お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

マシュマロオンザカヌレ。

2024年06月16日 | 日記的なもの

7時起床。
台湾に戻って来て1ヶ月経った!
緑茶を飲みつつTVer見たりパソコンしたり。

8時から母とzoomでラジオ体操。
お天気まあ良さそうだし、
洗濯しようかなーと思ったけど、
明日でいっかあ・・・

朝ごはんは、昨晩と同じオムレツを作成。
キッチンで焼いてたら、
バンニャンが来て、
「冷蔵庫の中の物をどんどん食べて」と〜
私は割と鮮度重視で、
食べ物は美味しいうちに食べたい派なんだけど、
御子息は賞味期限とか気にしないタイプのようで、
切れても気にせずのんびり食べる派っぽい。
なので、私が積極的に食べると、
御子息が食べようと思った時に「もう無い!」
ってなりそうで、難しいデスネ。

オムレツ食べつつ、杏仁茶も飲みました。

聽寫をカリカリと〜書く〜〜〜
お昼は冷蔵庫にあったカットフルーツ食べました。
パイナップル、メロン、スイカ。
うまかったです。

少し外出。
天気はまあまあ。
ムシっとした感じはあるものの、
ギンギラの日差しは無く、割と快適。
急な雨も来ませんでした。
やはり洗濯すれば良かったか!
ここ2、3日ドシャっとしたの降らないな。
ついに空の水分が尽きたか・・・?

日曜はどこも店が開いてないので、
いつもの自助餐でおかずを買っておく。

本日のおうちカフェ。
御子息からカヌレをもらったので、
ドリップコーヒーを淹れました。
日本で買って持って来たマシュマロ乗っけたら、
めっちゃ可愛くなったーーー!

可愛くて食べられんーーー!
食べるけど〜〜〜
カヌレは周りがカリカリでとても美味しかったです。

ひたすら聽寫しまして、
晩御飯用のご飯炊きにキッチンへ。
1時間後に炊き上がる!
再び聽寫だ!ずっと文字書いてる。

豆乳チャイや豆乳コーヒーを入れてたプラスチック容器、
スパイスの香りが残ってるっていうか、
汚れが付着している!と思って酸素系漂白していて、
昨日お腹が下った原因はコレでは!?と思った!
古い豆乳の成分が容器に残ってたのかも。。
前に容器持参で豆乳買ってた時、
容器を洗ったけど前の豆乳が落ち切ってなくて、
その時もお腹が下ったんだった気がする。。
豆乳を入れた容器は要注意だ。。

ご飯が炊けた頃にキッチンへ。
さっき買ったおかずをレンチン。
豆乳を飲みつつ、いただきまーす。

美味しかったです。
トリさまの前に置いてあるのが、
味付けのりならぬ、味付け昆布で、
キッチンに沢山置いてあって、そのまま食べてたんだけど、
ご飯と食べたら美味しそう!と思って
一緒に食べてみました。うまかった。

食器を洗いに行きがてら、
カットフルーツの残りを持ってきて食べる。
メロンとパイナップル〜
炊飯器の残りご飯はラップに包んで冷蔵庫へ。

シャワーしてエアコンつけてゲームなどする。
コメント    この記事についてブログを書く
« チーズオムレツ焼いた。 | トップ | がんばれおなか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事