お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

まっするめもりい。

2020年06月24日 | 日記的なもの

きたわー。筋肉痛。
上腕二頭筋とふくらはぎですね。
重めの箱を持って階段を上り下りすると、筋トレになるヨ!

気がつけば、毎日なかやまきんに君の動画見てるなー、と思い
ついにチャンネル登録しちゃいました。
これでいつでも登録動画一覧を開けば、きんに君の動画がリストに!
お金は使うと減るけど筋肉は使うと増える!貯筋しよう!
みたいなお話をフムフムと聞いております。
マッスルメモリーというのがあるんだなあ〜
過去のトレーニングも体は覚えていて、
運動してない期間があっても、
メモリーがあれば割とすぐ取り戻せる、という。
わたくしめっちゃメモリーある!はず!
小学三年の時に始めたバレーボールで、
腹筋背筋腕立てスクワット等等していた実績があるぞー。
そんな昔のメモリーも覚えててくれるのだろうか?

冷凍庫の大根葉を全て使い切ってしまいたく、再びの蒸しパン作り。

こんな感じで、てきとーにカップに生地を流し込んでも・・・

ころんとまんまるに蒸しあがる!

今回の具は、チーズとレーズン。

蒸しパン楽しいな。具を変えて色々作りたい!
甘いのよりしょっぱいの色々作りたい。
コーン蒸しパンとか。豆とか芋とか。

キスマイさんとABCZの「HappyLive」
せっかく視聴チケットを買ったので、
アーカイブ見られる期間中、なるべく何度も見よう!と思い、
BGV的に流しております。
キスマイさんのファンクラブ動画に
ビジュアルコメンタリーもアップされた!
メンバーと一緒に鑑賞するやつ。わいわい。
視聴チケットはABCZのファンクラブ枠で購入しているので、
パソコンでABCZのログイン、iPadでキスマイのログイン、と
別々でログインできるのか不安でしたが、出来た!

夕方頃、ドラクエウォークしながらお散歩へ。
ついでにちょろっと買い物。
今日は1時間ぐらい歩いたー!
10分で1000歩って感じですなあ。
10000歩歩くには1時間半くらい歩かないといかんなあ。
晩御飯は餃子を焼いて食べました。

ハッシーがゲスト出演したドラマ「特捜9」みた!
死体役!
新郎写真かっこいい!
宮近海斗に似ている俳優さん、林遣都さんが出てるんだな〜、
と思って見てたら、宮近海斗だったー!
まあハッシーのシーン以外はサラっと見ていたから・・・
今週は連日ABCZの面々(河合くんと塚ちゃん)がテレビに出るので
お楽しみがいっぱいだー。わいわーい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 筋トレなお仕事。 | トップ | わんづ考察。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事