ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

妙義から軽井沢まで

2009年04月06日 | バイクK
 この日曜は天気も良く、妙義まで足を伸ばそうと9時過ぎに自宅を出発。例によって桶川から東松山、都幾川と抜けて、白石峠から登り、定峰から秩父市側に降り、土坂経由で上野村へ。この日は天気も良く、マイナーな土坂でも10台以上、バイクとすれ違った。

 南牧村から下仁田、妙義山へ。妙義はこの季節、路肩に砂が溜まっていたりするが、今年は下仁田側も松井田側も割合キレイ。桜の里の桜はまだ全く咲いてなかった。

 妙義山は割合スムーズに走れたが、回り込むコーナーが多いので、やっぱり苦手。松井田妙義IC方面からR18を左折、少し行くと五科の郷土料理屋があって、年に一回くらい食べに入っている。空いているのと、お得なセットがあるので、好みなのだ。

 頼んだのはうどんセット。半人前くらいの暖かいうどんと麦飯、とろろ、ほうれん草の胡麻和え、おしんこ、切干大根、味噌田楽など、バリエーションが豊富で、美味しいし楽しい。何故か空いているのが不思議なのだが。

 食後は来た道を戻るか、軽井沢まで足を延ばすか、考えた。ま、ここまで来たから軽井沢まで行こうと走り出す。横川で給油、鉄道公園で撮影して、R18旧道へ。どうもバイパスはスピードが出過ぎ、いつか捕まりそうな気がしてならない。かといって旧道が好きかと言うと、狭いし荒れているし、そんなに好きではないのだが・・・。





 軽井沢は流石に涼しいと言うか、気温が低い。下りは和美峠を下り、R254で下仁田、後は来た道を戻って上野村へ。

 上野村の全国郷土玩具館で休憩。そこにはハーレーやゴールドウィング、しかも側車付、トライクなど、凄いバイクのオンパレード。Kが小さく見える(^^;) ただオーナーは全然見掛けなかったので、どこに行ったのだろう。他のバイク乗りも観光客も、興味津々で見ていた。



 志賀坂峠経由で小鹿野に出て、定峰経由で帰宅。総走行距離は350キロくらい。ちょっとのつもりが結構走っていた。これでフロントタイヤが益々厳しい状態に。伊豆ツーリングまでに交換しないとダメかなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう打っちまった。 | トップ | オフロード車の好み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクK」カテゴリの最新記事