飛騨さるぼぼ湧水

飛騨の山奥から発信しています。少々目が悪い山猿かな?

いよいよ初夏の熱さ!穀雨の飛騨

2021-04-20 16:41:24 | 俳句日記の部屋

初畑 窓みな開き 休憩かな  湧水

合戦の 武士のいで立ち 初草引き   湧水

ありがたや 草まだ小兵や 柔らかき  湧水

初作業 わずかな草に 大汗かな  湧水

バケツ一杯 枯れ草も入れ 初草取り  湧水

初夏日(はつなつび) 二階窓すべて 開け放つ  湧水

初夏日 三枚ぬいで 半袖かな  湧水

花粉飛騨 窓みな放てば 連くしゃみ  湧水

先週の句

雨晴れて わが農始む 穀雨かな  湧水

友が来て 初めて整う 農準備  湧水

残り肥も 整理し終えて 初畑へ  湧水

まんじりと 目ざむソファーの 日永かな  湧水

ひとり居に 残り飯あり 夕日永  湧水

終日を めりはりもなき 日永かな  湧水

為すことも 為す気もうつろな 日永かな  湧水

落ちるなど 夢や日永の 山水路  湧水

山水路 落ちて目ざめし 日永かな  湧水

無季の句

為す事も 神ゆだね見む 気のゆらぎ  湧水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿