壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

池田ワイン城

2006-04-18 19:50:57 |  幕別町・池田町
 なまら、こわい(略:すごく、疲れた)。。。
 今日の天気 風が強い・・・


 仕事の疲れは、どっかに置いといて。。。

 今回は、「池田ワイン城」について。。


<ワイン城 正面>

 はっきり言うと、あまり紹介したくなかった。。
 結構知られた施設だし、ワインはあまり好きじゃないし・・・ よくは知らないし・・・

 そんなことは言わないで、紹介せねば・・・

 「城」と言うくらいですから、城みたいに作られた建造物ですが、地下二階にはワインの貯蔵庫があり、自由に見学出来ます。




 ホコリが歴史を感じるのですが、一番古いワインで、1963年ものを見つけました。ちなみに、自分の生まれた年のワインも見つけました。ちょっと欲しかったりして

 施設的には、レストランも常設しているので、食事も出来ますし、売店もあります。
 屋上からは当然景色も堪能できます。



 観光地ですので、観光マップなどに詳しく載っているので、詳細はいらないと思うのですが、もし、分からなくなったら、目印として役立つのが「観覧車」です。



 ワイン城のすぐ隣にありますし、道東一大きな観覧車ですから、遠くからでも見えます。この観覧車を目標に車を走らせば、到着できます。

 観覧車と同様に、すぐ隣に出来ている施設としては、「DCT garden IKEDA」という施設があります。


 池田町出身の、「DREAMS COME TRUE (Vo.)吉田美和」の記念館です。
 興味ないので、パスします。。(ドリカムファンの方々。スイマセン)


追記・・・
>「池田まで来たんだから、当然、ハッピネスデーリィだね」
>「また、今度ね・・・」
「すぐ近くだし、ソフト食べたいな~
>「また、今度ね・・・」
>「寄らないつもり
>「わかりました~

・・・その後、地獄が待っていた・・・・


【池田ワイン城 HP】
【DCT garden IKEDA HP】
【ハッピネスデーリィ HP】 <=おまけ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・? (建つ三介)
2006-04-19 01:19:04
>甘いのはダメですね~~匂いで酔っ払っちゃう 夏になるとソフトクリーム攻撃が待っているので、夏冬通して、甘いものと対決です



というコメントが「gatabooさんへ (Hikaru) 2006-02-17 20:21:20 」でありましたね。この絡みですか?

>その後、地獄が待っていた



気になります。
返信する
建つ三介さんへ (Hikaru)
2006-04-19 07:05:44
おはようございます。



その通りでございます

私は甘いものが苦手で、ソフトなんぞここ十数年食べたことが無い。

車中で食べられると、匂いに負けて、酔っ払っちゃう



十勝は甘いもの多すぎ地方なのさ
返信する
甘いものだー。 (とも)
2006-04-19 11:38:09
池田には、うちもたまーに行きますよ。

それはもちろんハッピネスディリーが目的で(笑)

またアイスの時期がやってきますね!!



ところで、自分でもついに食べたんですか??
返信する
ともさんへ (Hikaru)
2006-04-19 13:43:28
う~む。。。

なぜ、あの口の中に残るクドさが良いのか、理解できん・・・・



そうなんです。アイスの季節が近づいているのです。。

夏は好きなんだけど、甘いものは~(大汗)

私は食べてません。私は横で煙草を吹かしまくってました(汗)

返信する
おお、ワイン城だ~!! (卯月 蒼)
2006-04-19 16:13:02
この紹介は嬉しいですよ。

なにせ、ワイン城は今年の帯広旅行でぜひ行こうと思っているスポットの一つですから。

まあ、確かに有名ですけどね~



ただ、観覧車があるのは知りませんでした。

十勝平野一望・・・凄い景色を見ることが出来そうですね。



あ、でもレンタカー借りると、折角のワイン城でワイン飲めないなあ・・・・
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2006-04-19 16:28:48
晴れた日に行くと、結構いい景色が見れますよ。

ちなみに、観覧車の横に写っている建物ですが、

カレー屋です。なぜ、カレー屋とは聞かないで・・・



ワイン城でしか買えないワインもあるそうです。

ホテルに帰ってから一杯。。それでもいいのでは(笑)

返信する