったのですが・・・

こんなに広かったとは。今度散策してみま~す!

返信する
gatabooさんへ (Hikaru)
2006-06-24 18:15:33
ありゃ、、見なかったのか~(大笑)



帯広の公園としては小さいと思うので、散策しても、ガキ・・・いやいや、子供達が煩いだけですゾ~(大爆笑)
返信する