人は、ふるさとびと

お帰りなさい と迎えて
下さる神様は、私達の
ふるさとなんです。

(記事はリンクフリーです♪)

世界平和の祈りと五井先生の唱名(8)

2023-03-25 07:39:34 | スピリチュアル
      (前日からの続き)
今現在、私たちがこの世界の中に生きていて、
人類の一人なんだし、そして、人類が我々が
平和であるように、平和に生きて行けるように
というのは、我々人間の念願なんだし、本願
なんだし、しかし、その本願をつくったもの、
念願を生み育てたもの、それが何かというと、
それは神様なんですね。やっぱり。

神様の根っこに我々は深く入って行って、
そして、そこから生命の声を出して行かないと、
祈りの声を出して行かないとだめなんです。

そういう意味で、私は、世界人類が平和で
ありますようにという、あの世界平和の祈りの
中にも、五井先生と言う唱名ランニングの
中にも、それは全部一つであって、どれを
唱えようと唱えまいと、五井先生というのは、
どこをどうとっても五井先生に辿り着くんだ
ということを、この際覚えていただいて
置いたら、大変良かろうと思います。
    昭和63年7月22日