ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

預金の金利

2024-03-19 19:41:52 | ひでんかの「日々の徒然」

「ゼロ金利時代」(?)が終わるそうです。
早速「預金金利を20倍にします!」という発表をした銀行があるとか。
(0.001の20倍で0.02って???)

大昔、
「郵便局の定額貯金に10年預けると倍になる」
という時代がありました。
そういえば、新入社員時代の社内預金の金利は10%以上でしたっけ。
(当局の指導が入って、郵便局並みに下がりましたけれど)

さすがに、そんな時代はもう二度と巡ってこないとは思いますが、
郵便局の窓口で
「5万円以上じゃないと、10年間預けていただいても利息は付きません」
とは、言われなくなるのかしらん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風 | トップ | 荒天前にお墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事