伊勢崎市長 ひじやすお

『共に生きる』 ホームページ http://www.hiji-yasuo.jp/

交通死亡事故多発に伴う伊勢崎市長声明

2024-06-19 18:46:46 | 日記
伊勢崎警察署にて「交通死亡事故多発に伴う伊勢崎市長声明」の発出式を行う。
今年になって、伊勢崎市内で交通事故により7名の方の尊い命が失われた。
特に5月以降で6名の方がなくなっている。
憂慮できない状況だ。
様々な原因はあるが運転される方には、法定速度の遵守と安全運転の励行をお願いする。
歩行者・自転車利用者の皆様には交通ルールの守ることをお願いする。
そして自らの命は自ら守る反射材の着用や明るい服装などの安全対策をお願いする。
あらゆる機会に交通安全を訴えてゆく。







本日行われた議会運営委員会の報告を受ける。
委員会での議員発言について対応した報告もされた。

午後も伊勢崎警察署に伺う。
伊勢崎職場警察連絡協議会定期総会に出席する。
会員事業者の皆様と警察、行政が連携できる組織となっている。
今後更なるご協力をお願いする。



環境政策課と打合せ。

㈱アドバンティク・レヒュース社長の松本清様他役員の皆様がお見えになる。
リサイクルセンター21の施設運営や災害時の廃棄物処理についてご提案をいただく。
一般廃棄物処理について課題は山積している。
民間事業者の方の知見は貴重だ。
しっかり検討してゆきたい。



総合計画策定に係る関係団体等ヒヤリングを行う。
今回は伊勢崎商工会議所青年部、群馬伊勢崎商工会青年部の役員の皆様だ。
個別の事業の話以外に本市のまちづくりや知名度の向上に熱い思いを持たれている。
将来を担っていただく方々の思いをしっかり受け止めて行きたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎駅周辺地区まちづくり... | トップ | 楫取素彦顕彰会 »