壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

治水の森公園

2006-04-17 18:04:42 |  帯広市
 お疲れ気味・・・ 本日の天気 昼からは風も強い。 疲れてるな~


 昨日の雪・・・積雪10㎝ たいした量ではないし、除雪なんぞしないが、ぐしゃぐしゃの現場では、体力を急減に消耗。。



 現場付近の畑を撮影。。。こんな感じ

 ここはどこ?? 今何月??? 状態。。


 まあ、気を取り直して、今回は、「治水の森公園」について



 ここも、河川公園の一つですが、以前書いた【十勝川水系河川緑地運動広場】の場合はスポーツ公園ですが、この治水の森は、基本的に普通の公園です。
 ベンチや公衆便所も整備され、芝生が敷き詰められています。



 まだまだ、雪が多くて、わかりづらいですが、遊具施設もあり、子供づれで遊べます。
 ここには、川に学び、水と遊ぶという観点から作られた施設もあります。



 北海道エールセンター、「子どもの水辺北海道地域拠点センター」という施設で、全国に先駆けて作られました。
 カヌーや、Eボートなどが常備され、河川、水に関することが学べるそうです。。
 そうです・・・?? 入ったことが無いのでわかりません。勉強不足だ~

【治水の森公園 ・・地図・・ MapFun版】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪・・・・。 (クス)
2006-04-18 18:11:13
帯広ではまだ積もるほど雪が降ってるんですか!!!

びっくりです。

深川はだいぶ雪がなくなってきました。

雪に隠れてた芝生もチラホラ緑が増えてきたし。



パチンコ大当たりおめでとうございます!

北海道に引っ越してパチンコなんて

めったに行かなくなりました。

7万円弱も勝ったなんて羨ましい限りです。
返信する
クスさんへ (Hikaru)
2006-04-18 18:41:45
十勝ではGW明けに雪が降ったことがあるので、

気は抜けませんな~(笑)



>パチンコなんて

めったに行かなくなりました。



行ってんじゃん(爆笑)

こんな大勝が毎日続けば、蔵建ってるよ。。

めったに行かないで、たまたま勝ったから

喜んでいるだけさ
返信する