ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

富士通、高齢者向けノートパソコン発売

2008年11月18日 12時25分26秒 | コンピュータ
記事を読むと<キーボードでは、利用頻度の高いアルファベットや母音のキーを色分けして見つけやすくしたほか、「確定・改行」「後退」「挿入」など日本語を多用した。>なんて書いてある。

なんのことはない、いにしへの(笑)日本語ワープロ専用機に近づいているじゃないか。

以前どこかに「あれ、なんでやめちまったんだろう」と書いた記憶があるが、いまごろ戻ってくるくらいなら作り続ければよかったのだ。とりわけ富士通は、OASYSというすばらしい思想があったわけで、ほかがみんなやめてしまっても細々と続けていくだけの価値があり、先駆者としての責任もあったはずだ。

まぁもっとも、このマシンはOSがOSだからね。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿