ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

ゲルザブが届いた

2007年09月15日 | バイク
 ウェビックの納期予告より5日ほど早く、注文の品が届いた。ゲルザブに、チェーンブラシ、チェーン洗浄剤だ。




 チェーンブラシと洗浄剤はまだ出番で無いので、とりあえずゲルザブを取り出してみる。ゲルザブは裏側、シートに接触するほうにベロクロテープが付いていて、本体をシートに載せ、ベロクロをシート下側に回して固定する、ってベロクロ写してないのがアホだ。指で押した感じは見事にプニョプニョしてる。




 で、とりあえずシートに装着、ここの位置で良いのか、イマイチ自信がない。後は乗ってみて調整すればいい。



 軽くインプレッション。今日はそんなに距離は乗ってないので。

 まずは違和感。これが不思議なくらい、無い。厚みが増した感じは殆どしない。

 面白いのは、リアサスが柔らかくなったように感じること。実際は踏ん張っているのに、リアサスで吸収しているように感じる。

 もう一つメリットは、ニーグリップし易くなったこと。ジーパンで出掛けたのだが、ジーパンの時はニーグリップがスカスカするような気がしてた。これは膝パッド入りのパンツを履くせいで感じていたのだが、それが改善した。

 一番肝心の疲れ難さは・・・、今度長距離走って確認します(^^;>



EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブ)
EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブ)



デイトナ:DAYTONA/チェーンブラシ
デイトナ:DAYTONA/チェーンブラシ



モータウン/チェーン専用強力洗浄剤チェーンデグリーザー
モータウン/チェーン専用強力洗浄剤チェーンデグリーザー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の爪跡 | トップ | 追加か、乗換えか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事