徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

朝顔日誌2014「緑旺盛」

2014年07月02日 | 朝顔・金魚・花・園芸・ アクアリウム
サボり気味の朝顔日誌です。

さぼっている間に朝顔たちはすっかり大きくなり,どの鉢も行灯の支柱の一番上の段まで蔓が到達した感じです。

開花まではもう少しかかりそうですが,蕾もちらほら確認出来るようになってきたので,今から楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍便り「間引きで生葉染め」 | トップ | 朝顔日誌2014「初開花」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじしゃん)
2014-07-06 06:54:32
hideharu さん、おはようございます♪

朝顔、咲くのが楽しみですね。
我が家、昨年まで日除けに作っていましたが、今年は中止に致しました。
理由は・・・無精になったという事です (笑)
返信する
Unknown (はるぞう)
2014-07-06 22:04:26
立派に成長していますね。
我が家のは今年はひょろひょろになってしまいました。
貧相ながらつぼみもちらほら。
緑のカーテンには程遠い様相です。
hideharuさんの今年の変化朝顔楽しみです。
返信する
Unknown (eri)
2014-07-07 00:51:16
みごとにたくさん並んでますね。花が咲くのは楽しみですが、今のこの感じはこれはこれでけっこう好きです。きれいなグリ-ンがいいです!
返信する
Unknown (hideharu)
2014-07-09 05:36:59
コメント有り難うございます。

うちのは日除けにはなってくれそうにありませんので,日除けは簾に任せようと思います(笑)
返信する
Unknown (hideharu)
2014-07-09 05:48:33
そうですね。緑被率は異様に高いです(笑)瑞々しい緑にも癒されます。
返信する
Unknown (hideharu)
2014-07-09 05:51:23
はるぞうさん

はるぞうさんのところは,朝顔ではなく,ほかの所にエネルギーがいっているのでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

朝顔・金魚・花・園芸・ アクアリウム」カテゴリの最新記事