ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

でもiPhoneはバンクから買いたくない

2008年06月14日 11時53分12秒 | Weblog
 ソフトバンクは偉い。iPhoneの販売権を獲得するのにとても頑張った。偉い。

 しかしアタシは、できればジョブズおじさんが「発明」したこの美しい[*1]携帯電話を、ソフトバンクからは買いたくない。S!はまだ我慢するが、Y!が嫌だ。

 Y!は、イメージが悪い。悪すぎる。なんといっても迷惑メールの代名詞、YahooのYだ。えい、汚らわしい。あっち行け、しっしっ。

 docomoもまだ諦めてはいないという。頑張ってもらいたい。別にdocomoが好きというわけではないが、購入後は毎月支払う通信料の幾ばくかが、あのエロ勧誘メールを吐き出すY!サーバの運営費に使われるかと思うと、えーい、虫酸が走る反吐が出るっ。

 孫さんは嫌いじゃない。むしろビジネスマンとして尊敬しているところもある。今回も、よくぞ頑張って販売権を獲得したと拍手したくらいだ。しかしY!は嫌だ。Y!はどうしても嫌だ。ワイは嫌や、ワイは嫌やでぇーーーっ。

 まだあと一ヶ月近くある。docomo頑張れ。見栄を捨て、社内の抵抗勢力を説き伏せ、ビジネスモデルをねじ曲げてでも、iPhoneを獲ってくれい。

※ iPhone 2.0のアプリ開発を始めたので、Y!でも取りあえず会社用には買わなきゃならんのだが。

[*1] 本体のデザインとか画面とか、そういう話ではない。iTunesやMobileMeを含む世界観の、整った美しさを感じるのだ。「うちにだってタッチパネルの端末はある」などと口走る某新興キャリアの馬鹿経営者など笑止千万。気は確かか。