徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

カレンダー始めました!

2006年01月08日 | その他の記事
2006年の年賀状を見て頂いた方に,カレンダーを作ってみては?というアイディアを頂きました。個人的に,デスクトップの壁紙は,風景写真家の方のHPで公開しているカレンダー付きの画像を愛用していたのですが…,歳時や暦をテーマに書き綴ってきた,このblog発のカレンダーを,自分で作ってみるもいいかと思いました。

ってな訳で,旧年中に当blogで紹介した画像を中心に用いて,カレンダー付きの画像を,月一で公開していこうかと思います。もしお気に召しましたら,デスクトップのお供に使ってやって下さい。

さしあたり壁紙向けの風景写真を用いた普通のものを作っていこうかと考えていますが,後々は「旬の食材暦」や「七十二侯カレンダー」なんて,マニアックなものも作れると楽しいかな?とは思っています。

1月分は,昨年の11月にラムサール条約の登録湿地となった蕪栗沼の朝焼け。この写真を撮影した数分前にマガンの飛び立ちが見れました。無茶苦茶寒かったですが,感動的な眺めでした。

→ 「雁と朝焼け」(050121) 

→ 2006年1月:蕪栗沼の朝焼け(640×480)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なずな七草,せりかちかち | トップ | 素数・友愛数・完全数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の記事」カテゴリの最新記事