今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

岡田監督スタメン変更

2007年04月08日 09時24分53秒 | Weblog
 開幕7戦目で、ついに岡田監督が動いた。
 判で押してきたスタメン表だったが、私の提言に心を動かされたわけではないだろうが、スタメンを動かしたのは今季初だった。
 絶不振に悩む浜中外野手、関本内野手の名前を消し、林外野手と藤本内野手を書き込んだのだが、試合後は胃が痛むような1点差を制し、さすがに疲れ切っていた様子で、「ずっと(相手の先発が)左投手ばかりで、久しぶりの右投手。ちょっと(展望が)開けたな、と思った。出遅れている者もいるけど、上げていってほしい」と語った。

 二軍監督時代からの秘蔵っ子である『浜関』を外したのだが、その起用がズバリとハマり、今季初の先発野手全員安打だ。

 林外野手と藤本内野手は結果を出したが、不振の2人を見限ったわけではない様だ。
 

井川初登板

2007年04月08日 08時13分20秒 | Weblog
 大リーグ・ヤンキースの井川投手が、地元ヤンキースタジアムでのオリオールズ戦に初先発したが、5回を投げて7失点と厳しいメジャーデビューとなった。
 試合は、ヤンキースがロドリゲス選手の逆転サヨナラ満塁本塁打で10―7と勝利したため、井川投手は黒星を免れた。

 井川投手は初回、2死からソロ本塁打を浴びると、2回は無死満塁から四球と適時二塁打で4点を献上した。
 さらに4回にも2点本塁打を打たれた。
 これで5回を投げ、被安打8、2奪三振、4四死球、7失点でマウンドを降りた。

 一方、松井秀外野手は6番・左翼で先発出場したが、足を痛めたため、第2打席で交代した。