今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

岡田監督スタメン変更

2007年04月08日 09時24分53秒 | Weblog
 開幕7戦目で、ついに岡田監督が動いた。
 判で押してきたスタメン表だったが、私の提言に心を動かされたわけではないだろうが、スタメンを動かしたのは今季初だった。
 絶不振に悩む浜中外野手、関本内野手の名前を消し、林外野手と藤本内野手を書き込んだのだが、試合後は胃が痛むような1点差を制し、さすがに疲れ切っていた様子で、「ずっと(相手の先発が)左投手ばかりで、久しぶりの右投手。ちょっと(展望が)開けたな、と思った。出遅れている者もいるけど、上げていってほしい」と語った。

 二軍監督時代からの秘蔵っ子である『浜関』を外したのだが、その起用がズバリとハマり、今季初の先発野手全員安打だ。

 林外野手と藤本内野手は結果を出したが、不振の2人を見限ったわけではない様だ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿