走行距離が9000Kmに達し、スリップサインが出たので、いよいよタイヤを交換することにした。向かったのはレーシングマックスと言う、R17沿い、桶川のお店。この辺で2輪タイヤを扱っていて、安いので、結構県外からも来ている。
http://www.komax.co.jp/racing.html
交換するタイヤの候補は、ブリジストンBT-014、ダンロップQualifier、ミシュランPilotPOWER、メッツラーSportec M3。店員にサーキットには行かないけど、今よりハイクリップなタイヤをオーダーしたら、薦められたのはPilotPOWERとQualifier。BT-014はそんなにハイグリップでないそうで、メッツラーは取り寄せ。PilotPOWERとQualifierとの価格差は5,000円弱、初志貫徹Qualifierにした。 ここのお店は安いだけでなく、足回りも清掃してくれるので、気持ちがいい。
Qualifierの印象は、正直まだ分からない(^^;) 流石に慣らしの終了する100Kmくらいまでは大人しく乗ってないと。触った感じはメッツラーME-Z4に比べて柔らかく、粘着する感じ。加速、減速、バンクに今のところ、嫌な感じはない。コンビニに止めて温度を確かめると、結構暖かい。発熱し易いようだ。
本格的なインプレッションやライフはまだまだこれから。そのうち皮むきついでに峠に持って行こうと思う。
Qualifier前
Qualifier後ろ
http://www.komax.co.jp/racing.html
交換するタイヤの候補は、ブリジストンBT-014、ダンロップQualifier、ミシュランPilotPOWER、メッツラーSportec M3。店員にサーキットには行かないけど、今よりハイクリップなタイヤをオーダーしたら、薦められたのはPilotPOWERとQualifier。BT-014はそんなにハイグリップでないそうで、メッツラーは取り寄せ。PilotPOWERとQualifierとの価格差は5,000円弱、初志貫徹Qualifierにした。 ここのお店は安いだけでなく、足回りも清掃してくれるので、気持ちがいい。
Qualifierの印象は、正直まだ分からない(^^;) 流石に慣らしの終了する100Kmくらいまでは大人しく乗ってないと。触った感じはメッツラーME-Z4に比べて柔らかく、粘着する感じ。加速、減速、バンクに今のところ、嫌な感じはない。コンビニに止めて温度を確かめると、結構暖かい。発熱し易いようだ。
本格的なインプレッションやライフはまだまだこれから。そのうち皮むきついでに峠に持って行こうと思う。
Qualifier前
Qualifier後ろ